※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家事・料理

断捨離したいのですが、ベビー用品、子供服、おもちゃがたーっくさんあ…

断捨離したいのですが、ベビー用品、子供服、おもちゃがたーっくさんあります。
もうすぐ5歳の子がいるのですが二人目がなかなかできないので、5歳になったら、全て処分するか迷ってます。
姪っ子が最近できて、いるものがあるかもなので、実家に置こうかなと考えたりもしてます。みなさんなら、どうしますか?買ってもらったものばかりなので、捨てにくいのもあります。。

コメント

ひあゆー

聞いてみて姪っ子さんにはいらないって言われたものはメルカリで売っちゃいます☺︎

• やや

やや

下着、肌着はどうしたらいいですか?

• 9月8日
  • やや

やや

その前に古着売れますか?西松屋、しまむらばかりの安い服ですが、、、

• 9月8日
  • ひあゆー

ひあゆー

短肌着とコンビ肌着、シミとかありましたがまとめて出したらどっちも売れましたよ!
    服もまだ着れそうなら格安で出せば売れるかもです☺︎

• 9月8日
  • やや

やや

送料のがかかりそう。。やってみよかな

• 9月8日
  • ひあゆー

ひあゆー

捨てるよりは100円にでもなればいっか的なスタンスでやってます😂

• 9月8日

めいっこさんが使えそう・欲しいものをなどを聞いて、実家に置いとくのはどうですか?これは使わないかなってやつもあると相手方も処分しづらいと思いますし😥

残りは売るなり、捨ててしまうのがいいのかと✨高価そうなものはくれた方にお話して、寄付出来る所とかにした方が気持ち的にもいいのかなと✨

• やや

やや

今、三ヶ月なので、それ以降に着れるサイズはまだわからないとおもうんです汗
    しかも、うちのこと姪っ子とは産まれた季節が真逆なんであげれそうなのも、限られる汗

• 9月8日

退会ユーザー

90サイズ以降の服だったら、春先や秋先とかに使えるのもあるかもしれないですよ🎵まだ3ヶ月なら大きなシミとかなければ短・長の肌着がまだ使えるのかなと思います😊

私も冬生まれの娘の洋服を夏生まれの友達の子どもが80~90サイズであれば助かるって言われたのであげました🎵着られなかったら処分しちゃってねって一言あるとめいっこさんのお母さんも捨てやすいと思いますし😊

• 9月8日

退会ユーザー

あげたのは2才の女の子です🎵

• 9月8日
みーみー

私も2人目なかなか出来なくて、思い切って人にあげたり、売ったりして処分したら、2人目出来てもうすぐ1歳です(^○^)思い切ったのが良かったのか分かりませんが( ゚д゚)

• やや

やや

五年前のなんかもう着ないですかね汗

• 9月8日
  • みーみー

みーみー

可愛いやつとか状態がいいのを残してみてはどうですかね?(^ω^)
    うちは8年も空いてしまったので、ベビーカーにしてもチャイルドシートにしてもどんどん新しくなって良いのが出てたから、思い切って処分して新しいのを買って良かったです!
    でも上の子の写真見てはあ〜この服可愛かったから取っておいたら良かったなぁって思ったりします(゚∀゚)

• 9月8日
  • やや

やや

そうですね!状態良さそうのおいといてあと生後三ヶ月未満の服はもう誰も着ないので処分してみます!

無料のエコバザーとゆうのが5月ごろにあってあつめるのですが、それまでとっときますか?それとも、もうゴミとして出しますか?それとも、メルカリ?

• 9月8日
  • みーみー

みーみー

メルカリは私はやった事なくて分からないですが良さそうですよね(^ω^)リサイクルショップに持って言っても二足三文ですし(>人<;)

無料のエコバザーなんていうのがあるのですね(o^^o)それなら取っておくかな(^ω^)

• 9月9日