※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
妊娠・出産

BMI25で体重増加の制限が5kg。ウォーキングを始めているが他にできることは?食事は炭水化物を控え、サラダから食べて主食に。大丈夫でしょうか?

昨日検診で母子手帳もらっていいと
言われたので貰ってきました!が、
BMI25で体重増加の制限が5kgです💦
幸いつわりがないのでご飯もおいしく
食べれてるのですが、
ふやさないようにキープするために
散歩程度にウォーキングを始めました!
医師からも、許可は降りてるので
出血などはないかぎり大丈夫と言われています。
増やさないように他にできることはありませんか?😭
食事は、炭水化物を食べすぎないように
サラダから食べて主食、最後にご飯のような感じに
しています。こんなんで大丈夫でしょうか?

コメント

初めてのママリ

私もBMIが25ですが体重制限を言われたことがなく、どんどん増えてます💦

6ヶ月過ぎるとお腹もどんどん出てきて食べても食べなくても太ります💦
私は蒟蒻畑などで小腹を埋めてますよ(笑)

  • KR☆

    KR☆

    制限言われてないんですね😳!!
    わたしも妊娠発覚してからすでに3kg増えてしまって、、(笑)
    蒟蒻畑いいですね!わたしも買ってきます😭(笑)

    • 9月8日
moko♡

ゆっくり食べる!
私は これを実践してました(。・ω・。)
あと私は1人目食べ悪阻だったので
一回の食事で
お腹いっぱい食べずに
ちょこちょこ食べてました💦

  • KR☆

    KR☆

    ゆっくり食べるんですね!!
    よく噛むと満腹になりやすいって聞くので
    よく噛んで食事したいとおもいます!
    夜の食事を少なめにした方がいいんですかね?💦

    • 9月8日
  • moko♡

    moko♡

    控えた方はいいと思います💦
    でも食事なんて毎日の事だし
    妊娠生活も長いので
    厳しいですよね💦
    だからダイエットと同じで
    毎食とりあえずお腹が満たされたら
    満足出来る様に慣らすのが大切だと思います💦
    無理に制限し過ぎて
    ドカ食いしたら意味ないですし💦
    あと私は茹でたブロッコリーとか
    ほうれん草を
    よく食べてました(。・ω・。)

    • 9月8日
  • KR☆

    KR☆

    そうですよね😂今日の夜から
    ご飯だけ抜きにしたりしたいとおもいます!💦
    まだ初期なのでこれからどんどん増えると思うと恐ろしくて😱
    野菜はヘルシーでいいですよね💓

    • 9月8日
りったんまま

よく噛んでゆっくり食べる!
間食はゼリーや枝豆、チーズ(加熱処理済のもの)!
あとは減塩心がけるだけで違うと思います!

  • KR☆

    KR☆

    ありがとうございます!
    よく噛んでゆっくり食事はしたいと思います!
    枝豆大丈夫なんですね!!

    • 9月8日
  • りったんまま

    りったんまま

    わたしがお世話になっている産院の院長が
    間食に枝豆とチーズをオススメしてました👌🏻
    MEC食の考え方かと思います!

    • 9月8日
  • KR☆

    KR☆

    なるほど!!
    家に枝豆あるので
    どうしても食べたい時は枝豆食べます☺️笑

    • 9月8日
おはな❁

体重増えて病院で怒られる嫌ですよね😞
それでも白ご飯食べたいのでご飯にしらたき混ぜて食べてます😂
あと間食はナッツ類やいりこや昆布やスルメなどでなるべく顎を動かして満腹中枢刺激しようと自分を誤魔化してます🤪
週に一回は自分にご褒美とか言って甘いもの食べたりします😚w
ストレス溜めないようにうまく体重と付き合えるといいですね!
お互い頑張りましょ😂👍

  • KR☆

    KR☆

    体重計に乗るのか恐ろしくて、、(笑)
    ご飯にしらたきまぜる方法って、
    炊く時に一緒に混ぜる感じなのでしょうか?😂
    その場合お水どのくらい入れるかなどもお手数ですが教えていただけると嬉しいです😭💓
    ご褒美あると頑張れますね!!笑
    増えないように頑張ります💦

    • 9月8日
  • おはな❁

    おはな❁

    私がやってるのは米2合に対してしらたき1袋混ぜて2合分の水で炊いてます!
    配分結構適当です😂
    ネットでみたら分量書いてあったので参考にどうぞ!

    • 9月8日
  • KR☆

    KR☆

    ご丁寧にありがとうございます😂💓!!
    水は普通で大丈夫なんですね!!
    やってみます!!

    • 9月8日
花輝惺MaM☆

私は今の現状体重増えてません。
昨日の検診でも看護師さんに褒められました‼︎
私は悪阻はありましたが体重が減るほどでもなく…
ずっと維持という感じです。

やっていることと言えば、休みの日のウィンドウショッピングと、
毎日の夜はご飯抜き、おかず少なめです。
朝昼はご飯もおかずも食べますし、インスタントラーメンなども食べます。
間食もしちゃいます(笑)

後は犬と散歩してますε-(´∀`; )

  • KR☆

    KR☆

    31wで増えてないのは本当に素晴らしいですね!!わたしも見習いたいです😂

    ショッピングいいですね〜😋
    私のところは田舎すぎて何も無いので羨ましいです💓
    やっぱり夜食べる量は減らした方が良さそうですね!!

    • 9月8日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    うちも田舎ですよ〜!
    大きいイオンまでは1時間かかりますε-(´∀`; )
    なので、旦那がいる時しか行かないんですけど、しんどくなればフードコートの椅子で休んでまた歩いての繰り返しです(笑)
    何をするにも車で移動しないといけない所なので、体がなまってしまいそうで…
    後は最近始めましたが、プランクという腹筋をしています!
    体幹を鍛えるものなんですが、
    仰向けになるわけではないので、妊婦でも出来るみたいです😊
    興味ありましたら検索してみてください‼︎

    • 9月8日
  • KR☆

    KR☆

    私もイオンまでは1時間かかります😂(笑)
    そうなんですよね、私のところも
    買い物いくにも車で
    歩く習慣があんまりなくって筋肉も落ちて
    脂肪が、、って感じです😂
    プランク!聞いたことあります!!
    検索してみます💓ありがとうございます!!

    • 9月8日