※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

お食い初めを木曽路でやるか自宅でやるか悩んでいます。アドバイスをください。

お食い初めを近所の木曽路でやるか、自宅でやるか悩んでいます🤔
お宮参りでお食い初めセットの食器を貰ったので、使いたい気持ちもあるのですが、作るのも大変かなぁと思ってしまい…
両親と義父を呼ぶ予定で、家に呼ぶ場合大人の食事も用意する事になります。

木曽路でやって良かった!という方や、自宅でやって良かった!大人の食事はこんなもの用意したよ〜など、アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️✨
よろしくお願いします。

コメント

みお

木曽路でやりました😊
やり方もすべて教えていただけるし、写真も撮ってもらえて良かったです☺️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですね💕やり方も教えてもらえるのいいですね😊✨
    ありがとうございます❣️

• 9月8日
modeu

木曽路でやりました!

やはり準備もしなくていいですし、楽でしたよ。木曽路ではお食い初め膳が出てくるとお店の人が者心を撮って下さり、そのあと歯固めの石から食べ物まで、食べさせ方と意味を説明してくださって、とても丁寧でした。最後に撮った写真をプレゼントしてくれます。プリンターでの印刷だと思うので、写真館のようなクオリティは求められませんが、十分うれしかったです。

赤ちゃん用にごろっとできる場所を作っておいて貰えたのもよかったですよ。

• modeu

modeu

者心→写真でした。ごめんなさい💦

• 9月8日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

たしかに家でやるとなると、歯固めの石も拾ってきて〜とか、ちょこちょこ色んなもの用意しなきゃなので大変ですよね😣💦
    赤ちゃんを寝かせておける場所があるのもいいですね💕💕

• 9月8日
さえちゃん

木曽路でやりました!
先ずは準備や片付けなどなーんにもしなくて良いし、なかなか外食なんて出来ないので気持ち的には凄く楽で良かったです😊
記念写真も頂けますしお布団とかも用意して頂けでサービスも満足でした!
お祝いの鯛もお持ち帰り用の化粧箱貰えますよ✨

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

すごい!色んなサービスがあるんですね〜😳💕
    たしかに外食全然できてないので、この機会にっていうのもいいですね✨

• 9月8日
ままり

明日やります😊
甥っ子は木曽路でした!
1人目も外でやりましたよ大変なので😅💦

私の予約お願いした木曽路は個室は2週間前でやっと取れたので、早めに連絡した方がいいかもです💡

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

明日なんですね💕
    やっぱり全部用意してってなると大変ですよね😭
    そんなに予約埋まっちゃってるんですね💦ありがとうございます❣️早めに連絡してみます😊

• 9月8日
🌈

木曽路でやりました😊💕
準備しなくて楽だし、写真も撮ってもらえるし(写りはあまり😅ですが記念になります!)あとはベビーチェア用意してもらえたので私もゆっくり食べられたし、すごい助かりました!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ベビーチェアの用意もあるんですね💕意外と外の方が色々新鮮なのか大人しかったりするので、ゆっくり食べれるかもです😊

• 9月8日
まる子

楽天でお食い初めセットを
購入して自宅でやりました🏠
大人の料理は手巻き寿司にして
100日祝のケーキは自分で
作りました🎂

娘がぐずってしまったのと
途中で寝てしまったので
自宅で娘のペースに合わせて
出来たのでよかったです😊

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

すごい!こんなのがあるんですね😳💕知らなかったです✨手巻き寿司もいいですねぇ💓
    写真も貼っていただき、ありがとうございます❣️
    参考にさせていただきます😊💓

• 9月8日