※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

40週を過ぎた方への検診の実費について質問です。1回の実費は病院によって異なり、1週間で2回で約1万円かかるそうです。

予定日を超過した方に質問です!
40wからの検診からは実費になる方がほとんどだと思いますが、みなさん、1回の実費はいくらかかりましたか??( •̀∀•́ )✧
病院によってだいぶ違うみたいで気になりました( ゚艸゚;)

ちなみに私は一人目予定日1日前に出産したので、実費で支払うことはなかったんですが、今回39w3dでまだまだどうなるかわからないので、聞いたところ、40wからの検診は1週間で2回になり、1回約5千円で1週間で約1万かかるそうです(๑¯ω¯๑)

コメント

yhmama.

40週からの検診もわたしはお金かかりませんでしたよ(´இωஇ`)

  • みちゃむ

    みちゃむ


    補助券がまだあったとかですか??( •̀∀•́ )✧

    • 12月18日
ナプンツェル☻

この前予定日検診で、公費券がなくなってからはじめての検診でした!
NSTと診察で1050円でした(^^)
来週から1週間で2回になるみたいですが、金額は2000円あれば足りると言われました( ¨̮ )

  • みちゃむ

    みちゃむ


    やっぱり病院によってだいぶ違いますね!
    かなり安くすんで羨ましいです(@>ω<)ノ★゛

    • 12月18日
永愛ママ

モニター代で2千円実費です

みいこ*

現在予定日超過中で週2回健診を受けています。
一回の健診は約5000円、補助券がなくなったので実費で支払っています。
痛い出費です…( ;∀;)

  • みちゃむ

    みちゃむ


    うちの病院と同じですね٩(๑>∀<๑)۶
    やっぱり病院によって上の方みたいに安い病院と比較すると、1週間で5千円近く差がでるもんなんですね( ゚艸゚;)

    • 12月19日
deleted user

あかちゃんが小さくて
2週に1回の時期も1週で
通ってたので補助券が切れ、
今日最後の健診は自費でした!
大学病院ですが、
尿検査、エコー、内診をし
5980円ほどかかりました!

  • みちゃむ

    みちゃむ


    いがいに5千円代のところが多いみたいですね(⊙ロ⊙)
    やっぱりそれくらいしちゃいますよね( ゚艸゚;)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくよく考えてみたら、
    母子手帳もらうまでの健診も
    そのぐらいかかったなー
    ってかんじでした(*o*)

    • 12月19日