※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
妊活

基礎体温の黄体機能不全か疑問です。病院では基礎体温を見せず口頭で伝えています。先生は基礎体温の変動は気にしなくて良いと言っています。見てわかる方、教えてください。

いつもお世話になっております!
この基礎体温は黄体機能不全ですか?
病院には通っていますが、基礎体温を見せてと言われないので
口頭で伝えたりしています。
先生はいつも、基礎体温は変動があるから気にしなくてもいいと言っています。
見てわかる方いたら、教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

たゆと

詳しくはないですが、2層に分かれていそうだし、高温期も短くないので、黄体機能不全でなさそうかなとおもいます。

• ちぱ

ちぱ

普通はもっと綺麗に高温期が上がっていくものだと思って不安でしたので
    よかったです!
    教えてくださり、ありがとうございます☻︎

• 9月8日
ハナ

基礎体温だけでは、黄体機能不全かわからないと思います
血液検査されて、なにも言われてないなら問題ないと思います

• ちぱ

ちぱ

血液検査はクリニックに通った初めに検査をしたきりで、その後は一度もしていないです。ちなみに、今年の2月くらいにしてその時は特に何も言われませんでした。
    数ヶ月経っているのでどうなのかなと思ったので、、、( ̄∀ ̄;)
    いろいろ心配になってしまって😅

• 9月8日
  • ハナ

ハナ

そうなんですね
    気になるなら先生に相談して、また検査するのもありかと思いますよ☺️
    私が前に不妊治療で通ってた病院は1周期毎に血液検査されてて、やっぱりちょっとホルモン少ないって言われる時もあったので

• 9月8日
  • ちぱ

ちぱ

そうですよね!
    次に病院行った時にでも伝えてみます!ありがとうございます😄

• 9月8日