※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
子育て・グッズ

息子に保育園の運動会中止を伝える方法について相談あります。

札幌市北区です。

本当は今日9/8が保育園の運動会だったんですけど、この地震のせいで延期…かと思いきや、中止の連絡がきました😭

保育園最後の運動会…
とっても楽しみにしてた息子になんて伝えたらいいですか…?

コメント

すずらん

うちもです😭9月いっぱいで退園なのに😭延期になったとしても参加させてもらえるのかなって泣けてきます

• めけどん

めけどん

一所懸命、練習してたの知ってるし、私と踊る親子ダンスを楽しみにして家でも踊ってたんです…
    まだ伝えられて居ません😭

• 9月8日
ちょママ

延期ではなく中止ですか??
甥っ子も同じく今日が運動会予定でしたが、来週に延期になるようですよ😊
しかも、保育園最後の運動会!!
今まで練習も頑張って来ただろうに…同じように悲しい思いされてる親御さんもいらっしゃいますよね??
園に掛け合ってみてはどうですか??
お子さんの気持ちを思ったら中止はないですよね😖

• めけどん

めけどん

私も耳を疑いました。
    悪天候の場合は来週に延期予定だったので、今回の件も延期と思ってました。
    そしたら「中止の方向で考えています」と。
    掛け合いたいのですが、親しいママ友も居ないので一人で悩んでいます😞

• 9月8日
  • ちょママ

ちょママ

お子さんがどれだけ頑張って練習してきたかと思うと悲しいですね😢
    担任の保育士や連絡帳を通してでも、めけどんさんの気持ち伝えてみてはどですか??
    実は保育士をしています。以前、天候が優れず中止になるかも!となった時に親御さんの意見で判断が変わったことがありました。今回は命にも関わることですし、状況を考えても運動会は…と思う方もいらっしゃるかと思います。私個人の意見としては、今すぐに行うではなく、状況が落ち着いたら可能かと思うので、延期という方向で考えてもいいのかと思いました。
    子どもたちの頑張りや、お父さんお母さんにカッコイイ姿をみてもらうんだ!と頑張る姿を知っているからこそ、どうにか行えるようにと思ってしまいます。
    めけどんさんの思いが園に伝わりますように…☺️

• 9月8日
  • めけどん

めけどん

保育士さんのご意見を聞けて嬉しいです!
    そうですね。相変わらずモヤモヤしている部分はあるので、担任には直接伝えてみたいかなと思います。

• 9月9日
  • ちょママ

ちょママ

できることはしたいですよね😊
    どうか、無事に運動会が行われますように…✨

• 9月9日
  • めけどん

めけどん

ありがとうございます😭

• 9月9日
ゆきだるま⛄️

また大きな地震きたらみんな怪我しちゃって先生達も悲しいからみんなが怪我しないように運動会無しになったんだって!!って言うしかないかと😭影響が色んなとこにでて親としては悲しいですけど安全第一でもありますしね😔

• めけどん

めけどん

そうですね…伝える時は、ちゃんちぃさんのお言葉を参考にさせていただきます😭
    中止の判断も早くて良いのか、もう少し検討してもらいたかった気持ちがあります。。

• 9月8日

今後の余震などの考慮、あとは発表会などの行事もあるのでそれを含めて考慮なのかもしれませんね。
あとは電力不足の中での開催に地域住民は良い顔をしないのかもしれません。

正直に今回の地震で・・・と話すのが1番かと思います。

• めけどん

めけどん

そうですね。もう物が分かる年頃なので、正直に伝えるのも1つですね。

• 9月8日