※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさちゃん
子育て・グッズ

ママ友は必要ですね;_; @西彼杵郡

ママ友は必要ですね;_; @西彼杵郡

コメント

たろちゃんママ

ママ友いいですよー!
支援センター行ったりしてたら顔見知りになって喋ったりも出来るし。
賛否はありますが、気軽に話せる友達もできましたよ☆
月齢近いと悩みも一緒だし!

• やさちゃん

やさちゃん

返信が遅くなりすみません(;_;)
    コメントありがとうございます❤️
    私も月齢が近い人と悩みを共有できたらいいなーと思ってつぶやきました*\(^o^)/*
    嫁いできて全く周りにママ友や友人もそんなにいないので(;_;)

• 12月21日

私はママ友全くいないです(^_^;)
必要性もわからず…

保育園では、もともと知ってる方とは普通にお話しする感じで(>_<)
でも、連絡先は知らないし、あえて休みに会うこともないです(^_^;)

私みたいなのは特殊かもしれませんが…

• やさちゃん

やさちゃん

でも、その気持ちもわかるんです!なんか面倒なんですよね〜〜!
    信頼できて気のおけるママ友が1人で来たら十分なのになあと思ってつぶやいちゃいました。
    どこの保育園が良いとかどこの病院が良いとか、聞けたらなあって思うと知り合いが多いのは良いなー!*\(^o^)/*

• 12月21日
さとmama☺︎

私もママ友いません(;^_^A
夏なつ夏さんと同様に必要性もないかと(^◇^;)

うちはもう息子が大きいので学校のお母さんと必要な事があったら話したりする位です(=゚ω゚)ノ

• やさちゃん

やさちゃん

色々集団になるの面倒そうですよね(;_;)1人、気の合うママ友がいればそれで良いんですがね*\(^o^)/*

ママ友無理に作らないで
    そのとき出会えたらいっか〜〜くらいがいいですね(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 12月21日

4月に引っ越してきたので近くにはママ友いないです。
なかなかできないです(^-^;
西彼杵ではないですがまぁまぁ近いかもです♪

• やさちゃん

やさちゃん

そうなんですね❤️私も、私も、去年引っ越してきたんです✨
    長崎の情報がわからずなんか、ママ友欲しいなあって思いました(;_;)
    近いかも…は、嬉しいですね*\(^o^)/*よかったら、ママリだけでも、仲良くしてください*\(^o^)/*

• 12月21日

退会ユーザー

嫁いで来られたんですか?
    少しは慣れました?
    私もご縁があって長崎に来ましたが、主人はほとんど帰ってこないので最初は右も左もわからず、とりあえずスーパーとガソリンスタンドだけ知ってる状態でした(^-^;

病院もとりあえずはかかりつけの小児科はできましたが、私が行きたい歯医者さんや内科などはどこがいいのかも分かりません…
    足が痛くて行った近くの整形外科はヤブ医者だったり(。>д<)

子供の事も、地域の事も、やっぱり情報交換できる人は欲しいですですよね。

西彼杵って結構広いんですよね?
    西彼杵郡寄りの所に住んでるのでもしかしたら近いのかな~?と思いました。
    少しでも情報交換できたらいいですね(^^)

• 12月22日
  • やさちゃん

やさちゃん

そうです(^.^)
    去年の秋から住んでいます!
    仕事も半年程していましたが、やめて今に至ります✨
    何人か知り合いはすこーし増えましたが、ママ友が居なくて…
    1年経っても、私はまだまだ慣れません(;_;)

その気持ちわかります!私も最低限知ってるって感じでした(;_;)
    長崎って、難しいですよね!何でも!道路状況も予測がつかないし病院やお店も多いし…どこもなんだか道が似てるし←

私も小児科は近場でかかりつけができました。でも緊急のとき、(私も主人が仕事の関係上いない日が多々あるので)どこの病院に行くの?市内ならどういくか、とかきちんと把握していないです。
    今は母乳外来でどこかいいところないか悩み中ですし…

情報交換、絶対出来た方が良いですよね(;_;)多分、まぁママさんは、西彼杵よりの長崎市にお住まいなのかな?

いろいろ聞きたいですが、どうしてもお互い細かな地名を出すのは厳しいですね!個別にメッセージが遅れるシステムがママリにあればいいんですが、無いですもんね(;_;)

• 12月22日

退会ユーザー

一年たってもやっぱり慣れないですよね(^-^;
    長崎に来る前は関西にいましたが関西も慣れるのに何年もかかりました(*_*)

ホント、病院や店が多いですね。
    その割には、ココ!って言う所がない…
    長崎市の街中に行けば駐車場代高いし、混んでるし(´д`|||)
    時津の方ばっかり行ってます(笑)
    そっちも土日は帰り混み混みですが(^-^;

そうなんです、西彼杵寄りの長崎市にすんでます。
    個別にメッセージ送れるシステム欲しいですね~。
    もっといろいろはなせるのに!!ってもどかしいです(T_T)

• 12月22日
  • やさちゃん

やさちゃん

お返事遅くなっちゃいました!
    年末で忙しいですね❤️
    転勤族ですか?なかなか慣れない土地だと心細いですね(;_;)

市内の駐車場事情、かなりわかります!もう、時津ばっかりで済ませます(笑)時津も多いですけどね(;_;)トホホ。

多分、セイユーとか近くないですか?( ´ ▽ ` )ノあのあたりかなーって推測してます❤️まぁママさんのお子様はおいくつですか?
    第一子ですか??
    支援センターなどが開催している子育て支援など行ってますか??😍
    私は、暖かくなってきたら絵本の読み聞かせやイベントに参加させたいなって思ってます

長崎市の子育て支援なら、やっているおばあちゃん保育士さんから
    産まれたらおいでねっ!とお誘い頂いてるので行ってみようかなーとも思いますが…
    基本は西彼杵の子育て支援に参加しようと思ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 12月30日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私は参院でママ友できましたが、つい最近、ありえない人だと知り疎遠になりました(>_<)なのでこれからはママ友を作るのが怖いです(>_<)これからは支援センターや児童館でその場だけ仲良くって感じでいこうかなって思ってます(>_<)

• やさちゃん

やさちゃん

そうなんですね!
    でも、わたしもママ友ではないけど、その経験あります…
    気の合う人に出会えたら一番いいんですけどね💦(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

なかなか、地元ではないので
    心を完全に開ける人がいないです💦旦那で我慢←😭👍🏻

• 12月21日
お姫ちゃん。

西彼杵郡って長崎のですかー?♡
違ったらすいません💦
実家が長崎市内なんで気になって(笑)

• やさちゃん

やさちゃん

そうですそうです!笑。
    誰か気づいてくれないかなあーと*\(^o^)/*❤️実家は長崎市内なんですね*\(^o^)/*

• 12月21日
  • お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

年末年始とかイベント連休あるとよく長崎帰ってますw
    長崎にしか友達いないので(笑)(笑)(笑)
    長崎いいなぁ。
    離れたら恋しくて帰りたくなります(;_;)

• 12月21日
  • やさちゃん

やさちゃん

そうなんですかー*\(^o^)/*
    年末年始ならもうすぐですね*\(^o^)/*

わたしは長崎に友達がいないので、地元に帰りたいw😂😂
    地元が一番ですよね✨
    恋しくなりますよね😭❤️❤️
    市内に住みたいわたしなのでした。

• 12月21日
  • お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

もちろん長崎帰省します♡
    もう楽しみで楽しみで♡

今おいくつですかー?✨

• 12月21日
  • やさちゃん

やさちゃん

プロフィールにおじゃましましたー!
    ひゃー!20歳でママなんて、すごい(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

私は27歳です(;_;)!!←
    旦那さん側の実家に帰らなくていいなら気が楽ですね*\(^o^)/*

• 12月21日
  • お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

いやいや、至らな過ぎていつも旦那に怒られてます。笑

旦那は実家と絶縁状態に近いので帰らないで楽ですよ〜(o^^o)

• 12月21日
  • やさちゃん

やさちゃん

いやーん!旦那さんしっかり者なんですね٩(˙▿˙)۶
    私は、色々世話をしてくれる優しい育メンの旦那なのにイライラしてしまいます(笑)
    いかんいかん…←

なるほどなるほど!
    お姫ちゃん。は長崎でゆっくりできるご褒美の年末年始なのですね!
    エネルギーチャージしてくださいね❤️٩(˙▿˙)۶

• 12月21日