※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
ココロ・悩み

自殺を考えている女性がいます。支援が必要ですか?

いろいろなストレスや不安が重なって
死にたくなってくるっていうか
ふって消えられないかな…とか

ひとりで夜外にフラフラしに行きたいって
思っちゃって涙止まりません。

死にたいです

コメント

ヒマワリ大好き

ダメです。せっかくお子様が授かったんですよ。
心療内科に行って相談されてはどうでしょうか?
私はもう10年位通ってます。妊婦でも飲める薬もありますし。
1人で抱えこまず 人に相談した方がいいですよ。
私が言うのはおかしいですが、私は人に相談したり頼ったりするのが嫌いで うつ病になりました。

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

私は高校生の時に
    躁鬱で精神科通いました。
    もうあんなところに頼りたくないと
    今まで頑張ってきたから
    行きたくないんです…

• 12月18日
ヒマワリ大好き

そうなんですね。それはきっとその病院は《亜樹》に合わない所だったんですよ。心療内科の方がまだ 聞いてくれる所ありますよ。
頑張るのはいいとは思いますが、頑張りすぎて さらに具合が悪くなると 私みたいに 長くなっちゃいますよ。
病院が嫌なら お友達で話を聞いてくれる人はいないですか?
誰でもいいです。
自分の話を聞いてくれる人に 少しでもいいから 話しましょう😖
私は旦那が飲食業のため 夜中にしか帰ってきません。休みも週一 子供が寝てしまうと いつも1人ですよ。なんか勝手に涙がでて止まらなくなる時も 今もあります。
子供が生まれてからは 薬はもらいに行ってますが カウンセリングが出来てなくて どんどんまた昔のようになってしまうのではないかと怖いです。でも 子供のためと頑張っていますが 辛いのは辛いですよ。
でも 前のように子供が生まれてから死にたいとは思わなくなりました。子供の為と言い聞かせて。
死にたいなんて言わないでください。
頑張れとは言いません。
ぜひ誰かに話してみてください。ほんの少ししか変わらないかも知れませんが マシになるかも知れないので。

こうのとりキティ

死なないでください。
赤ちゃんママに抱っこしてもらう事楽しみにしていますよ。
ママに産んでほしいから、ママに会いたいから亜樹さんのところに赤ちゃん来たんです◡̈❁

産婦人科でも悩み聞いてくれるので話聞いてもらうと良いですよ。
わたしは情緒不安定で病院に通っていました。
妊娠してからも不安やストレス、他人から言われふとした言葉にストレスや不安に感じた事がありました。
いつも産婦人科の診察の後に助産師さんにいろんな悩みや不安をぶつけました。

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

少し話してみます

• 12月19日
☆M*C☆

大丈夫ですか?
私も同じ事思うからすごく気持ちわかります。
でも、一人じゃないですよ。
ゆっくり焦らず自分のペースでやっていきましょう?

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

結構きてます…

頑張ります、
    赤ちゃんのために。

• 12月19日
さなさの

私も同じように考える時があります。若い時よりはマシになりましたが。

今の自分が本当に嫌です。
何かやるにも自分のことなのに主人のお伺い立てたりしてる自分が、情けなくなります。
私には話せる人がいないので、そんな時、鈍感になろうとしています。きっと《亜樹》さんは感受性が豊かで、いろんな事を察知しやすいんじゃないでしょうか。それで辛い事を考えてしまうのかもしれません。
少しずつでいいので、鈍感になってみることもいいかもしれません。
話せる人がいるなら、話すことのほうがすっきりするので、話したほうがいいですけど。

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

むかしから感受性豊かすぎて
    損してると言われ続けてます…

話したくても
    涙の理由がわからず…

• 12月19日
りょりょこ

私も同じ事を思います。
妊娠中に旦那との喧嘩やつわりが辛かったりして自分を傷つけたりしてました。後期に入ってからはお腹の子はある程度大きくなってるから、もし自分がこの世から消えても子供だけ助けてもらえればいいやって思ったり…。自分でもこのままじゃいけないと思って検診の時に看護師さん達に辛いと思っている事を話して何とか踏みとどまりました。いまは産まれてきた子供の顔を見ると生きててよかったと思っています。
まだまだ先は長いし、目の前にはしんどい事が山積みで気持ちを切り替えるのが難しいとは思いますが深呼吸して肩の力を抜いてみましょう(^-^)長文失礼しました💦

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

長文ありがとです。
    だいぶ楽になりました。

死にたいとか考えちゃうから
    罪悪感でお腹の子供に謝ってばかりです。
    看護師さんに話聞いてもらえそうなら聞いてもらってきます😭
    ゆーて一月までないんてすけどね😭

• 12月19日
  • りょりょこ

りょりょこ

私も何回謝ったか分かんないくらいよく泣きながら謝ってました(^-^;)
    1ヶ月に1回だと間が長いからキツイですよね💦話す以外にも誰にも見られないものを一個用意してそこに思った事を吐き出すとちょっと落ち着けるのでオススメです!

• 12月19日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

日記を進められたので
    日記を書いてみようかなと
    おもいます!
    もうやるしかないんですもんね…

• 12月19日