※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COTAまま
妊娠・出産

検診で25日までに生まれなければ入院し、赤ちゃんを出すことに不安を感じています。自然に陣痛が来る経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

今日、39w6dの検診に行きました。
まだ赤ちゃんが降りてきてなくて、膣も硬いし、体重も増えてるから、25日までに生まれなければ入院で管理して赤ちゃん出すからと言われました。

すごく不安です。
普通に陣痛が来て生むものだと思い込んでいたので、薬で子宮口を広げたりするのか...など緊張感と恐怖感が強いです。

同じように言われたけど、自然に陣痛が来た方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

39w4dのものです!
わたしも来週の予定日から
入院して誘発剤つかいます!
それでもあまり効かなければ
25日頃に帝王切開らしく、
入院までに陣痛きて
なにもせず産みたいですよねっ

ストレッチや散歩や
子宮口やわらなくなるよう
がんばりましょう!

  • COTAまま

    COTAまま


    予定日を過ぎたところでもう誘発剤なんですね...
    何もせず産みたいです!
    自然に出してあげたい(;´Д`A

    散歩、ストレッチ頑張ります!
    ストレッチはどんなことしてますか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    総合病院だからか、年末は
    先生がいないらしくて、、

    前屈や開脚したり、あとは
    youtubeで「臨月 ヨガ」
    って調べてその人の真似です!
    逆立ちしたりブリッジまで
    してたので驚きでしたが、笑

    • 12月19日
  • COTAまま

    COTAまま


    そうなんですね(;´Д`A
    youtube 調べてみます♪
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月19日
オコジョ

妹が先日出産したんですけど、検診で、子宮口もぴったり閉じてるし、体重も増えすぎ!!このままじゃ予定日すぎるかもしれないし、難産になって大変だよ!!このままじゃ入院だからね!!って言われたそうなんですが、その3日後に陣痛が来て一時間半で生んだそうです(∩´∀`∩)(妹は2人目です)
だからまだわからないですよー!!

  • COTAまま

    COTAまま


    妹さん、ご出産おめでとうございます!
    1時間半なんて、安産ですね( ´ ▽ ` )羨ましい!
    妹さんは3日間の間に何かされたんですか?

    • 12月19日
  • オコジョ

    オコジョ

    妹はズボラなのでなんもしてないとおもいます、ホントに(´゚ω゚`)
    上の子がいるので適度に体動かしたりはしてたとおもいますが(^^)
    なのでホント妹の話聞いていつくるかわかんないんだな〜ておもいました(∩´∀`∩)
    でもある程度体動かした方がいいかもしれないですね♩
    階段の上り下りとか効くって聞きます(*´╰╯`๓)♬
    まだ25日まで日にちがあるのでがんばりましょ!♡

    • 12月19日
  • COTAまま

    COTAまま


    自宅が2階建てで、トイレが1階にしかないので階段の上り下りは結構してるつもりなんですが、足りないんでしょうね(笑)
    もっと頑張ってみます!
    あと1週間、いつもより動いて頑張ります!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月19日
ぷん

私も陣痛こずで、出産しました。
促進剤による点滴になるんじゃないかと思います。
私の場合は先に下から子宮口を広げる為にバルーンを入れて、促進剤点滴しました。
ずーっと微弱陣痛が来るので疲れますが、ここから本陣痛に繋がります。
私の場合は2回くらい点滴して、本陣痛に繋がらなかったら一回寝てから、朝からしましょうねって言われたけど、そのままつながりました。
赤ちゃんが、まださがってきてなかったので、序盤からいきんでって言われていきんでたら、徐々におりてきてくれました。

普通に陣痛が来ても、微弱陣痛から本陣痛に繋がりって感じなので普通のお産とかわらないですよ♡

安心してください!リラックスが一番です*Ü*

分娩はどんな形であれ、痛いです。
でも産まれて来てくれた瞬間の喜びは最高です♡
もうすぐ会えるなんて羨ましい!
頑張って下さいね♡

でもそれまでにグッと降りてきてくれるかもしれないですし、リラックスして、スクワットなどをやってみてください♡

  • COTAまま

    COTAまま


    ご出産おめでとうございます!
    バルーンは痛くありませんでしたか?
    微弱陣痛は体力勝負になるんですね...今、食事制限してるんですが、入院前はご飯とかしっかり食べておいた方がいいですか?

    微弱陣痛から早く本陣痛になってくれるのを願います(;´Д`A
    スクワット頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月19日
  • ぷん

    ぷん

    食べれるなら食べておいても良いとおもいますが、多分緊張で食欲なきなるとおもいます。私もそうだったので、それよりも、微弱陣痛の間に寝れるなら寝る!!無理矢理でも!それが一番ですw私は少し時間がかかったので、眠いし、痛いしで、出産して鳴き声聞いて無事を確認して抱っこしてから、子供が産湯にいって安心したのか記憶がうつろw

    • 12月19日
  • COTAまま

    COTAまま


    そうなんですね!
    ねれる時に寝るっていうのも大事なんですね!しっかり頭に入れておきます(笑)

    早く会いたいです!

    • 12月19日
Cocona

41週で出産しました。普通に陣痛きて産みましたが赤ちゃんが出る15分前まで子宮口9cmでそれまでに子宮口を柔らかくする薬6回注射されました!結局全開したのかは不明です。笑
スクワット散歩張れば張るほどいいですよ♡それと旦那さんと仲良しするのもいいみたいです。これは先生に言われました。ゴムはつけてくださいね!雑巾掛けなんかもいいそうです!!はやくきてくれるといいですねー!
25日は満月なのでそれまでにくるといいですね♡

  • COTAまま

    COTAまま


    子宮口9センチなのに、柔らかくする薬を6回も打つなんてことがあるんですね(;´Д`A

    先週までは結構張ってたんですが、最近は前駆陣痛もなくなってきてしまっていてT^T
    スクワット、散歩頑張ります!
    仲良しはもうお腹が大きすぎて、したいという欲がありません(笑)
    雑巾掛け、今日やってみます( ´ ▽ ` )ノ
    頑張ります!

    • 12月19日
  • Cocona

    Cocona

    陣痛きたときまだ3cmでしたので、その14時間後に9cmでその間に6本です。本来なら10cm全開で先生呼ぶみたいですが、なかなか開かなくて9cmで先生よんでそのまま出産でしたので全開したかは不明です!
    欲ないなら無理しなくても大丈夫です。笑
    ほかのことで張るように動くと気もまぎれますしね!案外急にお産進んだりします◟̊◞̊♡早く会えるといいですね♡

    • 12月19日
  • COTAまま

    COTAまま


    14時間!頑張りましたね!
    早く会えるように、散歩したりなるべく張ってくれるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月19日
よっちゃん

遅くにごめんなさい。
私も木曜日に検診&内診で全く下がってないのと子宮も開いてなくて😣
24日までに陣痛とかなかったら、誘発剤で出産言われました❗
それでダメなら帝王切開と言われ😭
来週から一週間、旦那出張だから不安で…
家で一人だから怖くて❗
この2日間で祈ってるんですが(´д`|||)
出産してない者が書き込みごめんなさい。
似た感じのカテゴリだったのでコメントさせてもらいました❗

  • COTAまま

    COTAまま


    同じ境遇ですね!なんだか嬉しいですT^T
    旦那さん出張だと不安になりますよね(;´Д`A
    今週中に生まれるといいですね!兆候はありそうですか?
    陣痛が家で起きた時に、一人でいるのも怖いですよね...
    おうちが近かったら、よっちゃんさんと一緒に過ごしたいくらいです(笑

    • 12月19日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    張りはあるんですが、すぐ治まるし(´д`|||)
    挫骨が痛くて超時間動けない❗
    頑張って散歩、階段登り降りしてるのに😓
    おしるしも全くない。
    胎動は元気なのに❤

    体重ばかり増えるから泣けてきます。
    昨夜、旦那と喧嘩なり不安定です。

    今日あたりに陣痛&破水こいってベビーに話しかけて昼から散歩頑張ってみます🎵

    本当近かったら一緒にいたいくらいです🎵
    お互い頑張りましょう。

    • 12月19日
  • COTAまま

    COTAまま


    同じ感じですね!散歩すると、キューってお腹が張る感じもわかるんですが、おしるしがあるわけでもなくしばらくすると張りも弱くなりますよね(;´Д`A
    朝、旦那が駅まで行くのに散歩ついでに一緒に行ってきました(笑)
    夕方、お迎えついでにまた行きます( ´ ▽ ` )

    私も話しかけて頑張ります!
    また近況教えてください♪

    • 12月19日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    トイレに行く度、ナプキンを睨めっこです(笑)
    少しおりものがつくだけだし😣
    私は階段登り降りしてましたさっき🎵
    気持ちだけが空回りですね。
    友達からはどんな❔とかメールやらLINEきたりで😭
    余計に焦りと苛立ちが半端ない。

    赤ちゃんのタイミング知りたいですね(笑)

    • 12月19日
  • COTAまま

    COTAまま


    わかります(笑)
    トイレ行くたびに、まだかと思ってしまう(;´Д`A

    どんな?ってこっちが聞きたいですよねT^T
    本当に悲しくなりそうです。

    タイミング知りたいです!

    ちなみに体重どのくらい増えましたか?

    • 12月19日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    妊娠前がぽっちゃりもありますが17キロ太りました😭
    安定期入ってから友人から毎日のように誘われ産後の子守りとかさせられて体調管理とか出来ずストレス溜まり😞
    腰痛やらで8ヶ月入ってから一気に太りました❗
    妊婦中で産後10ヶ月の子のおもりはさすがにきつかった。
    でも友人には、動かないとダメとか言われ張っても歩かされ動けなくなりで😣
    動くと腹減るからやけになって食べたりして😓
    周りの友人に聞いたら動きすぎも良くないと言われ。
    それでもその友人は朝から電話あって出なければ家に来て連れ出され。
    9ヶ月入ってから、はっきり言うたら怒ったのか知らんけど連絡ない✌

    体重管理しても食べなくても太るし嫌になります。
    産後のダイエットで減るのかも不安になる。

    • 12月19日
  • COTAまま

    COTAまま


    私もぽっちゃりです!ぽっちゃりというかもともと太り気味だったので、5キロしか増やさないでと言われたのですが、13.5キロ増えました(;´Д`A

    お話に出てる友人、なんか失礼ですねT^T
    子守は自分が楽したいからじゃないのか?ってちょっと思っちゃいました。連絡こなくて正解かも(笑)

    今なんか食べなくても太りますよね(;´Д`A
    空気吸っても増えてるんじゃないかってくらい。あと1週間は炭水化物を本当に減らして、怖い院長先生に褒めてもらいたいと思ってます(笑)

    • 12月19日
SUN

明日予定日です(o^^o)
39w2dの健診で、徐々に下りて来てて子宮口は2センチ位と言われたけど、予定日までに産まれなければ24日入院、25日誘発が決まってます。
子宮口広げるの痛いみたいで、自然に陣痛来ないかなーと毎日ソワソワしてます(*_*)
前駆陣痛らしいのも健診後に2回位しか来てないし…
お互い自然に陣痛来るのを祈りましょ☆

  • COTAまま

    COTAまま


    全く同じ気持ちです!
    無理やり子宮口広げたりって痛そうですよね(;´Д`A
    怖いです...

    お股がチクチクする感じしませんか?
    これで子宮口開いてきてるのかなーとか思ってたのですが、全然開いてませんでしたT^T

    お互いに祈りましょう!!

    • 12月19日
  • SUN

    SUN

    COTAままさん、
    お股は立ち上がる時と、雑巾掛けのポーズ(四つん這い?)の時がけっこー痛くなります(´・_・`)
    あとは、たまーに内側から肛門を押されてるような感覚があるけど、赤ちゃん下がってるのかなー??
    いちいち心配になっちゃいますよね☆
    何してても落ち着かないです笑

    • 12月19日
  • COTAまま

    COTAまま


    いちいち心配になります!
    もしかして、陣痛くるかも?とか考えちゃってT^T
    もういっそのこと、すぐにでも入院したら違うのかなーとか思ってしまいます(;´Д`A

    • 12月19日