※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りが激しく、枕を使うと窒息しそうで困っています。寝返りをサポートしつつ頭の形を整える赤ちゃん用の枕を探しています。

生後7ヶ月の息子、寝る時の寝返りが
すごく激しいです。左右どちらにもゴロゴロ。
上向いて朝を迎える事がほぼないです。
寝返り防止枕を色々試してみましたが、
寝返りして乗り越えてなんなら
寝返り防止の為に少し盛り上がってる枕の横の部分の
せいで顔が下に向いて、その方が窒息しそうで。。。
怖くて、枕を使わずに5ヶ月頃から寝かせるように。
むしろ使ってると寝返りするのを「邪魔」される
みたいで、嫌がって起きることもしばしばありました。

こう…寝返り防止じゃなくて、単純に
赤ちゃんサイズの枕ってないのかな?と。
寝返りをサポートして、なおかつ頭の形を
整えられそうなの…ありませんかね?
探しても寝返り防止ばっかりでなかなか
ヒットしない💔

コメント

こにこね

私も同じ理由でドーナツクッションやら探しましたが、むしろそういった凹凸のあるものを置く方が窒息事故の件数が上がります。

生後7か月なら寝返りで一時的に鼻が塞がっても向きを変えて自分の良いように寝るから大丈夫ですよ。
それよりもベッドの周りに物を置かないようにする注意が必要です。理想はベビーベッドで、大人のよりも硬いマットの上で寝かせることです。

みさと

赤ちゃんに枕いらないと思います😱

みーん

私は諦めて枕とっぱらっちゃいました^_^;

ママリ

私も枕いらないと思います。
うちもベビー布団の真ん中で仰向けに寝てるなんて新生児みたいな状態はほぼないです。
都合により川の字の真ん中ではなく端に寝てますが、私の布団の方にいたり反対の方に落ちてたりします。
寝返りを防止する必要もないと思います。寝たいように寝ればいいかと?(^^)

Mama

私の息子も窒息の恐れがあるし
うつ伏せか側臥位でしか寝ないので枕も
ブランケットすらしてないです。笑
ベッド内コロコロ転がってるので
何かある方がヒヤヒヤして
落ち着きません。笑