※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕空
妊娠・出産

34週目の診察後、36週での予約が取れず、37週2日目の検診になりました。3週間空いても問題ないでしょうか?

こんばんは!
34週5日目です。少し不安になることがあって相談させていただきます(._.)
34週目に診察してもらい36週で予約しようと思ったのですが、
年末年始のお休み混んでいるということで予約が取れずΣ(゚д゚lll)
先生に次は1番はやくて37週と2日目の検診です。と言われて3週間空いてしまいました(ーー;)

同じ方いますか??こんなに空いても平気なもんでしょうか???

コメント

かおりす

私も次回は3週間空きますよ(*^^*)
予定があったからですが…f^_^;
この時期は出血や痛みがなければ基本的には大丈夫ですし、何か心配なことがあれば電話してみて、大抵対応してくれるので(電話のみか病院へ行くかは色々ですが)良いのではないでしょうか?
うちは2人目というのもあって、病院側も緩い気もしますが…
経過が順調でなければ予約がいっぱいでも来といた方が良いとなるはずですから、信頼出来る病院なら大丈夫だと私は考えてました( ̄▽ ̄)

• 夕空

夕空

ありがとうございます!!とっても安心しました!経過は順調だと言われていたのですが
    年内にもう一度診てもらえると思っていた分不安になってしまいました!!信頼してる病院なので何かあれば救急でいってみます!!

参考になりました!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月19日
  • かおりす

かおりす

経過が順調だからこその対応ですからね♪( ´▽`)
    お互いに年越してから出産へのカウントダウンが始まりそうですね(*^^*)
    頑張りましょう♪

• 12月19日