※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が眠くなると大きな声を出して苦しそうになり、えづいてから寝ることがあります。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!生後6ヶ月の娘なのですが、眠くて抱っこしてる時にア゛ーーー。と喉が痛くなるような大きな声をいつも出し顔を赤くします。
途中で声を出しすぎて、オエッ!っとえづく事も。
散々やってからスーーっと寝てしまうんですが、
同じような方居ますか?とても苦しそうで…

コメント

maRio❇︎

うちの子そうです!!
毎日ではないですが、何が不満なのか「あーあーあー」って言いながら寝ます。眠くなるとき、お腹すいた時にもやってたまにむせてミルク吐いたりします💦

  • wa

    wa

    同じなんですね!😭
    うちは抱っこの時だけです!

    部屋中に響くくらい大きい声なので、
    喉が痛くなるんじゃないかと心配で…。

    • 9月8日
ぱん

うちの息子もそうですー(*´▽`*)
同じ方がいたんですねー😊
いつも眠くなると
「あ"ぁーーーーーーあ"ぁーーー」
って言い初め5分経たずに寝てます😂
それが可愛くて可愛いて(*´艸`)❤️
毎回なので、
もうすぐ寝るねっ!!って合図だと思ってます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

  • wa

    wa

    同じです!いつも汗だくでやります💦
    ただ、オエッてするので怖くて😱😂

    • 9月8日
まゆみん

うちの子も5ヶ月の後半辺りからそうなりました。
さっきも夜の寝かしつけでも「あーあー」言ってました😅
もうすぐ眠れるサインと思って、それが始まると必死に抱っこして寝かしつけてます!笑

  • wa

    wa

    そうなんですね!
    普通に声を出す分には良いのですが、オエッとして怖いんですよね😭

    • 9月8日