※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
雑談・つぶやき

皆さんどう思われるか聞きたいです!義理姉(後妻の娘)が結婚することにな…

皆さんどう思われるか聞きたいです!
義理姉(後妻の娘)が結婚することになり旦那さんになる方を顔合わせで初めて連れて来ました。お店で食事会した後にもう一軒行き、両方とも父がお金を払ってます。(合わせて2万以上)。その後、家に寄ってもらい、私の子供が2歳で会わせたいからと呼ばれたので私と子供と二人で夕方に実家に行きました。少し酔ってるのもあるかもしれませんが、旦那さんになる予定の方が帰り際に父にまたおごって下さいと言い正直ビックリしました。相手は40代後半です。嘘でも次はおごりますとかならいいのですが。結婚式もあげず、両親顔合わせもしないらしく、本当この人大丈夫かなって思ってしまうのは私だけでしょうか。毎年正月に集まるのですが来年からこの人も加わると思うと第一印象が悪いだけに気が重いし調子いい感じの人だったので親戚になるのも嫌なくらいです。とは言ってもやっとの結婚なので祝福してあげたいのもありますが……。
ここに書いて少しスッキリしました。

コメント

ママリ

あまりいい気はしないですね…💦
いくらお酒が入ってるとはいえ、顔合わせの場で制御できてない感じが私はイヤです💔

• ノエル

ノエル

ですよね。本当モヤモヤしてます。親がいいように利用されなきゃいいのですが…💦コメント頂いて少しスッキリしました。有難うございます😊

• 9月8日
ゆきんこ☺︎

本来なら義理姉夫婦(予定)が支払うべきではないでしょうか?!
顔合わせで2回も親にお金出させる神経がわかりません💦
今後集られるのではないかと心配になります。

私も結婚式は挙げず両家の顔合わせの食事会しましたが全額私達夫婦で出しましたよ、それが一般的ではないでしょうか?💦

• ノエル

ノエル

コメント有難うございます!
    そうなんです!私もそこが引っかかってます💦うちも両家顔合わせの時に兄弟もいたので10名分私達が負担しました。なので相手側が支払ってもいいくらいかと思ってる上のまたおごって下さいにはいくら酔ってるとは言え信じられない言葉でした。

• 9月8日
(°▽°)

その旦那さんは大阪出身の方とかですかね😅?
全てじゃないですが、関係性もできていないうちから、おごってくださいと冗談で言われることもあり、びっくりしたことがあります笑( ̄▽ ̄;)
もちろん、その後の関係で、『なんだ良い人じゃん!』ってなってる人もいれば、『あ、コミュ◯っぽい』って人もいてそれぞれです🤔
良い人だと良いですね😅

• ノエル

ノエル

コメント有難うございます!
    それが生まれも育ちも東京なんです💦後に良い人だな〜って思えるようになればいいですが😥良い人であってほしい🙏

• 9月8日