※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
家族・旦那

今朝、主人の携帯の中を見てしまいました。見てもいいことないし知らな…

長文失礼します🙇‍♂️🙇‍♂️

今朝、主人の携帯の中を見てしまいました。
見てもいいことないし知らないほうがいいこともあるだろ~、と思って元カレ達のも見たことなかったんですが、今朝主人がなかなか起きず、携帯を開いてしまいました。

とりあえず前妻とのラインを見てみようと思って見たら、「ちょこちょこ連絡とる友達」って感じの内容でした。
前妻のところに子供がいて、その子供を預かって出かけた時の写真を主人が送り、それに対して前妻が「あんた父親に似てきたねえ」と言って、主人が筋トレしまくってて筋肉がついた、腹が出てきた、などの他愛ない会話や、「7日(長男の運動会)と22日(長女と次女の運動会)は休みとれたよ。長女と次女は運動会かぶってるけどどうする?」と言った内容、昨日(9月7日)は運動会があり主人は休みをとって行ったので、その時の待ち合わせの会話など。

主人は料理が激マズで、不倫を何度も繰り返し、小さいことでヒステリックに怒り叫び、平気で子供だけを残して遊びに行ったり夜の仕事に行く前妻をとても嫌悪してました。
私は付き合う前から「前妻はこういう奴だった」と散々愚痴を聞きました。

以前、「前妻とはなるべく連絡を取らないでほしい。月に一度子供たちを預かる話なら、1番上の子が携帯を持ってるならその子とのやり取りで十分なはず。私の目の前で普通に前妻と電話するのも楽しそうな電話するのも聞きたくない。子供と連絡が取れないとか、子供に何かあった時は仕方ないけど、それ以外ではなるべく連絡はしないでくれ」というふうに言いました。
主人も「俺だって本当は連絡したくない。わかったこれからはそうする」と言いました。

さんざん私に愚痴を言ったのに普通に連絡とってるし…モヤモヤします。
運動会の話だって、長男が保育園最後の運動会だから行ってあげたいと言うから、ただでさえ養育費で1週間タダ働きみたいなものだけど仕方ないと思ったから承諾したのに、22日も休むなんて聞いてない。

なにより前妻の「あんた父親に似てきたねえ」が1番堪えました。
私はまだ彼のお父さんに会わせてもらっていません。
人付き合いが苦手な人で人見知りするから、と。
別に急いでないからいつか挨拶させて下さいって伝えて、とは言いましたが、前妻の時は両親同士で会ったのに、私とは会ってくれないんだ…という気になってしまいます。

前妻とのラインを少し読んですぐ閉じました。
やっぱり見なければよかった。
やましいことがあるとは疑ってないけど、「やっぱり普通に連絡とってたんだ」という感じです。

離婚歴や子供がいることは知ってて付き合い、デキ婚ですが結婚したんだから、それくらい我慢するべきなんでしょうか??
前妻と子供のことについては全部私が「仕方ない」と割り切るべきなんでしょうか………

コメント

あい

すごくすごくお気持ち察します💦
私の主人もバツイチ子持ちで、元嫁が子供を育ててます。
うちの場合は、主人が私と再婚すると元嫁が知ったとたん、養育費払って、とか、月1回は子供と会って!とか言い出しました。明らかに嫌がらせだなと感じたし、イタイ女やなーと思いました。
私も、reさんと同じように、主人には元嫁とは連絡とらないでほしい、と伝えました。っていうか、もう離婚してて他人さんなので連絡とる必要ないかと。そして、うちは子供とも面会させてません。養育費も払ってるのに、子供にも毎度毎度会いに行ってお金使ってこられたら、正直たまったもんじゃないです。
なので、reさんはご主人が運動会に行かれたということで、すごいなぁ、と感心しました!!私なら絶対むりです。笑
私は、
バツイチ子持ちだとわかって結婚したんやし、我慢するべき
っていう考えが大嫌いです。もちろん、自分の意見ばかり押し付けるのはよくないと思いますが、私たちばっかり我慢して我慢して…というのは違うと思います。結婚当初、主人が元嫁と子供の家族と、私の、両方にイイ顔して両方とうまくやっていこう、的な感じだったので、一夫多妻制ですか?って言いました。笑
すいません、長々と…💦もしこれがママリの中じゃなくて電話だったら、一日中喋ってしまいそうです笑!
どうか、あまり無理されないようにしてください😭

• re🐹

re🐹

お優しい言葉かけて頂けて嬉しいです😭
    そちらの元嫁さんもなかなか手強いですね、急に養育費請求って…😅
    私も元嫁自体はもう他人なんだし関わってほしくないと思ってます。でも子供のことがあるので、"やむを得ず"連絡とるのは許してます。楽しく世間話をするのはまた別なのに、そのへんわかってないんだな、と結構ショックでした😅
    私の主人は離婚時に「養育費毎月6万と月に一度の面会」を約束していたみたいです。私もできるなら子供と会わないでほしいですが私と出会う前のことなので諦めてます😭
    でも最近「3ヶ月に1度うちに泊まらせる」と言い出し、「養育費が払い終わるまでお小遣いはいらない」と言っていたのに子供の誕生日プレゼントのお金を請求されてます。いい加減蹴飛ばそうかと😅
    まわりに少し愚痴を言うと「いやでもわかってて結婚したんでしょ?」と言われるのがたまらなく嫌でしたがあいさんからコメント頂いて我慢しすぎなくていいんだと思えました!

ありがとうございます😭

• 9月8日
  • あい

あい

え、自宅に子供を泊める…?なぜ?
    非常識にもほどがありませんか…?
    reさんの気持ちを何も考えてないような気がしてありえない‼️
    お腹に赤ちゃんもいるのに!
    で、養育費6万も払ってるのに、そのうえ誕生日プレゼント?!ありえません!
    reさんが優しいから、ご主人だいぶ甘えておられるように思います!
    これから子供もうまれて、それでなくてもお金かかるのに。絶対今のうちにきっちり話しておかないと、あとあと絶対もっとしんどくなると思います!
    ていうか、元嫁もちょっとかわってますよね…
    離婚するって、よっぽどお互いのことが嫌で離婚してるはずなのに、都合よく子供をダシにして、子供のため子供のためとすぐ言い、元旦那に連絡してきたり、他の方のレスも拝見させてもらいましたが、会いたい、と言うとか…理解しがたいです。
    ご主人に、ハッキリ言うべきだと思います😤
    頑張ってください✨

• 9月8日
  • re🐹

re🐹

先月も1度泊まりに来たんですが、男の子は便座カバーにおしっこ引っかけて汚したのを勝手に外して隠すし、長女と次女は元嫁がトイレは貯めてから流すよう言ってるらしくトイレ流さないし、まだ小さいとはいえちょっと引きましたしゆるいストレスがずーっと続く感じでした💦
    主人は先に寝るし子供は寝ないしで結局私はソファで寝て、そこでもストレスが😓
    お泊まりについては今度ちゃんと話したいと思います😓
    ただ子供を預からないと元嫁が子供全員おいて出かけそうで主人も怖いんだと思います。
    私としては元嫁の実家が北海道にあるので子供連れて帰れ~!と日々思ってます😂
    養育費についても誕生日プレゼントやイベントごとに会うことについても色々言いたいことはあるんですが、私の立場でそこまで口を出していいのかわからず、、
    でもここで皆さんの意見を聞いて、もっと強く出てもいいんだ!と思いました!

元嫁ほんとに頭おかしいなと思います😅
    自分は結婚するうえでの約束を守らず何度も不倫したくせに、こちらが養育費の減額を申し出ると「離婚時にした約束は子供が20歳になるまで守ってもらいます」と………いやどの口が約束とか言ってんだとつっこみたくなる😅
    他の方の元嫁の話を聞いても、頭おかしいと感じる人けっこういるんだな~と😅

ありがとうございます💦💪

• 9月8日
ksgfn

うちも似た様な環境です。
バツイチ子供ありを承知でデキ婚しました!
長女を妊娠している時から誕生日ごとに子供と会ってました。プレゼントを買うからお金が欲しいと言われ渡していましたが正直複雑な気持ちでした。
ゲームが壊れたからパパに買ってもらいなさいと子供を使って連絡がきた事もありました。少し誕生日プレゼントが遅れると要求されました。
私が1番嫌だったのはLINEのプロフ写真が長女が生まれてしばらくまで前妻との子供と旦那が写ったものでした。これは私の父親からも突っ込まれるし、私自身旦那のしていることの意味がわかりませんでしたが、旦那いわく、子供が母親の携帯で写真を見るからだそうです。だけど私は納得できず、話し合いをしました。その後、旦那は子供と会わなくなりました。LINEの写真も長女になりました。
実際どこまで前妻と繋がりがあるかは分かりません。
私的には養育費はかなりの負担です。毎月6万大きいです。うちも3人子供がいるので。。。
でも旦那は子供を可愛がり、幸せに生活していますし、過去は変えられないし、旦那を信じて生活していくしかないなーっておもってます。でもこっちばかり我慢する必要はないと思います。思ったことは言う権利はあるし、まず今の生活を第一に考えるべきと思ってます。

• re🐹

re🐹

プロフ写真はLINEするたびに目にするから複雑ですよね😓
    私の主人も子供を預かったときの写真をプロフにしたりしてました。
    インスタにも子供のことは時々書くのに、私との写真は全然載せてくれず、載せたとしても私が写っていない写真や私といることは伏せてるような内容ばかりです。

もし差し支えなければなんですが、どういう話をして旦那さんがお子さんと会わなくなったか聞いてもいいですか??
    私もできれば会って欲しくないし、面会や誕生日、イベントのたびにお金がかかるのは勘弁してほしいです、、😓
    私の主人も毎月6万払っていて、プラスの出費なので痛いです😓

私もお腹の子が産まれればもう少し主人の行動や態度も改まるかなと期待したいです😂

• 9月8日

私も出来婚でバツイチ子持ち(元嫁)の旦那がいます。
元嫁と子供の存在って 正直割り切れないですよね。もし自分が逆の立場なら また思うところも違うんでしょうけど‥
元嫁と義母が連絡とってるらしく 子供の写真も送っているそうです。
少し前に義母の携帯に元嫁から電話があったらしく たまたま居合わせた旦那が電話代わってに出たそうです。元嫁は「会いたいんだけど」みたいなことを言ったらしいですが 旦那は「今は結婚して子供も産まれたから会わない」と断ったらしいですが。(旦那から聞いたので実際わからないです)
義母と仲良くしてるのも 不快ですし 終わった事なのに 子供を理由に会おうとしてるのも嫌気がさします。元嫁の浮気で別れたのに 時間経って平気な顔して連絡してるのが異常としか思えません!(笑)
何故別れた女たちは過去の男にすがるのか‥
まあ 今はreさんが嫁ですから 強気でいていいと思いますよ!
私は旦那がフラフラしているようなら 子供と二人で生きて行くわ!って心構えです。
妊娠中なので あまり無理しないようにしてくださいね。

• re🐹

re🐹

割り切るの難しいですよね😓
    主人の立場や気持ちも理解はできるけど、やっぱり納得いかないところは多々あります😓

そちらの元嫁さんもなかなかやばいですね😅
    お義母さんと連絡とってるのもやめてほしいというか、知りたくないですね😓
    普通の神経してたら自分の不倫が原因で離婚した元旦那に「会いたい」なんて言えません😅

明日はちょうど日曜で休みだし、いい機会だから今日の夜話し合ってみようかなと思います😓

ありがとうございます!

• 9月8日