※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

長野市で保活中の方へ。保育料の計算に困っている場合、市役所で相談して計算してもらえますか?

長野市で保活してる方、どこに相談に行ってますか?3号認定で来年保育園に入れたいと思ってます。夫の確実な収入を把握していないので、保育料など自分で計算するとよくわからず困っています。市役所とかに行ったら計算してもらえるのでしょうか…。

コメント

いっちゃん

長野市役所の保育・幼稚園科に電話するといろいろ教えてくれますよ☺️金額の事は電話では教えてくれないので直接行った方がいいですね💡💡
旦那さんは市民税いくら払ってるのか教えてくれませんか?給料明細見ればわかりますよ❗️

• もこ

もこ

引っ越しして市民税が天引さじゃない時があったので、よくわからないんです😣探せばあるんだろうけど…
    大体でも分かれば安心なので、市役所行ってみます!

• 9月8日
ゆっちゃん

長野市じゃないですが、保育園入れようか迷っていてとりあえず保育料聞いてからと思い市役所行ったら調べて教えてくれました😊

• もこ

もこ

保育料気になる人きっと多いですよね!私も市役所行って聞いてみます!

• 9月8日