※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦がフロマージュブランを食べてしまい、リステリア菌の心配があります。同じ経験の方いますか?

質問です(>_<)
妊娠8ヶ月の妊婦なんですが、今日外食してデザートにパフェを食べたんですがフロマージュブランがチーズの種類だとは知らずにティースプーン1、2杯程度食べてしまって、家に帰り調べてみたところ妊婦が食べてはいけないチーズにフロマージュブランが載っていました💦
リステリア菌の危険性があると知って不安で仕方ありません😣💦大丈夫でしょうか?

このような経験した方いらっしゃいますか?😢

コメント

RY ♛ Mama

なんでも気にせず食べてたので
大丈夫ですよー

  • ゆみ

    ゆみ

    そぅなんですね✨
    今まで気を付けていたので心配で心配で💦あまり気にしすぎもよくないですよね😣💡

    • 9月7日
あーちゃん

日本で加工して売られてるチーズはほぼ安心だと聞きました。
輸入食品店に売られてる物は気をつけた方が良いらしいですが…
そこまで気にしなくても良いと思います💦👌

  • ゆみ

    ゆみ

    日本製造か外国製造か分からないです😣何も症状がなければ大丈夫ですよね💦

    • 9月7日
ひぃ

大丈夫やと思いますけどねー😄

  • ゆみ

    ゆみ

    大丈夫ですかね😣
    まだ次の検診まで2週間近くありますが次回一応先生に聞いてみます💦

    • 9月7日
このは

妊娠中チーズってダメなんですか?
好きなので、バリバリ食べてましたが、大丈夫でしたよー!
ブルーチーズも食べてました笑

  • ゆみ

    ゆみ

    え、そうなんですね💨
    携帯でいろいろ調べてたらダメな食材に含まれてたので💦
    でも銭湯loveさんのコメント聞いて安心しました✨
    回答ありがとうございます🎵

    • 9月8日