※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
お出かけ

来年度の4月から職場に復帰します。そこで、、復帰前に、そして娘の飛…

来年度の4月から職場に復帰します。
そこで、、復帰前に、そして娘の飛行機代がかからないうちに家族3人で海外旅行に行きたいと思っています。
一時期、海外に住んでいたこともあるので
私と主人は飛行機の移動には慣れています。
(海外在住時、飛行機で旅行に行きまくりました。)
英語もなんとか大丈夫です。

ですが、娘を連れてとなるとまた別なのかなぁと思ったり。
私の今までの海外旅行はリゾートでのんびりといった感じではなく、とにかくたくさん歩いて動き回るスタイルでした。
子連れでは後者はなかなか難しいのは重々承知しています。
そこで、お尋ねします。

一歳半くらいのお子さんを連れて海外旅行へ行った事がある方、どこへ行きましたか? フライト時間は何時間でしたか。 また、日本何時発の便でしたか。また、困ったこと等ありましたら教えてほしいです。

適度にのんびりできて、観光もできて、一歳半の子でもエンジョイできる所も良かったら教えて欲しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

こけこ

少し月齢がずれますが…1歳3ヶ月の時にタイに旅行に行きました。
フライト時間は6時間ほどで、往復、夜中の便にしたのでどちらもずっと爆睡していてくれてすごく楽でした(*^^*)困ったことは特に無かったほど、充実した楽しい旅行になりました♡娘は歩いていましたが、まだ抱っこ紐大好きな時期でしたし、基本的に抱っこ紐で動いていたのでそこも楽でしたし、日本からベビーフードを持っていき、ホテルで食べさせてから大人の食事に行っていたので、お腹をすかせた娘に食べられるものがない!と慌てることも無かったですし、良かったです✌️

• Mao

Mao

タイいいですね! 私も出産前に行ったことあります!ホテルも、そこまで値段高くなくてもかなりグレードの高いところ泊まれますよね💗
    ガタイの良いおばちゃんにマッサージごりごりやられて体調崩した記憶があります(笑)
    フライト中爆睡してくれるのは本当にありがたいですよね! ちなみにフライト中はどのような体勢でだっこしていましたか?
    また、お子さんに時差の影響ありましたか?

• 9月8日
  • こけこ

こけこ

めちゃくちゃ楽しかったです♡でも、私がおすすめして、妹が先月2歳4ヶ月の子供を連れて行ってきたのですが、結構大変だったらしく…やっぱり旅行は一歳のうちのほうが楽なんだなーと思いました(笑)

フライト中は、行きは抱っこ紐で抱くように私のお腹の上にしがみつく形で寝付き、熟睡してからは逆向きにして同じ方向を向かせましたが寝てました。こっちの方が長い時間には楽でした!帰りは座席に余裕があり、隣の席を空けてくれた為、熟睡してからその席に寝かせていました。タイ航空、すごく優しかったです💓

• 9月8日
  • こけこ

こけこ

あ、時差は平気でした!

• 9月8日
  • Mao

Mao

ありがとうございますっっ!!
    とても参考になりましたっ!
    我が娘は、最近歩きたい盛りで、イヤイヤ期がスタートしたので、若干心配ではありますが、タイも視野に入れて考えていきたいと思います。
    本当にありがとうございました!!😊

• 9月8日
ママ

一歳半のときは、フランス、ドイツ、スイス、オーストリアを周遊しました。私たち夫婦もリゾートでのんびりってタイプではないので、毎日ホテルを移動してたくさん観光しました。一歳半くらいのときはまだできることも少ないし、ちょっとした広場で歩き回れば十分楽しめてたので、大人中心に行きたいところを考えました。途中船やロープウェイなど子供が喜びそうなものも少しだけいれました。2歳半くらいから子供中心の旅をしてます。現地ではレンタカーにすると子供連れでも楽ですよ。
フライト時間は13時間くらいで、午前11時ごろ日本発でした。飛行機で騒いだこともないですし、現地でとくに困ったこともなかったです。
ちょっと遠くなりますが、ポルトガルは子連れにとても優しくておすすめです。

• Mao

Mao

ありがとうございます!
    実はドイツに住んでいたことがあり、ヨーロッパのメジャーな所はかなり制覇してしまいました。
    お子様を連れてのアグレッシブな旅!
    尊敬です!
    自分が、ヨーロッパ巡りをしていた時は、かなり最後の方くたくただったので(欲張りすぎて盛り込みすぎた結果)もう少しペースダウンした旅を計画しようかなぁと考えております。船の旅も良いですよね!
    アドバイスありがとうございました!

• 9月10日