※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体外受精で週数合っているが、エコーで卵黄嚢が見えず、胎嚢内に白いものが。先生は順調と言うが、不安。白いものは卵黄嚢ではないのか。

今5w5dです。体外受精のため週数は合っています。
今日エコーをしたのですが胎嚢の中に白いもや?は見えるものの、卵黄嚢は見えませんでした。
先生はまぁ順調かなーと仰ってましたが不安でたまりません。この胎嚢の中の白いものは卵黄嚢ではないのでしょうか?(先生にちゃんと聞けばよかったと反省してます…)

コメント

ママリ

赤ちゃんに栄養をあげる袋じゃないですかね?
私もそんな感じで丸いの写ってました💡

• ままり

ままり

栄養をあげる袋ですか!それなら嬉しいです。同じような感じで写ってたと聞いてひとまず安心しました。

• 9月8日
giddygirl

先生のその口ぶりなら大丈夫だと思います。
不安があればもっと怖いこと言われます……。

• ままり

ままり

そうなんですね。気持ちが楽になりました。先生の言葉を信じたいと思います。

• 9月8日
りんご

5週でこれだけ大きく見えてたら順調なんじゃないですか?
私の時はもっと小さく写ってました。
それでも順調だと言われましたよ。

• ままり

ままり

そうなんですね💡
    ネットをしてると、つい同じ週数でも心拍確認できた、胎芽が見えた…と、成長の早い方ばかりに目が行ってしまってました。ありがとうございます。

• 9月9日