※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

高知県の高須どい産婦人科での出産経験者ですか?入院時の部屋や金額、母子同室の時期など教えてください。周りに相談できる友達がいなくて不安です💦

高知県の高須どい産婦人科で出産された方
予定日を過ぎると即入院させられましたか?
特別室、トイレ付き個室、トイレなし個室、2人部屋どれにされましたか?その部屋はどうでしたか…
入院日数はどのくらいだったでしょうか??
またいつから母子同室でしたか?
どのくらいの金額、実費でお支払いされましたか?
などたくさん質問してすいません😰

周りに妊婦の友達がいなくて、わからないことだらけで不安です💦
覚えている範囲で教えてください😭

コメント

あや

予定日過ぎると入院するかどうかは分かりませんが、どい産婦人科で出産しました!
トイレ付き個室にしましたが、部屋は3人入って丁度な感じなので、その人数を越すとちょっと狭いかな?っていうくらいです。
あと洗面台とテレビと冷蔵庫と荷物を入れるロッカーがありますね!
入院日数は娘がちょっと小さいサイズで産まれたので9日間入院しました。けど普通の人は5日間の入院だったと思います!
母子同室では、私の場合は5日目くらいで母子同室になりましたが普通の人だったら2日目3日目くらいから母子同室になったと思います!
金額は、入院期間が長引いてしまったため実費で15万の手出しがありました。
でも看護婦さんに聞いたら「10万は準備しといた方がいいね〜」って言われてたので普通の人はそのくらいの手出しだと思います!

私も周りに妊婦経験のある友達がいなかったのでとても不安でした😅
これからの妊婦生活と出産頑張ってくださいね☺️

• ma

ma

いま個室でトイレ付きか無しでもいけるか、悩んでます!
    9日間は長かったですね😭
    しかも15万円の実費💦
    私も検診で10万くらいは準備してたらいいかなーって言われました!
    ありがとうございました!!

• 9月8日
はる

陣痛が1度おさまってしまったのと血圧が高かったため出産より早く入院し計8日入院しました。
産後は5日間入院しました。
トイレなしの個室で5〜6人ほどは余裕で入れる部屋で1番広い部屋と言われました!
産後2日目から母子同室でしたが、夜はずっと預かって貰えたのでゆっくり寝ることができました。
薬剤などなにも使用せず自然分娩で手出し8万程でした。
看護師さんも先生も優しく、退院時のお土産もオムツや野菜、お米とたくさん貰いました。

• ma

ma

トイレ無しの個室でも部屋によって広さも違うんですね!!😳
    トイレ無しで薬剤使用してなくても8日入院だとやはりそれくらいかかるんですね!
    ありがとうございます!

• 9月8日
あ

どい産婦人科ではなかったですが、私的にはトイレ付きがよかったです!恥ずかしながら夜中のトイレが怖かったです💧笑
それに悪露が出るのでちょくちょくトイレにナプキン変えに行かないと行けないんですがお股が痛くて痛くて部屋にトイレがあればもっと楽だろうなと思いました!
どい産婦人科とは関係なくてすみません💦

• ma

ma

そういわれると私も病院の夜のトイレは怖いです😰
    わざわざ回答ありがとうございます!

• 9月8日