※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuyu*
子育て・グッズ

風邪をひいてしまった原因として、イオンデビューが影響している可能性があります。具体的な症状は鼻水や咳で、暖房をつけている日中は23度で、夜は暖房を切って寝ています。生活スタイルで工夫できることがあれば教えてほしいと相談しています。

初めて風邪をひかせてしまいました⤵︎
⑴何か、こうした方がよい気づかいって
ありますでしょうか?(´・_・`)
⑵それから、原因はなんでしょうか?
症状は、
①鼻ズルズルな感じです⤵︎
②たまに痰?なのか咳こみます⤵︎

原因は恐らく、、、
もうすぐ4ヶ月って事で、先週金曜日、
初イオンデビューをした事だと。
昼間に4h程ですが、、、。
平日なのにいつもより人が多いように感じました。(世間はボーナス時期?)
愛知県では、その日は
最高気温も20度と暑い日だったので、
店内では、夏服に脱がせてました。
もちろん、帰る前夕方には冬服くつ下付きを
着せて帰りました‼️

*補足*
週1で実家に外出し、
月3でスーパーに買い物は、義両親にべびーグッズを買いに、生後1ヶ月〜は一緒に出かけてました。
*今月〜、昼過ぎからですが、
エアコンで暖房23度でつけてます。
加湿器はつけてません。
夜は暖房なしで、洗濯物干して寝てます。

イオンから帰った夜から
鼻ズルズルになってまだまだ治りません(´・_・`)

過度に心配してませんが、、
何か生活スタイルで工夫できる事があれば
やってみたいので、
リアルな知恵を教えて頂けないでしょうか?m(._.)m
ちなみに私まで今日、喉に違和感が、、、⤵︎






コメント

yuu ⋈*。゚

とりあえず、小児科を受診した方が良いですよ﹙ˣ˷ˣ﹚

  • Yuyu*

    Yuyu*

    プロフにもありますが、
    薬、避けたいんです〜(´・_・`)

    • 12月19日
  • yuu ⋈*。゚

    yuu ⋈*。゚


    咳や鼻水が重症化してしまったら
    お子さんが大変ですよ😭
    先生に診てもらうのが1番だと思います。。

    • 12月19日