※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
雑談・つぶやき

旦那40歳の転職、「自分のやりたいことをやりたい」のだそうです。今ま…

旦那40歳の転職、「自分のやりたいことをやりたい」のだそうです。今までと全然違う職種、年収は半分以下、残業も増えるかもしれないです。ここは私がちゃんと応援するべきなんだと思うのですが、正直不安です😭

コメント

もう転職した後ですか?
不安ですね😭
でも一度きりの人生ですもんね😌
旦那さんの「やりたい事」に納得できたなら、応援します😁✨
お金の面も自分が必死に働きます💪🏻

• きゅさこ

きゅさこ

今のところまだ転職活動中です💦
    そうですよね💨
    確かに応援したいんです💦
    私自身もこうなったらとにかく働くしかない!と思って、旦那に「私もフルタイムで働くよ!」って言ったらそれは却下らしく……貧乏でもいいから子供を家でなるべくみて欲しいと言われたんです…😭
    どう思いますかー💦💦💦💦

• 9月8日

退会ユーザー

その旦那さんのやりたい仕事は確実に給料が今より下がってしまうんですか🙄?
    それとも場所によってとか...?

あなたが一度しかない人生だからこそやりたい仕事をしたいように、私も一度しかない人生、母として子供達になに不自由なく生活させたい!
    貧乏を理由に子供達の夢を潰したくない!

みたいな、ちょっと大げさだけど私はこういいます😅

• 9月8日
  • きゅさこ

きゅさこ

確実に下がりますね…💦今は夜勤をやってるおかげでわりと高いお給料をもらえてるんですが、望む仕事は昼だけの勤務になるし、そんなに世間的に需要のある仕事でもないんです…💦

そうですよね…😅
    やっぱり子供のやりたい事をやらせてあげたいとは少なからず思いますしね💦
    一応それも伝えたんですが…あまり効果なしで😭

• 9月8日

退会ユーザー

夜勤は給料大きいですよね😂
    うちの主人も1人目が産まれてすぐに転職したんですよ!
    夜勤がある仕事(土日祝休み、残業もそこまでない)から、この仕事もう無理!って言う理由だけで😅
    不安で不安でどうしようもなかったです😭
    今の仕事はサービス業で休みも不規則、拘束時間も15時間以上、給料も下がってます💦
    でもすっっっごくイキイキしてます😁仕事行きたくないって言わないです!
    転職してくれてよかったと最近は思います😊もしかしたら、案外どうにかなるかもしれないですよ😉

実親、義親、親戚などお金の面でお願い出来る方いらっしゃいますか?
    もし、本当に家族の事、お子さんの事で必要な時は旦那さんと2人で頭下げましょう😁👍🏻

無責任な事言って不快にさせてしまったらすみません💦

• 9月8日
  • きゅさこ

きゅさこ

私の旦那は土日祝関係ない三交代勤務で、その中に夜勤がある感じです💦正直…確かに身体壊してしまって、定年まで夜勤から抜けられないんだと思うと、転職は賛成なんです💦
    ただ、せっかくの転職なら持ってる資格や経歴を生かしたものならそこそこ給料はいいんじゃないかと思うんですが……やりたい事を優先するとしたら、完全にゼロからスタートだし、思ってたのと違うってなったらまた「仕事にいきたくない」ってならないかなとか思っちゃうんですよね……( T∀T)

旦那さんの転職が楽しめる方向に進めてよかったですね✨
    うちもそうなってくれたらいいんですが……

実親はまだ仕事してますが、兄の事でお金がかなりかかった事、大黒柱が母だった事を考えると…実親が楽しめるお金の使い方をしてほしいなと思うと…頼るのは申し訳ないというか…
    義親は住む場所が遠方なので、頼るに頼れない感じはします…😭💦
    とはいえ、やっぱり誰かを頼らなければ…ですよね😭

• 9月9日
okaachan

すみません同じ悩みだったのでビックリでした。
不安で押し潰されそうです😫

• きゅさこ

きゅさこ

応援したいけど、家族なんだからこっちのことも考えてくれーって思いますよね😭💦

• 9月9日
  • okaachan

okaachan

本当にそうですよね〜…違う職種は考えてないの?と聞いたら全くないみたいで…
    私がフルタイムで働いて支える!と言えたら理想なんですが、キャリアも資格もなーんもない女なんで不安でしかないです。親にも頼りたくないです。

• 9月9日
  • きゅさこ

きゅさこ

私も特別な何かがあるわけでもないので、バイトやパートは出来るんですけどね…😭確かに旦那ほど稼げるわけではないですけど…でもその分フルタイムででもとりあえず稼がないとと思ってるんです💦
    親に頼るのも申し訳ないですよね…お金ないから…とも言いにくい…😭

• 9月9日
  • okaachan

okaachan

今は夫婦間の仲は問題ないけど、この先心に余裕が出来なくなって夫婦間に亀裂が入るのかなって思います。あ〜泣きたい☹️

• 9月9日
  • きゅさこ

きゅさこ

収入が全てではないですけど、ある程度はやっぱり大事ですよね💦
    特に今の生活からガラッと変わってしまうとなると、気持ちもお互いに荒れますしね😅

• 9月9日
  • okaachan

okaachan

うちの場合、最低3年は旦那無収入、大黒柱は妻の自分、ど田舎の実家にお世話なる…ですよ。最悪じゃないですか?

• 9月10日
  • きゅさこ

きゅさこ

最低三年の無収入は泣くほどツラいですね………😱
    もう今現在がそうなってるんですか?😭

• 9月10日
  • okaachan

okaachan

来年度からです。正確には今働きながら就活中なんですがどこも取ってくれなければその最悪な状態になります…ほぼそうなるかもしれない感じに話が進んでます…
    子供が小さいうちだからまだやっていけるかな?!と無理にポジティブに考えないと(笑)こんな事友達にも言いづらいです💦

• 9月10日
  • きゅさこ

きゅさこ

そうなんですね😱
    うちも来年度から…と本人は考えているようです。三年というと何か学校とかに通うことになるってことですかね?💦

• 9月10日
  • okaachan

okaachan

一緒の来年度からなんですね😫
    そうなんです3年で済めばいんですがそれ以上かかる可能性もあります。無事終えれば夫の目指している職について安定がついてくるかもしれません。けどどう考えても怖いです💦
    きゅさこさんの所も年収半分ってどうなるのか怖いですよね😫

• 9月10日
  • きゅさこ

きゅさこ

可能ならば旦那さんには学校に通いながらバイトしてもらわないと、バイトやパートが一人で家族を支えるんじゃツラいですよね😱
    そして、三年以上学校に通うことは許せないですよね💦
    うちも学校通ってもらえれば確実なんですが…何とか働いてもらって、そこで資格取ってもらうしか考えられないです😭
    これ以上の勝手をされてしまったら、離婚が過っちゃいます💦

• 9月10日
  • okaachan

okaachan

離婚が過っちゃう事ですよね😥
    もう一度話し合ってみようと思います。条件で3年は我慢するけどそれ以上かかるなら転職しろとか…
    私子供は3人位欲しいんです😣でも諦めなきゃなのかな…

• 9月10日
  • きゅさこ

きゅさこ

私なら「私達がいるって理由が足かせになるっていうことなら、独身生活の方が旦那の為なのかな」って思っちゃうので……😭
    お子さん、3人ご希望なんですね💦💦
    それならやっぱり旦那さんの協力は不可欠ですよね…💦
    お互いどこまでが譲れるポイントなのかちゃんと話し合わないといけなさそうですね😭

• 9月10日
  • okaachan

okaachan

そうですよねちゃんと向き合って話します😣私が仕事辞めていちからの仕事探しなのでそこが1番不安です…きゅさこさんは働いてるのですか?

• 9月11日
  • きゅさこ

きゅさこ

そういう話になると男のプライドみたいなのも出てきたりして面倒かもしれないですが、やっぱり大事なことですもんね💦
    私も数年前は働いてましたが、長女が産まれる頃に辞めてしまったので、今は全然違う職種でバイトやってます!🌈
    バイトは久しぶりだったし、最初は「私なんて何の取り柄もないし、自信ない」って感じでしたが…今のところ成果の方は置いといて、楽しく稼がせてもらってるなーと感じてます😀💦

• 9月12日
  • okaachan

okaachan

楽しく稼ぐのが理想で羨ましいです😊なんか考えれば考えるほど応援できない気持ちになってきました…実家にお世話なっても親とこじれて仲が悪くなるのは目に見えてるしそれは嫌です。マイナスしか思い浮かばなくて…ついこの前までは応援するしか頭になかったのに…まだ話し合いしてないけど応援できないと言ってしまいそうです。馬鹿らしいとは思いますが占いに助言求めに行こうかなとさえ思ってます(笑)

• 9月12日
  • きゅさこ

きゅさこ

自分なりに楽しくやらせてもらってるだけなので、他の人はどうか分かりませんよ🤣✨
    占い、私も行ってみたいです🌈
    この先うまくいきますかね!?みたいな😀

• 9月14日
  • okaachan

okaachan

あんまり占い信じる方ではないんですが話を聞いてもらうと言う意味でも😅今を乗り越えれば後は大丈夫よ!と言って欲しいとどこかで期待してるんだと思います(笑)でも悪い事言われたら余計に落ち込むよな…🙄💦
    きゅさこさんの旦那さんはフルタイム反対みたいですがそれでやっていけそうなのですか?🙄

• 9月14日
  • きゅさこ

きゅさこ

大変遅くなってしまいました😭
    すいません💦

ここ数日で旦那は転職先を絞りだしたようで、そこで働くなら私はフルタイムで働く!って宣言しました((笑
    やっぱりフルタイムじゃないと我が家としてはキツいです😅
    旦那は渋々OKしてくれてる感じはします💦
    ちょっと進歩した感じですかね!✨

• 9月19日
  • okaachan

okaachan

お返事ありがとうございます😄
    フルタイムで働きたいですよねやっぱり💦私も反発心から覚悟しなきゃと前進した感じです
    家族一緒で幸せと思って頑張りましょう!色々ありがとうございました😊

• 9月20日
  • きゅさこ

きゅさこ

そうなんですね!✨
    お互い大変な時期になりますが、頑張りましょう!🌈
    okaachanさんのお幸せをお祈りしてます!

• 9月20日