※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこ
家族・旦那

結婚する直前に、私の従姉妹が夫の浮気が原因で離婚した、という話しを…

結婚する直前に、私の従姉妹が夫の浮気が原因で離婚した、という話しをしていたら、夫が「浮気されたぐらいで離婚するなんておかしい」と言い出しました。
私が「彼女は自立しているんだから、浮気なんかされたらそりゃ離婚するでしょ」と言いましたが、異様にムキになって食い下がってきました。
「じゃああなたは俺が浮気したら離婚するの?」
「するよ」
「それは絶対におかしい!」
浮気する気満々、としか捉えられなかったのですが、どう思いますか?
こういう発言はモラハラに該当しますか?
結婚して一年ちょっとですが、すでに夫婦仲が上手くいっておらず、別居を考えています。
どうせそのうち夫が浮気して離婚するんだろうな〜と思うと修復する気力が湧いてきません🌀

コメント

RY ♛ Mama

モラハラとまでは行かないと
思いますが、
意味分からない発言ですね😅

• ねんねこ

ねんねこ

やっぱりこれだけではモラハラとまではいかないですかね。
    こちらは不安になるし、何でそんなことをムキになって言うのか、本当に意味不明です…こういうことが多くて一緒にいてしんどいです😭

• 9月7日
さぁや

おかしいって…
浮気するってことは
妻よりその女性を選んでおいて

そもそも法でも浮気は慰謝料とかもとれるのに
おかしいって発言がおかしいですね

弁護士、法律はおかしいの??
あなたは妻や彼女がほかの男性とイチャイチャしてたら嫌にならないの??
おかしいと思うならあなたは堂々と隠さず浮気するんですよね??
と問いたいですね

• ねんねこ

ねんねこ

おかしいですよね。
    夫は浮気することを大したことだと思っていないってことですよね。
    婚姻届出す前日のことだったので籍入れてしまいましたがこの価値観の違いだけでも結婚やめておけば良かったです…🌀

• 9月7日
  • さぁや

さぁや

前向きに考えたら
    離婚することになっても
    元からシングルと
    結婚からのシングルでは手当とか金額変わるらしいですし
    慰謝料だって貰えますから

私なら(๑•̀ㅂ•́)و✧ってなります

• 9月7日
  • ねんねこ

ねんねこ

なるほど…その発想はなかったです😅

• 9月7日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

全部細かく質問にあげてる訳じゃないのかも知れないですが、この内容だけ見ると、薄っぺらいというか浅いな〜と感じてしまいました。
浮気待ちとか理解できません( ³0³)

• ねんねこ

ねんねこ

夫婦関係が薄っぺらいということですか?

• 9月7日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

夫婦関係というか
    まず、旦那さんが浮気で離婚はおかしいと、具体的な理由も言わずムキになること、それに対してこれまた冷静に且つ具体的に言わず反発だけし合ってる状態なのが、幼く感じてしまっただけです。
    もっとたくさん話してるのかも知れませんが、質問内容からだけみた回答ですので、何も知らない癖に!と言われたらそこまでです。

• 9月7日
  • ねんねこ

ねんねこ

そういうことですね。
    かなり端折りましたので…
    夫の言い分は、夫婦っていうのは身体だけで繋がっているものじゃないだろ、そういう辛いことも二人で乗り越えて云々…ってことだったんですが、私は普通に納得いきませんでした。

• 9月7日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

文字だけだと少し足りないだけで伝わり方もだいぶ変わってしまうから難しいですよね、すみません😱
    身体だけじゃないのは正論だけど、浮気をされる前に私ハッキリ嫌だと言ってるんだから、なるほど…浮気をする時は慰謝料など離婚も覚悟でしないといけないのか。というのを分かれ!って思いますね。
    旦那さんも、浮気しても許してもらうために言った訳じゃなく、言葉が足らず伝え方が下手なだけの可能性もありますよね。
    ムキになったから尚更、表面的なことを単純にしか言えずねんねこさんに誤解され、なんでやねん状態になった…とも考えられるかな?とポジティブな風にも回答してみました!

• 9月7日
みきママ

男の人ってどうして浮気を軽く見てるんでしょうね…結婚したら浮気じゃなくて不倫なのに😂
モラハラとは思いませんが、「あ、この人はこういう考えの人なんだなー。きっといつかするな。」って思いますね。

私だったら、ただバツつけるのは勿体無いから、不倫してたらとことん証拠を掴んでおいて、離婚するときに慰謝料もらえるようにしておきます(笑)
あとは離婚まで自分の貯蓄を増やして備えます…(笑)

• ねんねこ

ねんねこ

軽く見てますよね。
    妻がどれだけ傷付くか、信頼関係がどうなるのか、考えられないんですかね…
    妻子よりも自分の恋愛や性欲を優先するんだ、と判ったら気持ち悪くて顔も見たくなくなりそうです。

• 9月7日
  • みきママ

みきママ

ちなみに私は、「もし不倫したら証拠をかき集めて、写真とか証拠全部、旦那の家族や親戚や会社に送りつけて、あなたが生きづらい環境を作ってから離婚するからね」と笑顔で言っています(笑)
    恐怖だって言われましたが、ほんまそのくらい許しません(笑)
    せめて離婚してから、ちがう恋愛してくれって感じなので^ ^

• 9月7日
  • ねんねこ

ねんねこ

そうですよね!
    はー、結婚する前からあんなこと言う人…嫌すぎる…🤯

• 9月7日
てん

浮気が理由で離婚するなんて普通ですよね😓浮気しても許すのが当然だとでも言いたいんですかね??
確かに浮気→即離婚かといわれれば、それは夫婦それぞれかと思いますが、我が家は浮気→即離婚だからねってお互いに言ってます👍

• ねんねこ

ねんねこ

そうですよね…
    夫の価値観が昭和過ぎて…
    私も即離婚したいです。自分を傷付ける人のために人生を消耗したくないですよね。

• 9月7日
AAA

モラハラかと言われると違う気がします😅

私なら逆に、私が浮気しても離婚しないんだね〜、そんなに私が好き?と聞くかもです(笑)
逆に浮気したら離婚するのか?と聞かれたら即答で当たり前だろバカか💢と答えますが😂

浮気=離婚という考えをおかしいと思う理由はなんなんですかね🤔
子供の為とかなら尚の事離婚だと思いますし…
私からしたら浮気しても離婚にならない人達が不思議でならないので…

• ねんねこ

ねんねこ

夫いわく、夫婦っていうのは、恋愛だけで繋がっているものじゃなくて、そういうことも受け止めて二人で苦難を乗り越えてやっていくもんなんじゃないの?云々…
    はあ?って感じでした。
    結婚した途端、私に対する態度が恋愛関係は終了、って感じになったので、成る程って感じです。
    結婚観が違い過ぎました…😢

• 9月7日
  • AAA

AAA

旦那さんの理由…はぁ?ですね😧
    貴方はそうでも私は違うからね‼︎と釘だけさしておいて放置しときましょ(笑)

恋愛感情でなくとも家族としての愛情がなければ夫婦関係は破綻しますし、もちろん妻以外と関係を持てばそれは家族の苦難ではなく旦那の罪ですからね💦

• 9月7日
  • ねんねこ

ねんねこ

夫、自分の都合が良いように言ってますよね…
    何かにつけてこの調子で屁理屈ばかりなので浮気以前に愛情がなくなり離婚したいです…😂

• 9月8日
アリエル🐚

逆にわたしが浮気しても
なんとも思わないの?離婚しないの?
責めないの?って感じですね🤮

• ねんねこ

ねんねこ

ほんと、試してみたいです。
    される側の気持ちを身をもって解らせたいです🤯

• 9月7日
A

なんのための結婚なの?
なんのための法律があるの?って感じですね

浮気するほうがおかしいって教えましょう!

• ねんねこ

ねんねこ

そうですよね。
    夫、頭が悪いというか、全時代的な馬鹿男なので、全然解らないみたいなんですよね。
    共感能力も異常に低いです。

• 9月7日
Misato

旦那さんのお父さんがそんな感じの人だったとかではないですか??
私の知り合いの父親が常に不倫相手が居てるのが当たり前で、不倫相手が家に離婚届と婚姻届を持ってきたのに対して母親は平然な顔して追い返してるところを子供の時に見たと言っていた人がいます
その知り合いは現在55歳くらいで子供も3人居てて奥さんと上手くいってますが、
不倫は文化だと言わんばかりに常に不倫をしており、不倫しようが女は我慢するもの
それが結婚だ、一度や二度の浮気で離婚なんておかしいとゆう考えみたいです、、、
逆に言えば、俺はそれだけ嫁が特別だ!必要だ!嫁のお陰で女遊びが出来てる!所詮他の女は使い捨てだ!ってことらしいのですが、、、
世の中変な人が居てます😨