※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤羽の赤ちゃんのためのおはなし会に初参加することに緊張しています。0~2歳対象で4か月の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか。参加経験のある方の感想を聞きたいです。

今度、赤ちゃんのためのおはなし会(手遊びや読み聞かせなど)というのがあるので行ってみようと思っています。今まで支援センターも行ったことがなく、こういった地域の施設に行くのは4ヶ月検診以外で初めてで、楽しみですが私自身が人見知りのため緊張しています。
対象年齢が0歳~2歳となっているのですが、4か月で連れていっても場違いではないか不安です💦
こういった会に行ったことがある方、どんな感じだったか教えていただけたら嬉しいです。ちなみに東京の赤羽なので、もし赤羽の赤ちゃんのためのおなし会に参加されたことがある方がいれば、様子をぜひ教えてください😊

コメント

とんとん

4ヶ月でいって十分楽しめると思います☺️
むしろ一番いい頃なのでは…
うちの子供はやんちゃすぎて、もはや手遊びどころではなくハイハイで突進してます(苦笑)
早いと2ヶ月くらいの赤ちゃん連れてる方もいましたよ✨
初めは余計緊張しますよね💦
職員の方が声をかけてくださったりするので、きっと大丈夫ですよ😉
なによりお子さんと楽しめるのが一番だと思います⤴️

  • ママ

    ママ

    ハイハイで突進かわいいですね😍
    一番いい頃ということで安心しました!
    すごく緊張しますが、楽しみたいと思います😊!

    • 9月8日
  • とんとん

    とんとん

    はい😄楽しんできてください🎵

    • 9月9日
シロップ

こんにちは。4才男の子のママです(^^)
ただいま二人目妊娠中です。
赤羽ではないですが、私も一人目の時に行ってました。
ぜひ、あかちゃんをつれてお出かけしてみてください(^^)/
気候もよくなったし、お散歩するには最高ですね。
他の人と話さなきゃとか、そんなことは気にしないで、あかちゃんと楽しめばいいんですよ。
0才からとなっているのだから、遠慮はせずに参加していいと思います。
他の赤ちゃんや、ママ達の様子をみてるのも楽しいし😌
支援センターもおすすめします、保健師さん?や同じ思いのママと、ふとしたことで話したり、私は気分転換になりました。
敷居が高くてなかなか入れなかったけど、行ってみたらとてもキレイで楽しかったので。
赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいね☺️

  • ママ

    ママ

    赤ちゃんと楽しめればそれでいいですよね!
    もし話しかけられてうまく答えられなかったらどうしよう、一人だけ浮いてたらどうしよう、、などと思ってしまって
    なかなか支援センターにも恐くて行けなかったですが、ちょっとずつ行ってみようと思います😊✨
    勇気をありがとうございます😍!

    • 9月8日
ままり

私も赤羽に住んでます(^^)!
同じく緊張してまだ児童館など行ってません💦
おはなし会どうでしたか😊⁉️

  • ママ

    ママ

    赤羽なんですね!
    お話会は、やっぱり大きい子の方が多かったですが、同じくらいの子も何人かいましたよ!小さい子だと、1ヶ月になったばかりと言っていました👶❤
    最初は、うちの子は緊張してるのか固まってましたが、手遊びしてるうちにニコニコしてたので4ヶ月でも楽しめると思います!

    • 9月21日