※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

妊婦健診で通っている病院の対応と料金に不満があります。他の病院のおすすめを知りたいです。

初めまして。
妊婦健診で聖ローザに通っているのですが…
受付の方の対応が非常に悪く、値段も高くてびっくりしています…
補助券を使っても毎回5千円以上かかります。
妊婦健診はこんなものなのでしょうか?
他に戸塚区や保土ヶ谷区でおすすめな病院があれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜在住のものです😊
私の行っているところはそれよりちょっと安いくらいです。5000円あれば足りる...という感じです。地域差もあるみたいで、里帰りで地元の産院を受信したときには安くてびっくりしました💦(検診内容にもよるかと思いますが...)

病院側の対応が気になるようであれば、まだ9週ですし病院変えてもいいかもですね!

• みどり

みどり

ありがとうございます!
    安くて5千円負担、高いと7千円負担になりそうで…
    ちなみに検査があったときは、3万円くらい負担しました💦

高い割に、接客態度というか受付の方の態度にストレスを感じてしまうので転院したいのですが、どこも一緒なら我慢するしかないのか…と悩んでいます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

初回の妊婦検診でも自己負担は1万円でしたよ💦3万円は高すぎですね😰
私の住んでいるところと少し離れているのでおすすめの病院は分かりませんが、変えてもいいと思います。。ただでさえ、気を使う検診ですから、気持ち良く受診したいですよね😭

• みどり

みどり

ですよね…
    紹介状ですら5千円かかるのですが他を検討してみます!😱

• 9月7日
レーナン

私が行っていた産院の検診は補助券だけで毎回手出しはありませんでした😄血液検査の時や後期のモニターつける時だけは数千円出しました。初診は確か7000円くらいだったかな💦
本当に住んでる所や病院によって全然違うので少しでも安い所を見つけたいですよね😣

• みどり

みどり

羨ましい限りです!
    頑張って探してみます!

• 9月7日
Ri

私わ3500円ぐらいです👏🏻🙂
住んでるとこと病院によって
全然違いますね😭

♡KF-mama♡

検診の値段って、
ほんと病院によって違いますよー😂

検診の値段までは分からないですが、
戸塚だと人気なのは小川クリニックかなぁと。

保土ヶ谷区だったら、磯産婦人科かなと。

どちらも通った事はないので詳しくは分からないですが、調べた限りはいい印象でした😌✨