※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

akoakoのスリングで横抱きする際、M字にした足でも問題ないですか?サイトでは横抱きOKとありますが、不安です。コアラ抱きは嫌がりますが、横抱きだとすぐに寝ます。教えてください。

先日akoakoのスリングを購入しました。横抱きは股関節脱臼しやすいと色んなサイトに書いてますが、中の足をM字にしてたら横抱きしてても良いんですかね?後Mにしようとしてもキュッとなってちょっと伸びてしまいます。それは大丈夫なんでしょうか?
一応akoakoのサイトでは横抱き🆗ってなってるんですが不安で😵
コアラ抱きは何故か嫌がって泣いて、横抱きだとすぐに寝てくれます。
質問ばかりですいません💦どなたか教えていただけると助かります💦

コメント

mini

あこあこスリングめっちゃ使ってました😊足をM字にしたら横抱きにして大丈夫ですよ❣️うちは夜寝る時と授乳以外、1日12時間以上スリングに入ってました😅
足がキュッとなるってどういうことですか?😣

• ゆ

返信ありがとうございます😊
    布で膝が圧迫されてキレイなM字にならなくて、ちょっと膝が伸びた感じになります💦

• 9月8日
  • ゆ

追加ですいません💦どちらかというとカエル足みたいな感じです!

• 9月8日
  • mini

mini

入れる時に足をM字にして右手で固定して入れて、袋に入ったら少し調整する感じでした😊少し伸びるくらいは大丈夫ですよ👌足がまっすぐ伸びたまま横抱きをしていると股関節のところに負荷がかかるので、ガニ股気味で胡座をかく様な感じになっていればいいですよ😌

• 9月8日
  • ゆ

なるほど!いつも入れてからMにしてたので、暴れて全然できなかったです😳
    ありがとうございます!

• 9月8日
真木柱

私はリングタイプのスリングを使っていたのですが、慣れるまでは、おひな巻きをしてからスリングに横抱きで入れると、足も伸びず、入れやすかったです👍

• ゆ

なるほど!足だけでも巻いてやるといいかもですね😃
    ありがとうございます😄

• 9月8日
ゆ

なるほど!いつも入れてからMにしてたので、暴れられて全然できなかったです😳
ありがとうございます!