※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

32週の妊娠で切迫早産の可能性があり、頸長23mmで入院中。36週まで持ってくれるか不安で涙が止まらない。

妊娠32週 切迫早産なうです😭😭😭
ここ最近、お腹の張りが増えたなと思って今日病院行ったら、頸長23mmでそのまま入院になりました…
点滴打って心臓バクバクです😭😭😭

ちゃんと36週までもってくれるかな…
不安過ぎて涙が止まりません😢

コメント

るい

わたし25週から15mmでしたが大丈夫でしたよ!
ずっと安静にしてればほとんどの場合は大丈夫です😊

• なおこ

なおこ

そんなに短かったんですね😢😢るいさんも25wから入院でしたか??

ありがとうございます、ひたすら安静にしています😢😢😢

• 9月8日
  • るい

るい

入院してましたよ😊
    30週あたりで入院生活にストレスが半端なくて家に帰してもらい、残りは家でベッド生活してました♪

• 9月8日
  • なおこ

なおこ

なるほど…😳😳

わたしもとりあえず二週間様子見ましょうって言われました😢早く帰りたいです😭

• 9月8日

なおこさんと同じ頃、子宮頸管が21㎜になりましたが、無事に正産期に入りました(^^)
寧ろ今は安静にし過ぎていたせいか、全く出産の兆候が無くて、焦り始めているくらいです..笑

点滴、お辛いですよね..
動悸や手足の震えは大丈夫ですか?
先生の言うことを信じていればきっと大丈夫ですよ!
赤ちゃんもなおこさんの気持ち、きっとわかってくれているはずですから◎

まだお腹の中にいてね〜と声を掛けてあげて下さい✨

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😭😭そうやって言ってくださる方がいらっしゃるととても励みになります😢😢

• 9月8日
まめ

私28wあたりから切迫できる入院でした!
点滴もせずひたすら安静入院でした!
目安となる37wまでもたないかもって主治医からも言われてましたが、退院後も安静にしてたら39wまでもちました!

ひたすら安静!それしかできません!
ベッドで音楽きいたりテレビみたりして時間すぎるのをまつしかないです!

• なおこ

なおこ

そうなんですね😢😢
    今は赤ちゃん信じて安静にするしかないですもんね😭😭

ありがとうございます‼︎

• 9月8日
mia⋆︎*

私も明日で29週になるんですが、27週の初めから切迫早産で入院してますよーっ🙌
暇ですよね…安静生活( ¯−︎¯ )

わたしは7週の頃から流産しそうになったりで入退院繰り返してて、今回は5回目の入院です😱(笑)

赤ちゃん早くママに会いたいのね〜って友人に言われて、そういう前向きな考え方もあるんだ!って救われました☺️✨

お互い頑張りましょう👶🏻♥️

• なおこ

なおこ

5回も入院…大変ですね😳😳😳
    わたしも切迫流産から始まって22週から切迫早産で自宅安静だったんです…😢
    そうですよね‼︎なんでも前向きに捉えたほうがいいですもんね❣️❣️

しかしながら、何をしていいか全くわからない…😂😂

• 9月8日
びあんき

私も切迫早産で約2ヶ月半ずーっと寝たきりの生活を送っていました‼️同じ週数の頃は2.1きってました。。
指示通りに薬や点滴そしてしっかり安静にしていれば絶対に大丈夫です😌‼️

副作用キツイですよね。私も動悸、息切れ、意識障害、全身の火照りなど様々な症状があり死にたいと思うくらい辛かったです。副作用は本当にお辛いと思いますが必ず終わりがある治療なので、今だけの辛抱です💦不安になるのは当然ですよね、私も最初は常に泣いてました。なんで私がなるの!?って納得出来ませんでした。。私は辛いときは沢山ママリで相談して沢山助けられました🍀なおこさんも辛いときここで少し休んで下さい🌸

• なおこ

なおこ

副作用つらい…確かに動機息切れ、体の火照りが内服以上にすごいです😱😱こんなのも、二ヶ月半とかすごいです😱😱❣️

わたしもこやってたくさん言葉頂いて、毎回助けられてます😢ありがとうございます😢💕💕

• 9月8日
  • びあんき

びあんき

これは実際に切迫になった妊婦しか共感出来ないことですからね💦💦
    入院してるとすぐ先生に診てもらえたり他スタッフさんとも仲良くなれたり、それはそれでいいこともありますからね☺️✨今はゆっくり安静にしてお過ごしください🌸
    私で良ければいつでも言って下さい💗きっと、36wや37wになったら今までの寝たきり生活が嘘のように、動け!歩け!体力戻せ!って言われると思います😅

• 9月8日
カオ

まさに同じく32週で3日前の健診で25㍉って言われてそのまま入院です(´Д`)
同じですね~
火照りとバクバク動悸ホントキツイです。
アイス枕出してくれて昨日は結構楽に寝れましたよ!聞いてみたらどうですか??
私は昨日の夜の検査で36㍉に奇跡の回復だったので、先程点滴が外れました。
とにかく安静に横になって頑張って下さい!
ここにも同じく戦ってる仲間がいますよ~(*^^*)

• なおこ

なおこ

火照りやばいですよね〜〜😱内服の時にはなかった辛さ…😱😱😱
    36mmまで回復はすごいですね❣️私もおとなしく安静にしてます😢💕

• 9月8日
みか

私も妊婦健診で子宮頸管15mmになっているのがわかり、そのまま入院になりました😊

1日が過ぎるのが長く感じたり、ちゃんと持つかなと不安になったり、点滴の副作用でしんどかったり、慣れない病院生活ち内診処置が億劫になったりしますよね!

自分と赤ちゃんを信じて、命を守るために頑張りましょう!また辛くなったらママリで分かち合って乗り越えましょう🙋

なる

私は25週の妊婦検診で頚管17mmとなり入院になりました(>_<)
次の日から24時間点滴をして32週の現在も継続中です!
35週になったら点滴を下げていき、分娩先が受け入れ可能な36週になったら退院予定と言われています!
点滴の流量が少ないので幸い副作用は出ていませんが、今は終わりが見えてきたのでこのまま安静生活保ち正産期を目標に頑張りたいと思っています!!
なおこさんも今は入院したばかりで辛いとは思いますが、切迫早産には終わりがあります!!
ママリにも同じ境遇の方はいらっしゃるので、赤ちゃんと一緒に頑張っていきましょう(^^)

その

私も入院しています^ ^
29wで1.9センチでした💦

初日と2日目は心臓が取れるんじゃないかと思うくらいしんどかったですが、点滴調節してもらって、だんだん慣れてきて今は平気になりました!

お腹も落ち着いてるし、お薬ってすごいです👍

頑張りましょうね!