※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
家族・旦那

長くなりますがよかったらアドバイスおねがいします。旦那とは8月に入籍…

いつもお世話なってます。
長くなりますがよかったらアドバイス
おねがいします。

旦那とは8月に入籍しました。
妊娠中も産後も産後クライシスになり
不安定で旦那とはよく喧嘩しました。
旦那も仕事で余裕がない状態でした。

で、息子を産む時も緊急帝王切開に
なり身体に機械をつけられてる中や鈍い
陣痛で苦しんでる時も実家に帰ったり
ヒマー。いいながらアプリしてるほどで
助産婦さんにはママと赤ちゃん頑張ってるのにね。って苦笑いされてました。
でも、産まれてからは親バカなってくれ安心してました。

でも、私との関係はもう崩壊状態。。
旦那には私に対して感情なし。ただ子供のために一緒にいる。信用もない。
ぶっちゃけ別れたい。 いわれました。

私がいけなかったんですね。不安定のとき
本心じゃないのに 別れたい。とすぐにクチにだしてしまってたから。。

しまいには出産費用半分返せ。まで
付き合ってる時約束してたみたいで。
覚えてませんが、、死にそうになりながら腹切って産んだのに半分払え。って、、。

籍いれるの渋ってた本当の理由聞いて
さすがにショックでした。。。

もう離婚したほうが旦那のこと楽にして
あげれるのかな。とか、、
感情すぐには無理だとおもうけど頑張りたいな。。とかの気持ちです。。

わたしはまだすきです。
別れたくありません。。

みなさんならどうしますか??

コメント

サッチコ

何歳ですか❔お金に余裕があるならば離婚もありです☺でも子どもは大事にしてくれるなら仮面夫婦もありですね~💦

• 涼ママ♡

涼ママ♡

旦那は35歳 私は29歳です。
    お金に余裕はありません。

• 12月19日
ゆん

うーん(´・_・`)
わたしなら悩まず別れます。

別れたい!と言われてしまった相手と一緒にいるのは苦痛に思いそうだからです。
ヒドイ態度だしヒドイ言われようだし…

だけど、それは旦那さんを知らないわたしの意見であってまだ好きって気持ちで一歩踏み出せないのは辛いですよね…
これだけ悩んでいるのなら前向きに進む努力をしてから別れを決意しても遅くはないのかな…と。
不安定な時期に本心じゃない言葉で傷付けてしまった分、もう少し耐えても良いのかもしれません。
旦那さんも、今だけかもしれませんよ!?
仮面でも、まるこぶ☆さんの愛情を伝え続け、不安定な時期の暴言を反省して接すれば、もしかしたら関係が修復するかもしれません。

子育てしながら、負の感情を押し殺して笑顔でってのは相当辛いし難しいと思いますが、そこまで好きで本気で修復したいのなら耐えてみる価値はあると思います。

どうか、心から愛し合える家族になれる事を願っています。

ふうmama

私も似たような状況です!

気持ちがなくなったから離婚したいと言われ、ショックだし腹立ちました(笑)

最初はまだ好きだったし、無理してでも頑張りたいと思ってたけど、もう情もなくなり、別れてもいいと思ってきました。
何が子どもの為なのか、すごく悩みました。
正直今でも分からないです。
今はまだお互い実家にお世話になってます。
でも旦那は娘のことは大事といいますが、ここ1ヶ月会いにも来てません。
娘の為に何もしてくれたことはありません。
オムツ代すら出しません。
情けなくてほんと娘にも両親にも申し訳ないです。
なのでもう知りません。(笑)
離婚したいと言いながらも何も行動してこないので様子見です(笑)

まるこぶさんが旦那さんのことまだ好きなら、ちゃんと話し合ったほうがいいと思います!
もう戻れないんですかね?(>_<)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

同じなんですね。。
    私も何が子供のためか分からなくなってきました。。
    お互いもう一度考えよう。になりましたが、、もう無理だと思います。。。

• 12月19日
rei

私なら出産中ヒマとか言いながらゲームするような人
申し訳ないですが
無理です!
しかも出産費用半分返せって意味がわかりません
私なら別れます。
こっちから願い下げです
言い方悪くてすみません
読んでて腹が立ちました(-ω-)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

出産中や陣痛中は正直辛かったです。ヒマやアプリしてるぐらいだから、私頑張るから帰って平気だよ。なんて気を使ってました。。その後は術後も毎日お見舞いには来てくれました。。。付き合ってる時約束してたみたいですが、、腹切って苦しんでる姿見てたのに半分払え。はなんなんですかね。。

• 12月19日
涼ママ♡

正直旦那を苦しめてるのは私なんだ。別れてあげたほうが楽にさせてあげれるんだ。と毎日のように思います。お互い余裕がなく思いやりがなかった結果でした。。

旦那の事まだ好きだから頑張りたいです。でも、私旦那に付き合ってる時から愛されてる事なかったんです。。。