※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

初めての妊娠で、ガーデンヒルズさんと椎名さんで悩んでいます。椎名さんは予約が難しく、ガーデンヒルズさんは口コミが気になる。どちらにするか迷っています。

初めての妊娠で、産婦人科を探しています。
福岡市中央区小笹にあるガーデンヒルズウィメンズクリニックか福岡市南区にある椎名マタニティクリニックで悩んでいます。
友人の話や色々調べて、椎名さんに決め予約の電話をした所、来週まで予約でいっぱいだと…妊娠初期だから、違う病院を受診しエコー写真を持参の上、2週間後くらいにまた予約をして下さいと言われました。ガーデンヒルズさんに電話した所予約が取れたので受診し、無事に心音の確認ができました。
このままガーデンヒルズさんにするか、椎名さんに転院するか悩んでいます。
ガーデンヒルズさんはあまり良くない口コミを目にするし、椎名さんはなかなか予約が難しいようだし…
ガーデンヒルズさん、椎名さんで出産経験のある先輩ママさん!色々教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

出産経験はないですが現在ガーデンヒルズに通っています!
出産もガーデンヒルズの予定です!
先生は3人いらっしゃり、男性院長先生は無愛想に見えて意外と優しいです(笑)女性の先生と外人の男性の先生がいらっしゃいますが2人とも気さくで優しい先生だと思います!
エコーもどの先生も毎回丁寧に見てくれます!
毎回検診の前に助産師さんや看護師さんが何か変わった事ありますか?最近どうですか?と聞いてくれます!
1ヶ月ほど前に助産師面談をして頂いたのですがお話を聞いて頂いたのはもちろんなのですが施設案内をしてくれました!
とても綺麗な建物なので私はいいなと思いました!
以前、ガーデンヒルズに通っていると知人に話したところ言っていたのが野球選手の奥さんも行ってたりする有名な病院みたいです(笑)
個人で感じ方は違うと思いますし、椎名さんをよく知らないので分かりませんが私はガーデンヒルズで良かったかなと思っています!
長々とすみません💦

• ちび

ちび

詳しく有難うございます!
    悪い口コミも目にしますが、人それぞれ感じ方が違いますね!初診の時にガーデンヒルズいいなーと思ったので、このままガーデンヒルズに通いたいと思います!

• 9月8日
海

先月ガーデンヒルズで出産しました🙋🏻‍♀️ 高齢出産でしたが、私の場合妊娠中特に何も問題なく過ごせたし、先生は優しいし助産師さん達も気さくで優しい人達ばかりで、もし2人目も出来たらまたガーデンヒルズで産みたいと思いましたよ😊 後ご飯がめちゃくちゃ美味しかったです❤

• ちび

ちび

コメント有難うございます!
    初診で対応して頂いた先生も
    何でも分からんことは聞かんといかんよー!と声を掛けて頂きました!個室で食事ができるのもいいですね!
    有難うございます!

• 9月8日
  • ちび

ちび

度々すみません。
    出産費用はどのくらいかかりましたか?

• 9月8日
  • 海

私の場合、無痛分娩と生まれた日が休日だったのと陣痛が来てから43時間ぐらい産まれるまでかかったので手出しが25万ぐらいになりましたが、部屋も個室で綺麗だし体がキツい時は部屋でご飯食べれたりしてゆっくり出来たので高いとは思いませんでしたよー😆

• 9月8日
  • ちび

ちび

有難うございます!出産時の状況で金額もかなり差があるんですね!
    産後ゆっくりできるのは良いですね!
    自分が何を優先して産婦人科を決めるかなんですね!

• 9月8日
a__i

7月にガーデンヒルズにて出産しました!
助産師さん達もみんな親切で、外人のおじいちゃん先生が人気です( ^ω^ )
出産費用は高めだと思いますが、全て個室ですし、お産後のサービスも満足です!友人もほぼガーデンです!

• ちび

ちび

コメント有難うございます!
    お産後のサービスも良いんですね!
    出産費用はやはり高めなんですね〜
    ちなみに料金はどの位かかりましたか?

• 9月8日
  • a__i

a__i

私は前期破水やら吸引分娩やらで60万で手出しが20万程でした(笑)
    一番安い部屋で47万からです!36wまでに予約金15万必要です!
    お産セットが¥5500←みなさん強制で買わないといけません
    オムツもミルクももらえますし、入院生活が快適でした( ^ω^ )

• 9月8日
  • ちび

ちび

60万円ですか⁉︎
    やっぱりガーデンヒルズさんはお高めですね。
    友人の中では、手出しで15万円が最高額だったのでビックリしました!
    入院生活が快適なのは魅力ですね!

• 9月8日
みい

椎名マタニティクリニックで出産しました😊
1週間前くらいには予約が埋まっている事もありますが、健診に通い始めると早めに予約する事になるかと思うので、予約は取りやすくなると思いますよ🌸
待ち時間も少ないです🍀

私は切迫早産もあり、それを含めて7週間入院していましたが、とても快適でした✨

先生は詳しく説明しながらエコーもしてくれて、助産師さん、看護師さんも優しかったです😊

費用は、予約金が5万円必要です。
私の場合は予約金から2.5万円返金があったので、手出しは2.5万円でした✨
普通個室代、無料のランドリーサービス、アロマエステなどを含めてと考えると思ったより安くて驚きました😊

• ちび

ちび

アドバイス有難うございます!
    椎名さんは金額がまた魅力的ですね!
    食事は、食堂?みたいな所で、みんなで食べると聞いた事がありますが、本当ですか?
    お部屋で食べる事はできないのでしょうか?

• 9月8日
  • みい

みい

出産後は基本的にレストランに集まって食事します🍽
    お祝い膳の都合とかで部屋食になる時もありますし、どうしてもの時は部屋食をお願いしました🙂
    切迫の入院の時から長女が面会に連れて来てもらって、旦那が病院に来るまでの時間1人になるので、夕方だけは部屋食にしてもらっていました🍀

ですがみんなで集まっての食事は、他の方々とたくさん話せて楽しかったですよ😊

• 9月8日
  • ちび

ちび

部屋食もお願いすると可能な時があるんですね!
    詳しく丁寧に教えて頂き有難うございます!参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 9月9日
いちこいちこ

私は一人目の時、最初は椎名さん、途中からガーデンヒルズに転院して、ガーデンヒルズで出産しました。
痛みに弱いため、どうしても無痛で出産したくて。
椎名は何度か妊婦検診してもらいましたが、院長先生はとても温かく、一人一人を大事に診てくれる印象があります。
ガーデンヒルズに転院してからも、検診の時は何も困ることはなく、満足でした。
女医さんは丁寧で優しくてよかったし、個性的な院長先生もおもしろかったし!
ただ、私の場合は、出産の時や産後の入院中に、助産師さんや看護師さんの人数が圧倒的に少なく手厚くないなーと不安になることが多かったです。
特に一人目だったので、もっと授乳のことなどもっとしてもらえたらなーと思いました。
ただ、部屋にシャワーがあることや、料理に関してはほんとに言うことないくらいよかったです!!料理はきっとどこよりも美味しいこと間違いなしです!
洗濯のサービスがなかったのは少し残念ですが…。
費用は、普通分娩の場合、たぶんガーデンヒルズも椎名もあまり変わらないのではと思います。
何を重視するかによって変わってくるのかなーと思います。

• ちび

ちび

ちなみに、お産の時は助産師さん、看護師さんはは何人立ち会っていましたか?

• 9月8日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

出産の時は、3つのLDRが全てうまっていて、誰も部屋にはついてくれませんでした💦
    三部屋を一人か二人の助産師さんでみてたような…。
    個室がたくさんあるわりには、看護師助産師の数が少なすぎるなーと入院中に感じました。
    二人目は井槌で産んだのですが、そのときの助産師さん看護師さんの人数と手厚さ、ベテランも若手も揃っている感じには驚かされました!

• 9月9日
  • ちび

ちび

助産師さんが、そんな感じだと
    かなり不安ですね…
    出産が重なるとそうなるのは
    仕方ないんですかね?
    ちなみに井槌さんの、雰囲気や部屋、費用はいかがでしたか?

• 9月10日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

助産師さんが少なかったのは私の時だけなのか、今は改善されてるのかわからないのでなんとも言えませんが、不安要素ではありますよね…
    椎名さんは私の周りで出産されてる方多くて、だいたいみなさんよかったって言ってますよ!

井槌でも無痛をしたのですが費用はほとんど変わらなかったと記憶してます
    分娩室が2つだったのですが、ほぼずっと助産師さんがついててくれました。
    井槌は分娩予約を早くとらないと予約がいっぱいで断られるので、もし考えられるのであれば早めがいいと思います。

• 9月10日
  • ちび

ちび

本当にたくさん教えて頂き有難うございます!
    みなさんから頂いたアドバイスを旦那と見て決めたいと思います✨
    有難うございました!

• 9月10日
かな

昨年、ガーデンヒルズで出産しました!
無痛分娩と、里帰り出産ではない上に旦那も仕事が夜遅かったので、24時間いつでも面会できるというので選びました。
先生は皆さん書かれてますが、3人とも優しく、エコーもしっかり見てくれます!
看護師さんも優しく、何か不安なことはないかと声をかけて下さいました!
出産は、無痛分娩だったのですが、1本目の麻酔が効かず、1本追加したのと、吸引分娩で、手出しが20万くらいでした。
個室で、部屋での食事も選べて、シャワーもあり、ごはんもかなりおいしかったので入院生活はかなり快適で退院したくなかったです😄
でも上のいちこいちこさんが書かれているように、出産の前や産後に看護師さんや助産師さんがいないことが多く、初めての出産だったので少し不安でした💦
夜中だった上に他にも出産が重なっていたので仕方ないのかもしれないですが💦
でも全体的にはガーデンヒルズにしてよかったと思います🙂
少しでも参考になれば幸いです!

• ちび

ちび

旦那の仕事がいつも遅いので
    24時間面会が可能なのが魅力的です!
    出産時は、何人のスタッフが立ち会ってくれましたか?

• 9月9日
  • かな

かな

24時間面会できるのはいいですよね!
    私の出産時は先生と助産師さんで合計3人でしたよー🙂

• 9月9日
  • ちび

ちび

3人もいらっしゃったんですね!
    友人は助産師さん1人だったから、かなり不安だったと聞いて…
    色々教えて頂き有難うございます🙇‍♂️

• 9月9日