※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

風疹の抗体が32あるのでワクチンは打たなかったが、抗体があれば風疹にかからないか不安。流行中で心配。

今日で14w1dになります。風疹の抗体が32あるのでワクチンは打たなかったのですが、抗体があれば絶対風疹にはかからないのでしょうか?今流行ってるので不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりにくいだけであって、かからないとは言い切れないと思います!

抗体が64倍ある人も以前風疹にかかったとニュースで見て、予防接種したからって絶対安心じゃないんだ😫‼️って思いました!

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!やはりそうなのですね💦ワクチン打っても100%かからないって訳じゃないんですね泣き予防に気をつけていきたいと思います!!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも32倍あればかなりいい方だと思います♡私は前回の妊娠で16倍だったので、今回はそれより少ないのではないかと、、かなりビクビクしております😫‼️

お互い気をつけましょうね😭

• 9月8日
  • キキ

キキ

ありがとうございます😭ちょうど昨日ニュースでやっていたので、急に不安になって💦
    本当にお互い気をつけましょうね💦

• 9月8日
あーか

かかりにくいってだけなので、旦那さんなど、よく接する親族などは予防接種してもらった方が良いですよ(・ω・)/

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!旦那は抗体64だったのですが、それでもワクチンは打った方が良いのでしょうか?💦質問ばかりですいません💦

• 9月8日
  • あーか

あーか

64あれば良いと思います!
    あとは予防策を皆さんで徹底されたら良いと思います!

• 9月8日
  • キキ

キキ

ありがとうございます😭少し安心しました💦しっかりマスクして予防していきたいと思います!

• 9月8日