※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで同じ出品者が同じ商品を2つ出品してる方がたまにいます、商…

メルカリで同じ出品者が同じ商品を2つ出品してる方がたまにいます、商品説明や画像を見ても傷の入り方とかが全く同じなので、商品は一つなのに2つ出品してるのだなぁって…
僅かに金額に差をつけてあるので、高い方から売れたらラッキーみたいな裏技?なんですかね。
けど、もしも同時に二点売れたら実際の商品は一点なのに、片方は確実にトラブルになりますよね?
買おうか検討してる商品を見つけて出品者ページを見ると発覚したので、商品は欲しいけど…躊躇してます。

コメント

ここな

評価はどうなってますか?
マイナス評価がなければ安い方を購入します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナスはないですが、普通評価が多くて😣微妙ですよね💦

• 9月8日
ママリ

こんにちは(*^o^*)
私も同じやつを二個出すときありますよ!
私の場合は最初出したやつがいいねは増えるけどなかなか売れない、となったらまた新しく出します!
同時に売れるというのは、購入前にコメントしてみたらいかがでしょうな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そのような意図があるのですね。
    コメントしても失礼ではないですかね?💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

気になることがあれば質問した方がいいと思います!!😌

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問してみます!
    ありがとうございました☺

• 9月8日

私なら気になる時はコメントで聞くかと思います!
同じ商品がありますが、お値段の違いは傷の入り方などでしょうか?とかって😅

ただ、時々そういった出品してる商品説明にほぼ同じ説明の最後とか途中とか、見つけにくいところに※傷あり※使用済みって記載があったりするので、もう一度読んでみて全く同じ説明なら聞くって感じです❗
返答なければトラブル嫌なので購入しません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そのように質問してみます!
    トラブルこわいです😭💦
    アドバイスありがとうございます☺

• 9月8日
ママリ

私は無知で、同じ商品を単品で出品して更に別の物とセットにして出品してしまいました😭しかもそれが人気商品でほぼ同時に売れてしまい、メルカリにも購入者にも大変迷惑を掛けました💦
自分の無知さに、また迷惑を掛けたことがショックでしばらく立ち直れない程でした😢

その方がどうしてそういう出品の仕方をしているのかは分かりませんが、私みたいな無知な人かもしれません。もし購入するのであれば聞いた方がトラブルもなく安心して購入できると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな例もあるんですね!
    それは大変でしたね😣💦
    一度質問してみます!

• 9月8日
りなみな

メルカリは出品数が多くてすぐに埋もれてしまうので、売れなかったら少し値下げして再出品したりしています。
そうすると売れる事が多々あります!
私の場合は同時に売れたら大変なので、後に出した方には購入前にコメント頂くようにはしていますが…💦

あとたまにカテゴリーが曖昧なのでカテゴリーを変えて同じものを出品されている方も見かけます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そんな感じの場合もあるんですね!
    メルカリ上級者の方々って感じですね😃
    一度質問してみます!

• 9月8日