※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

義家族と同居されていないかたで、義母とお買い物行く方いますか?お買い…

義家族と同居されていないかたで、義母とお買い物行く方いますか?
お買い物といっても、スーパーとかではなく、子供服やおもちゃなどです!

いつもどちらから誘ってますか?
お買い物のお金ってどっちが払ってますか?

最近、義母から一緒にお買い物に行きたいと誘われて行ったのですが、買ってもらったのが700円のぬいぐるみ1つだったのが変にモヤモヤしてます(笑)

すごく近いところに住んでるならまだしも、高速で一時間かかるところに住んでるので、それくらいのお買い物なら、正直高速代のほうが高くつきました😞💦

本当に良いものがなかったならいいんですが、
娘の服とか色々みて、
「これかわいくない?」
「可愛いですー❤」
みたいな会話もあったのに、
全て買わずに、最後の最後で娘が抱っこして離さなかったぬいぐるみを買ってもらった感じです。

すごく厚かましいと思うのですが、
お買い物に行こうと義母から誘われたなら、
もう少し何か買ってもらえるものかと思っていて😅
せめて高速代以上くらいは(笑)

ちなみに、お買い物いこうと言われて行ったのは、
娘が産まれてからこれで2回目です。
1回目はぼちぼち買ってもらったので、
今回もそのパターンかと思っちゃいました😅

って思った私は厚かましいでしょうか?😅😅

お買い物に一緒に行くことあるよ!て皆さんは、
誘うの、お金払うの、どっちですか?

コメント

あき

いつも向こうから誘ってきます
私は義母きらいなのでこちらから誘うことはありません💦

義実家は車で30分くらいのところにあり
送迎しなくてはいけません。
でもお金は全部向こうがだしてくれます。
ガソリン代もくれーとかっておもいますが言えるわけもなく 笑
金額的にはランチや、子供の買い物で大体5000円ほどでしょうか?(^-^;

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    私もこっちから誘うことはないです(笑)

    送迎もなんですね!
    ガソリン代(笑)(笑)
    でも言えませんね😅(笑)

    あー、なるほど💦
    ランチ代も入れたら、2000円くらいなるかもです😅
    すき家のお持ち帰りでしたが(笑)

    お金出してくれるだけ文句言うのはおかしいとはわかってるんですけどねー😂

    • 9月8日
  • あき

    あき


    でかけてるのに、お持ち帰りだったんですね笑


    あれ買ってあげる、これ買ってあげる。って
    言ってくれるのはいいんですが
    一緒に買い物がすごい苦なので
    お金だけくれーっていつもおもってます(-_-)笑

    • 9月8日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    すき家のお持ち帰りを買ってきてと義母に頼まれて、義実家で食べました!
    書き方が悪くてすみません💦(笑)

    それすごいわかります!!
    お金出してくれるだけでいい!!(笑)

    • 9月8日
  • あき

    あき


    まさかの買い出し頼まれたかんじなんですね(-""-;)
    そこは出前か手料理にしてくれってかんじですねー笑

    ですよねー、好きなときに買い物できるし
    なにより楽ですよね 笑

    • 9月8日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    です!
    しかも義父母と義姉妹と甥っ子四人と、私たちの分で10人分です(笑)
    せめてあんたら8人分はそっちで用意しておいてほしいですよね😞(笑)

    楽です!(笑)
    ぶっちゃけ買って貰うのも
    「すみません😂ありがとうございます✨大切に使います!」とか言うの面倒なので、
    今回の件で買ってくれないなら、それ言わなくて良いからいっか。とまで思います(笑)

    • 9月8日
  • あき

    あき


    えーー、すごい量!?(;・∀・)
    パシりかってかんじですね 笑
    てか、そんな人数いるなら食べにいくって発想はなかったんですかね(-_-)

    ちゃんとお礼いってるんですね!!
    私レジ終わって買ったものもらうときに
    ありがとうございます。しか言わないです 笑
    次も買ってもらおうとおもって満面の笑みで 。
    でも一緒にはいきたくないっていう…(o^∀^o)笑

    • 9月8日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    すごいですよね💦
    普段はやさしい旦那もさすがにイライラしてました(笑)

    言ってます、一応。(笑)

    行きたくないですよね😞
    お金くれるか、着せたい服や靴があるなら一人で勝手に買ってきてほしいですもんね(笑)

    • 9月8日
ちー

近くに住んでいてちまちま会うのであれば、毎回何か買ってもらうのも申し訳ないしぬいぐるみ妥当だとは思いますが、高速でってなると正直しんどいですね😱😱

自分が誘えば自分で買い物するつもり、誘ってもらえたらもちろんちょっと期待します 笑
遊びにおいでじゃなくて、言い方が買い物に行こうだと=買ってあげるよってニュアンスなのかなと思ってます😅

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうですね!
    近くに住んでて、よくお買い物行くのであれば、ぬいぐるみでも全然嬉しいです😂❤
    むしろそんなかんじなら、ウィンドウショッピングでも大丈夫です😊
    義母とウィンドウショッピングはちょっとキツいですが(笑)

    期待しますよね💦(笑)
    娘がぐずって、見る時間なかったとかなら全然いいんですけど、
    割りと色々手に取ったり興味もってたのに、買わんの?💦って思ってしまって😞
    せっかく来たし、買わないなら私が買おうかなとも思ったんですけど、
    いやそんなはずない、買ってくれるんじゃ?とか思って(笑)
    結局ぬいぐるみで終わりました😞

    • 9月8日
にゃんこ

うちは買いに行っても買ってもらったことは一度もありません。
家に遊びに来るときも基本手ぶらです
孫のためにとか、孫が喜ぶと思ってとかそんな思いやりや愛情がないのか、かわいいかわいいとは言いますが、子供が喜ぶような物をくれることはないですね。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうなんですか💦
    行くときは、義母から誘われるんですか?
    それで一度もないのはちょっとキツいですね💦
    誘っておいてついてくるだけってことですよね?💦

    • 9月8日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    誘ったことがあり、そんな感じだったので、二度と誘いません(笑)
    本当に財布のひもがかたくて、キッチキチ!
    お菓子ひとつ買いませんよ(笑)

    • 9月8日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    それはひどいですね💦
    逆にお義母さんすごいです💦💦(笑)

    • 9月8日
柊0803

お買い物目的で連絡あったなら期待しちゃいますよね~💦
確かに買ってもらえなかったらがっかりしてしまうかもしれませんが、期待してしまったことを反省しつつ次は行きませんね(笑)

うちの義理実家は車で2時間、年に1度程度「コストコとIKEAに行きたい!」と連絡があります。(義理実家の県にはないので)
主人が都度「いっぱい買ってもらえー」と言ってくれるので渋々ですが付き合っています。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    もろ期待してしまいました(笑)
    せめて3000円くらい、、?😞
    私もそのようにしようと思ってます💦(笑)

    送迎しないといけないけど、
    色々買ってくれるってかんじですか?
    嬉しいけどしんどいですね😱(笑)

    • 9月8日
  • 柊0803

    柊0803

    3000円😂
    謙虚過ぎて笑ってしまいました😂
    可愛いお嫁さんですね!

    我が家はIKEAとコストコの時は泊まりがけで来て、丸1日づつです😭
    主人と義理父は「買い物終わったら連絡して」と二人で映画行ったりパチンコ行ったり…。
    むしろ何も買ってくれなくていいから来ないで欲しいが一番です(笑)

    • 9月8日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    可愛かったですか?😂💦
    可愛くないですよ😞
    こんなことでグチグチ言ってて💦
    といいつつ、可愛いと言われたのが嬉しい。😍←単純

    3000円は、高速代で1500円かかるので
    せめてそれ以上くらい?と思って
    いま考えました😅
    700円で帰されると思ってなかったので😅(笑)

    きえー😱😱
    それはキツいです😅
    しかも旦那さんと義父は二人で遊んでるんですね💦
    義母と二人でお買い物ってきつくないですか?💦
    娘さんがいるとしても。。
    そのパターンはしたことないです!
    気まず過ぎて、多分お互い具合悪くなります!(笑)

    • 9月8日
ゆ

いつも義母から誘ってきます!
服やおもちゃや靴、お昼ご飯や夕飯のおかずまでなんでも買ってくれて、とっても助かります!
高速使って行ったのに、ぬいぐるみ1つで終わりって「え…( ˙ㅿ˙ )」ってなりますね😑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    すごい!!
    夕飯のおかずとか、、😂
    お義母さんわかってますね!

    まさにそんなかんじでした!(笑)

    • 9月8日
TOSA

私は徒歩圏内で義実家近くに住んでいましたが、義母とは時々お茶したりしてました。義母から誘ってきたり、私から誘ったり。
お茶代は義母が払ったり、私が払ったりです。
いつも代金を支払いする時、お互いうちが払うと伝票取り合いになります😅
息子への物や服は、誕生日、クリスマスだけです💦
私はあまり義母に支払いをして欲しくないですね💦負い目を感じたりしたくないですし、義母のやりくりもあると思うので、お互い家庭を持つ者として、対等でいたいので😣
息子にもおばあちゃんは何でも買ってくれると思って欲しくないので、このスタイルが私にとって丁度いいです✨プレゼント貰うのは特別な時だけの方が嬉しさが育つので🙆‍♀️因みに出産祝いもありませんでした。
義母さんといて楽しいのであれば、時々一緒にお買い物する事を純粋に楽しんだ方が気がラクかもですね😊
そこまで楽しくないのなら、モヤモヤした気持ちも嫌ですし、高速代もあるので、義母との関係を良好に保つ為!と割り切るのが一番ではないでしょうか😊

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    仲良いんですね!
    私も理想はそんな風に仲良くしたかったんですが、私はうまくいきませんでした💦

    確かにそうですよね😅💦
    孫が私たちのところだけで、生活も裕福ではない感じなら全然期待とかしないし、
    生活もあるって考え方もあると思うんですが、
    義姉妹の子供の服やおもちゃは全部義母が買ってあげてるらしく、
    裕福かどうかはわかりませんが
    そんな余裕はある生活をしてるみたいです💦
    娘の子供のほうが可愛いってこともわかってるんですけど、
    まぁ期待した私がアホやったなーって感じです(笑)

    完全に割りきったほうがいいと思いますよね💦
    なかなか性格的に難しいです😂💦

    • 9月8日
  • TOSA

    TOSA

    うちも義姉の子供には、なんでも買ってるみたいです😅💦
    なので甥っ子、すごいワガママです😓義父母に対してすごいなめてかかってるし、物のおねだりが凄いです💦なので、それ見て自分の息子にはこーなって欲しくないなと思ったのがきっかけかもしれません😂w

    私も最初は差を感じて、モンブランさんと同じ思いでした🙆‍♀️誰でもなんで?!ってなりますよね😓
    でも甥っ子見てて、考え変わりました😅物大事にしないし、お礼言わないし😱親の躾もありますけどね💦

    モンブランさんが、会ってもいいかな〜と思う時で全然いいと思いますよ🙆‍♀️あとは割り切るのが、私は楽チンでした😆👍

    • 9月8日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    同じですね😞💦
    甥っ子もワガママすごいです💦
    物とかおもちゃどころか、ご飯も
    これじゃなくてアンパンマンのパンが食べたいとか、いちいち文句言います😅
    そして、買いに走る義母(笑)

    私も娘にはそのようになってほしくないですね💦
    何も買ってもらえないよりも、あれこれ買い与えられるほうが私も苦痛かもしれません💦

    そうだったんですね!
    本当最初はあからさまに差があってショックでした😞
    なら、私もいずれTOSAさんのように考えられる日が来ますかね😂

    何も買ってもらえないウィンドウショッピングでも、会ってよしと思うときでいいですね!
    頑張って割りきるようにします😢
    変な話、義理でも家族だと思ってるからモヤモヤするんですよね😞
    他人だ!!とズバッと切れる方とかいますけど、それがなかなかできなくて悲しいです😢
    がんばります!ありがとうございます❤

    • 9月8日