※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

バウンサーでの食事がうまくできず、隙間が気になるマルチシートの問題です。使い方や隙間の対策についてアドバイスをお願いします。

ごっくん期後半
バウンサーであげてるともぐもぐがうまくできないとききました。
口はたしかに動いてるけど口の奥のほうでもぐもぐしてるのかな。
バウンサーであげてた方いつまで使ってましたか?
バンボのマルチシートを大人の椅子につけてますが、離乳食で座らせると隙間があるので後ろ振り返ったり、落ち着きがありません!
後ろ向かないように隙間の埋めたいけどタオルだと柔らかくて意味なかった。
なんかいい方法ないですかね。

コメント

まるっち

うちも初めはバンボに座らせてましたが、同じように振り向いたりお尻浮かせたりで落ち着きませんでした😧
今はバウンサーで食事させてますが、背もたれがしっかりしているし、窮屈感もないので、落ち着いて食べてくれてます!お座りが自立出来ていれば、背もたれにもたれずに食べれてますし、モグモグもごっくんもできてましたよー!
使えなる時までバウンサーかなと思ってます!🙂

• みぃ

みぃ

そうなんですか!
    無理に変える必要もないんですね。

• 9月8日
  • まるっち

まるっち

あと、振り向いたりも未だにありますが、仕方ないかなーと思って気を引いて食事を楽しめるようにしてます!
    変えなくてもいいと思いますし、成長と共に変わってくると思うので、お子さんが座ったときの様子見てしっくり来る方で良いのではないでしょうか🙂

• 9月8日
なめこ

私は腰がしっかりすわって、ハイチェアに1人で座れるようになるまでバウンサーであげてました。7ヶ月くらいまでかな。
もぐもぐがうまく出来ないという話は初めて聞きましたが、少なくともうちの子は特に食べづらいとかもぐもぐが下手とか、そういうのは全くなかったです!

毎日続くことなので、親が食べさせやすいのが1番ですよ✨