※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美
子育て・グッズ

断乳のやり方について相談です。添い乳で寝かせているけど、2人目を欲しくて断乳したい。排卵予定日前後10日間は子作りに励んでも出来ない。おっぱいをたくさんあげているからかも。断乳して試してみたいです。皆さんはどんな断乳をしましたか?

断乳のやり方とはどうしたらいいのでしょうか??
今は添い乳で寝かせているのですが
2人目がどうしても欲しくて断乳したいんです...
ルナルナの排卵予定日前後5日間・合計10日連続で
子作りに励んでも出来ない...
やっぱりおっぱい沢山あげてるからかなと思ったり。
断乳して出来なかったらまた違いますけど
とにかく今は断乳して試してみたいです!
究極のおっぱいまんには皆さんどんな断乳をしたのですか??😭

コメント

ぼーくん

断乳にはひたすら我慢です。
ひたすら耐え抜くしかありません(>人<;)
徐々にとかもよく聞きますが
やめる気さえあれば必ずやめれます‼︎
子供は泣きわめくしオッパイはガチガチだしホント悲惨です(;o;)
でも辛いのは最初の3日です。
一度すると決めたら最後までその意志を貫いて下さい。時間が必ず解決してくれます。
私も2人目の為の断乳の時にママリを読みあさりました笑笑
結局自分の気合い次第ですょ^_^

  • 愛美

    愛美

    私の気持ちが強くないと行けないんですね...頑張ります!!

    • 9月7日
しょうくんまま

添い乳、ついついしちゃいますよね😖
でも、とりあえず添い乳断ちしました。
そして寝る前のおっぱい、日中のおっぱい片方ずつ。。
と徐々にフェードアウトしていきました。なぜか左パイだけやたら張って搾ったり、申し訳程度に息子に吸ってもらったり...でも、気付いたら張らなくなって見事に断乳出来ました。
色々と辛いですが、やはり人間『意思』ですね✊✨

  • 愛美

    愛美

    いしを強く持つことが大事なんですね(;;)頑張ります!

    • 9月7日