※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

おおのレディースクリニックで出産後、生後8ヶ月からのすくすくクラブに参加される方へ。どんな活動をするか迷っている方がいます。

岐阜県のおおのレディースクリニックで出産された方、生後8ヶ月からのすくすくクラブ参加された方みえますか?
どんなことするんですかね?参加するか迷ってます!

コメント

みぃちゃん

1人目の時に参加しました🙌
託児所の先生方と一緒に踊ったりゲームをしたり、親子で製作をしたり✨
同い年の子供達を触れ合わせれるし、ママさん同士も仲良くなったりしました♡
私は参加してよかったなーと思うので、下の子も8ヶ月になったら参加したいと思ってます🙂

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    すごく参考になります✳️
    友達とかいないんですけど、1人で来てる方とかもみえますかね?
    息子は8ヶ月になったんですけど、まだハイハイとかできないんですけど、そういう子もみえましたか?
    色々聞いてすみません😿

• 9月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私も友達いなかったので、1人で参加してましたよ🙆‍♀️
    入院中に知り合って仲良くなったママさん同士もいたりしましたが、基本みんな1人かな?隣に座ったママさんとお話したり…それを毎月行く事で顔馴染みになり仲良くなった感じです🙌
    もちろん色々な子がいますし、月齢も8ヶ月から12ヶ月までと様々なので大丈夫よ

• 9月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    あまり気負いせず参加してみるといいと思います🙌

• 9月8日
  • ゆー

ゆー

返信ありがとうございます😊
    そうですか✳️とても心細かったので安心しました✨
    気分転換に行きたいなと思ってたんですけど、ちょっと勇気がいるなーと思ってたんで、みぃちゃんさんのおかげで安心しました!
    ありがとうございます😊ぜひ、行ってみます♫

• 9月8日