※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

初診の日程で悩んでいます。24日か25日か28日に行くか迷っています。心拍確認を考えると、25日か28日が良いでしょうか?

生理日からの計算で今5w5dです。

24日と25日と28日どれかで初診に行こうと思います!
24だと6w4d
25だと6w5d
28だと7w1dです。

28日は午後からわたしはお仕事がある上
年内最後の営業だし月曜なので混んでいると先生に言われてしまいました。初診なので予約自体できないみたいです(>_<)

25日は美容院に行く予定でした。
なので24日に行こうとも思ったのですが
1日でも遅い方が心拍確認できる可能性は高くなりますか?

みなさまなら何日に初診いかれますか?
回答お願いします(>_<)

胎嚢と心拍同時に確認したいと思ってます。

コメント

5mama('92)

排卵が遅れることもあるので遅い方が心拍等を確認できるのは確実ですが、もし子宮外妊娠などになっていたら早いほうがいいこともあります(・~・`)
わたしはまだ胎嚢しか見えない時期に行きました(。´•ㅅ•。)やはり子宮外や異常があった場合に心配なので...

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

確かに子宮外妊娠もこわいですが
    前回の妊娠で5w後半に病院に行って胎嚢確認できないことがありました(>_<)

何も見えないとなると 次の検診まで心配になるので
    できるだけ遅くいきたいと考えてます(>_<)

• 12月18日
azu66

私は5w4dなので近いですね!24日に行きますよー。病院に聞いたら、6w3dなら心拍確認までできるだろう、と言われました!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんですね!

ここの方に心拍確認の時期を聞くと7ら入ってからの方が多かったのでできれば28日に行きたいのですが…

わたしも24日になりそうです(>_<)

• 12月18日
チャコちゃん☆

私も全く同じ様な感じです!!

28日に行こうかな?と思ったけど病院混んでいそうだから25日のクリスマスに初診行こうと思ってます(*´▽`*)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

混んでるの辛いですよね!

わたしは28日お仕事なので
    最近とっても眠気がすごいので寝ていたいです(>_<)

美容院キャンセルして25日に病院行こうかな(>_<)

• 12月18日
☆🐵☆

私は待ち望んだ妊娠で浮かれていたので(笑)5w1dで初診でした。胎嚢すら見えませんでしたが尿検査で妊娠判定頂きました!
その後6w1dで胎嚢確認、6w6dで胎芽確認、8w0dで心拍確認でした!
6w4dだと胎嚢は確認できると思うので正常妊娠かどうかはわかると思いますが、心拍は微妙な所ですね~運が良ければという感じだと思われます(^o^;)
私がそうだったように自分が思っていた排卵日ではなかったということもありえますので6wだと思っていても5wだったり7wだったり、、

母子手帳もらうまでは助成券がないので何回も行くとお金がかかってしまいますが、私は赤ちゃんに会いたかったし 不安だったので少しでも何かあると行っちゃってました(笑)

ちなみに病院によって違うと思いますが、うちの病院は母子手帳もらってから初めて妊婦検診になるのでそれまで(12wくらいだったかな?)は婦人科で予約なしで通ってました!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

心拍8wですか。
    わたし年越しちゃいますね!笑

母子手帳もらうまでの実費もだし
    心拍はまだ!ってなると
    心配になっちゃうのでなるべく胎嚢と同時に確認したいです(>_<)

悩みます(>_<)

• 12月18日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

きっと7wのどこかでも心拍確認できてたかもしれないですけど、6w6dでは心拍確認できず 次の検診が1週間後と言われたので私の場合は8wになっちゃいました!
    早い人は6wでも確認できるらしいですが、大体の人は7wで確認みたいだから 6w4dだと どうかな~って感じですよね(T-T)

• 12月18日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんです(>_<)

できるだけ年内がよくて(>_<)
    6w4dだと次の検診 年越してるかもだし
    混むであろう28日また来てくださいって言われるかもだしで…

• 12月18日
ミナmama

個人差はあるだろうけど、私は6w2dで初診に行って心拍確認できましたよ(^-^)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

早いですね!

排卵日も関係してくるし人それぞれだと思いますが、
    わたしもそれくらいに心拍確認できるのが理想です(>_<)

• 12月18日
  • ミナmama

ミナmama

排卵日がピッタリだったみたいで、最終生理から数えての数週と赤ちゃんのサイズがピッタリでした(^-^)
    流産経験あるので、いつもより気持ち遅めに行って心拍確認まで出来たので安心しました☆
    初診でエコーで心音聞けて、2週間後の検診で心臓がパクパク動いてるのが見えました♥
    次回、母子手帳持ってきてと言われたので、助かりました(^-^)

ドキドキしますよね(^-^)

• 12月18日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

わたしも前回の妊娠が流産でした。
    だいたい6w前くらいに行ったのですが胎嚢確認できず
    次の週に胎嚢確認できたのですが
    成長せずで流産となりました。

胎嚢確認できなくて次の週までの間がとても長く感じました(>_<)

初診で心拍確認したいです(>_<)

• 12月18日
  • ミナmama

ミナmama

わかります(>_<)
    また来週、2週間後って言われるとその間生きた心地しないですよね(*_*)
    私は2回連続だったので、今回もドキドキしたし、期待し過ぎてまた……なんて考えてて、診察台に乗ってエコー見るまで気が気ではなかったです(;_;)

ぴよちゃんさんの赤ちゃんが無事確認できますよーに(>_<)☆

• 12月18日