※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

自分が幸せか不幸せか、何で判断しますか?感じ方はいろいろあると思いますが、どんなときにそう思いますか?

自分が、今、幸せか、不幸せか、何をもってそう思いますか?
幸せなのに、不幸せ?
不幸せだけど、幸せ?
辛いこと、あるけど、幸せ。
楽しいけと、不幸せ。
いろいろ、感じ方あると思いますが、どんなときに、そう思いますか?

コメント

あーか

特に不幸せだ!と思うことがないから、まぁ幸せなのかな?!と思います(・ω・)/

• みーたん

みーたん

特に、身内の死とか、借金とか、交通事故とか、どうにかしようと思っても、逃れなれないこと以外は、何とか乗り越えられますかね。

• 9月8日
なな

犬とモサモサしてる時が1番幸せを感じます(笑)
旦那と喧嘩した時は不幸せですね

• みーたん

みーたん

確かに、犬や猫の温もりは癒されますね♥️
    旦那さんを、犬や猫のように、サワサワすると、怒られます笑
    癒されたいのに、寂しいです。

• 9月8日

どんなに辛いことがあって、生きていたくないと思った事があっても、不幸せだと思ったことは無いです🤔
関わる人達に恵まれているなとは思います!

• みーたん

みーたん

ふさぎこんでいても、周りの人が、それに気づいてくれる、もしくは、すみっこさんが、SOSをだせているから、自分の中にため込まないということでは、ありがたいなぁとは思いますね。

• 9月8日
こしあん

息子と2人の時だけ幸せ、心から笑顔になれます。
あとは、地獄です。

• みーたん

みーたん

ひとときでも、幸せだなぁと感じられれば、地獄の苦しみも絶えていけますね。でも、その幸せそのものを感じられなくなったときは、無理せず吐き出していって欲しいです。

• 9月8日
ママリ

辛いことはたくさんありましたが、不幸だと思ったことはないです🤔
幸せがちょっと途切れてるだけだ!て感じです✨(好きな曲の歌詞に影響されてます😂)

• みーたん

みーたん

好きな曲をリピートで聞いてると、一時は苦しみも消えますが、切なさだったり、怒りだったり、その曲を聞くと思い出しますね。
    あのときの気持ちを忘れないでいるためには、音楽療法もありですね。

• 9月8日
ちー

独り暮らしでもしない限り、生活に我慢や妥協は必要ですが、私の今の生活は、旦那と子供中心の生活で、あまり幸せと感じることはありません。
要は、我慢や妥協だらけだから?
だけど、子供といるときは、同じ我慢や妥協だらけでも、楽しいです。

やはり感じ方一つですよね。

ゲームで欲しいものが手に入った。
欲しい服が買えた。食べたいもの食べた。会いたい人に会えた、話したいだけ思い切り話せた。子供に着せた服が超絶かわいかった。子供の髪を結ったら、めちゃくちゃ可愛かった。
私はこれらができた時が一番幸せかなぁと思います。

一番不幸せなのは、旦那や旦那家族と関わってるとき、或いはこれからの事を考えるときですかね。。。

• みーたん

みーたん

私って不幸だと、決めつけないで、不幸なの?と問うと、もっと、辛いことあった、あのときに比べたらって思う時があるんですよね。妥協とか、我慢と言うことで言うと、結婚生活なんかは、一方的に相手に合わせていると、自分を見失ってしまうから、やっぱり喧嘩したから不幸でなくて、意味のあることだったと、後になって気付くだけでも、不幸なことを、経験として刻み込むと、次は不幸にならない方法が見つかるかもしれないですね。

• 10月3日
ママリ

夫と子供と元気に楽しく過ごしている今が幸せです。
不幸せは感じた事はないです。

K.A♡0526

今が不幸せの底辺だと思います。
この経験をしていままでがどんなに幸せだったかを思い知りました。
死にたい、消えたいと思ったのは初めてでした。

• みーたん

みーたん

人生のどん底を味わうと、良いことも悪いことも、何が正解なのかも、一切がどうでもよくなるんですよね。そこから、現状を受け入れて、「あぁ、私は不幸なんだ。幸せになりたい!」と、素直に思えるようになって、今まで自分が、生きるのに、どれだけ偽って無理をしてきたかって言うことに気付けると思うんです。人に合わせる必要もない、自分の世界の中で、ただ、生きていけれたら、それだけで幸せなんですよ。

• 10月3日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

どん底からどーやったら抜け出せるのかな?って思います。
    なんでいきなり不幸になったんだろう?前みたいに幸せになりたい!と思います。
    自分の世界があったのですが旦那が亡くなってしまって何もなくなってしまいました。もうすぐ産まれる赤ちゃんと2人だけで幸せと思えなくなりました…

• 10月3日
  • みーたん

みーたん

一人でこれから、どうやって子供を育てて行ったらいいんだろうかって、幸せになれるのかなんて、今は、まだ考えなくてもいいと思うんです。
    あずささんの今は、旦那さんの弔いを通して、旦那さんが残してくれた子供に面影を語ってあげることだと思います。あずささんにしか、出来ないことですよ!今が、不幸でも、幸せだった時のまま、忘れないで。いつか、子供さんと語り合う日まで。

• 10月3日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

そうですよね!
    旦那との幸せだった時の事は私にしかわからないので子供に教えてあげたいです。
    ありがとうございます😢

• 10月3日
  • みーたん

みーたん

辛いときは、周りに遠慮なく頼ってくださいね🎵

• 10月3日