※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAME☆
妊娠・出産

予定日まで何も変化がなく、内診で刺激を与えられることがないので少し不安です。内診のタイミングは気になります。

39wの初マタです。
もうすぐ予定日なのに、何も変化がなく少し不安になっています(;^_^A

少し気になっていたのですが、皆さんの質問に内診でグリグリされて陣痛が始まったという話を見つけたのですが、36週から毎週ある内診で特に刺激を与えられる様な事がなく、いつされるのかと毎回ドキドキしています。
私が鈍くて気付いてないだけなのでしょうか?

コメント

Nachu♡

明日予定日の初産婦です!
私もおりものが増えたくらいで何も兆候がなくて本当に陣痛って来るのかな…と思ってます。

私も内診グリグリらしきこと、一度もされてません‼赤ちゃんも大きめなので早く産みたいんですが、先生は41週に入るまでまったく急ぐ気がないみたいで。病院の方針とかもあるんですかね⁉答えになってなくてすみません(^^;;
お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡

☆*:.。. yk.。.:*☆

私も予定日まで兆候がありませんでした(*_*)
グリグリというのは、卵膜?をはがしているそうです。
それで内診後に出血したりする人がいたり、陣痛が来やすかったりすると聞きました。
子宮が柔らかいかどうかを見るだけなら痛くなく、みんなが言うグリグリではないと思います。
なので予定日が近くなったり、子宮がかたかった人に、刺激するのかもしれません(^^)

さちやん

予定日過ぎてからグリグリされました!!笑
あたしの場合、全く開いてなかったため、相当痛かったです…笑
先生の手で何センチ開いてるか確認するため、痛くないという人もたまにいますがあたしは痛すぎて終わった後も半べそ状態でした笑

かりんまま

私もそうです。
38w5dです。
全くしてくれません!!!
前回内診強めにしますねーっと言われてしようと思ったみたいなんですけど赤ちゃんが降りてきてなさすぎてできなかったそうです!!
次の内診で少しでも指が届く所まで来ていたら強めにしてくださいと約束しました笑。
私の場合は、予定日13日で
2月26日学校のテストがあり
その関係で早めに産みたいといってこういうかたちなりました

MAME☆

回答ありがとうございます!
私の先生も、42週までに産まれればいいという考えみたいでベビちゃんもまだお腹にいたいみたいだねとしか言われず少し焦ってるみたいです!
今日が予定日なんですね!
お互い良い陣痛がきて、可愛いベビちゃんに会えますように(*^^*)

MAME☆

回答ありがとうございます♪
予定日以降だったんですね、私もあまり開いていないみたいで…
気持ちの準備をしておかないと、痛みに驚いて診察台で先生を蹴ってしまわないか心配で(^_^;)笑

MAME☆

ありがとうございます‼️
やっぱり通常の内診とは違うんですね^_^
予定日が近づくと色々気になってしまって…
次回の検診が予定日なので、先生に聞いてみます!

MAME☆

ありがとうございます♪
ある程度ベビちゃんが降りて来なければ出来ないんですね!
26日テストって産後あまり時間がないじゃないですか!無理だけはしないで下さいね^_^
お互い良い陣痛になりますように(*^^*)