※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅ♡
子育て・グッズ

生後24日の男の子を育てています。手荒れがひどいのでハンドクリームを塗っても大丈夫でしょうか?赤ちゃんのお世話をする際に塗るのは避けた方がいいですか?手荒れがひどい時の対処法を教えてください。

こんばんは\(^o^)/
生後24日の男の子を子育て中です♥
最近手荒れがひどくなってきました(´・-・`)
ハンドクリームって塗っても大丈夫ですかね?
赤ちゃん抱っこしたりお世話があるから塗らない方がいいですか?(´・・`)
みなさん手荒れがひどい時どうしてますか?

コメント

さくらさくらこ

荒れた手でお世話したら、赤ちゃんが痛いですよ!
ハンドクリームを塗りましょう!

  • さちゅ♡

    さちゅ♡

    そうですよね(T_T)
    ガサガサの手じゃ赤ちゃんも痛いですよね(;_q)
    普通のハンドクリームで大丈夫ですかね?

    • 12月18日
ふ9🍵

私も娘が産まれてこの方手荒れです。
私も普通のハンドクリームはどうなのかな?と少し抵抗があったので、娘に保湿剤として使っているローションを手に塗ってます。
それなら娘に触ってもいいし最悪舐められても赤ちゃん用だし大丈夫かなと。

  • さちゅ♡

    さちゅ♡

    やっぱりハンドクリームだと抵抗ありますよね(´・・`)
    赤ちゃん用のローションでも効果ありましたか?

    • 12月18日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    塗らないよりは断然いいですけど、いわゆるハンドクリームのようなねっとり感?は少ないので少し物足りなさはあります。
    私は指の関節あたりとか切れそうになってるところはこれまた娘のワセリンを厚塗りしてます。一応最悪な感じでぱっくり割れるのは防げてますよ。

    • 12月18日
  • さちゅ♡

    さちゅ♡

    そうなんですね\(^o^)/
    私も赤ちゃん用のローション塗ってみます♡

    • 12月18日
kana1002

私も手荒れすごくてロコベースを使ってます!
無添加でお口に入っても大丈夫なので高いですけど保湿力もすごくあり手荒れにホントいいので使ってます♡

  • さちゅ♡

    さちゅ♡

    ロコベースってあのお高いやつですよね\(^o^)/
    あれ無添加なんですね♡
    薬局でみてきます♪

    • 12月18日
さくらさくらこ

私はマミーハンドクリームが好きで使っていました。
水もはじくし、無添加で良いですよ!

  • さちゅ♡

    さちゅ♡

    無添加のは安心ですね(*Ü*)♡
    ありがとうございます(*^^*)
    薬局でみてきます♪

    • 12月18日