※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあー
その他の疑問

今日で7w2dの妊婦です。今日2年前に亡くなった祖母が夢に出てきました。…

今日で7w2dの妊婦です。今日2年前に亡くなった祖母が夢に出てきました。夢の中で、私と祖母、祖父と近くのスーパーに買い物に行っている夢で、夢の中で現在のように妊娠していました。お腹に赤ちゃんがいることを祖母に話すととても喜んでくれていました。おばあちゃん子だった私は祖母が生きている間にひ孫を見せてあげたかった。そんな気持ちでいっぱいになり泣きながら目が覚めました。
実は今月が祖母の亡くなった月で、今年三回忌です。夢の中に祖母が出てくることは滅多にないので何か伝えようとしているのか…?気になっています。私と同じような体験をした方いましたら、お話聞きたいです(。´Д⊂)よろしくお願いします。

コメント

Ⓜ︎

夢占いとか詳しくないし、似たような夢も見た事ないんですが、もし私がその夢を見たらきっとおばあちゃん天国で私の妊娠を喜んでくれてるんだなって捉えます✨
嬉しいよっていうのを伝えたかったのかなって思いました☺️

• かあー

かあー

天国で喜んでくれているなら嬉しいですね😌

• 9月8日
ゆっちゃん

私も、祖母はよく夢に出てきます!もう6年前なんですけどね、亡くなったのは。
自分が考えてるからなのか命日近くとお盆ごろにはよく出てきます!
亡くなって49日たつ前?かな、その頃もおばあちゃん夢に出てきて、
いつも夢では何も喋らず、語らずただ側にいるだけで、、
それを親戚の叔父に話したら、
「仏様になると喋らないでしょ、おばあちゃん何も言わないでしょ」って言われびっくりしました😚
ずーっと側にいてくれてるんだと思いますよ✨きっとお腹の赤ちゃんとママのこと守ってくれてると思います

• かあー

かあー

ゆっちゃんさんも夢に出てくるんですね(*´ω`*)

そうですね。お腹の赤ちゃんと私を見守ってくれているのかもしれないですね😌 大好きだったおばあちゃんが側で守ってくれているなんて嬉しいです😭💕

• 9月8日
さーママ

私も似てます。
妊娠中に何度か会いに行きましたが、その時は痴呆がかなり進んでいて私のことを認識できていたかどうかも分かりません....会話も成り立ちませんでした。
出産1ヶ月前に亡くなりました。
子どもを産んで半年くらいしてから、はじめておばあちゃんが夢に出てきました。
あまりちゃんと覚えてませんが、子どもの話しをしたらすごく喜んでくれていました。先日1回忌にも行って直接墓前に顔も見せてきました。

何か訴えたいのか....は分かりませんが、夢でもおばあちゃんにひ孫を見せれて良かったです❤️😊

• かあー

かあー

私の祖母も認知症+大腸がんで亡くなりました。
    さささささんも夢に祖母が出てきたことあるんですね(*´ω`*)
    亡くなった祖母が妊娠したのを喜んでくれているということなのでしょうか?(*´ω`*)

• 9月8日
  • さーママ

さーママ

絶対そうだと思います‼️きっとおばあちゃんが今子どもと会って話しをしてくれているのだと🌸3歳ぐらいになったら胎内記憶とか聞いたら、おばあちゃんの話ししてくれるかもしれませんね....❤️

• 9月8日
  • かあー

かあー

胎内記憶…。不思議ですよね(*´ω`*)

• 9月8日
べに

わたしも4年前に亡くなったお祖父さんがつい最近夢に出てきました。
実家が東日本大震災で全壊し、いまはないのですが夢ではわたしがお祖父さんと実家の居間にいて話をしている・・そんな夢でした。
かあー様と同じく夢の中のわたしも妊娠してました。
ちょうどお盆前だったので、お墓まいりしにこいな〜ということなんだろうね、赤ちゃんに会いたいんだろうねと家族で話たところです。
お墓まいりでは墓石をきれいに磨き、手を合わせてきました。
いまの旦那の顔も見せたことなかったので、旦那が来てからまたお墓まいりしに行きましたよ。
赤ちゃんが産まれたらまたお墓まいりに行こうと思っています^ ^

• かあー

かあー

同じような体験されている方がいてビックリです(゜ロ゜)

そんなことがあったんですね(*´ω`*)
    夢占いで調べてみたら亡くなった祖父母と話をしている夢や祖父母が笑っている夢は吉夢と書いてありました!
    夢に出てくることってあるんだなーと思います(゜ロ゜)

• 9月8日
おもも

おなじことありました!祖父がなくなって数年後の亡くなった月に祖父が夢に出てきました。次男妊娠中の時に!次男は祖父と同じ干支で、誕生日も同じ月です。
何年も前なので詳しくはおぼえてないですが、どこか日記に書いたような気もします。
わたしもおじいちゃん大好きで、ひ孫みてもらいたかった。長男がお腹にいる時に亡くなりました。それから夢とか全然みなかったのに次男の時にふいに夢に出てきてくれました☆
とくに話すことはなかったように思いますが、、、、

まだ時々亡くなってるの忘れて

あ、、おじいちゃんもぉいないんだ~ってなります。

おじいちゃんの肉じゃが、焼きうどん、煮こごりが大好きでした。また食べたい(((o(*゚∀゚*)o)))
祖母は祖父よりも早く亡くなり、祖母も好きでしたが、いろいろ問題も多く、祖父が大変そうだったし、いつもニコニコしてたし祖父のが思い入れあったのかな?同じくらい好きは好きだったのに笑

• かあー

かあー

おももさんも同じ体験していらっしゃるんですね。驚きです。
    お子さんの干支と誕生月も亡くなったお祖父様と一緒とは、それも驚きです(゜ロ゜)そんなことってあるんですね😲

生きているうちに見せてあげたかった…本当にそう思いますよね😢
    私も祖母が亡くなってから時々、もういないんだよね…と思うことがあります。祖母が亡くなった月だから夢を見たのかな?とも思っているところです。

• 9月8日
  • おもも

おもも

干支なんて意識してなくて、母方の祖父なんですが、母親に、おじいちゃんと一緒じゃなぁって笑☆未年なんですが、未年の人は優しいんよ~!って笑!ほんまかいな?と思いながらも祖父と同じなのが嬉しかったです。確かに、次男今すごく優しい笑♥️

思いますよね!子ども好きだったし、ひ孫喜んでたろうなぁ~って!!親が言ってました。そこは悔しいけど、、こればかりは本当に仕方ないですよね。だから両親大切にしなきゃな~と、、、思いました。よく喧嘩しますが笑(  ̄ー ̄)
    おばあちゃんが夢で会いに来てくれたんですね☆☆
    元気な赤ちゃんうみましょうね☆☆

今回三人目妊娠中ですが、予定日で言ったら亡くなった祖母と干支が同じでした笑!

• 9月8日
  • かあー

かあー

あらま!今度はお婆様と干支が一緒とは!ビックリです(゜ロ゜)

そうですね。夢で会いに来てくれたと思って元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!✨

• 9月8日