※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
ココロ・悩み

産後から食欲が異常で、食べること以外に楽しみがなくて困っています。食欲を抑える方法を知りたいです。

カテゴリーがあってるのかどうかわかりませんが…よかったら聞いてください。

ストレスなのかなんなのか、わからないのですが産後から食欲が異常で怖いです。

お昼ご飯食べたのに、ロールパン四つにピーナッツが入ってるチョコレートを一袋にりんごを丸々一個食べたのに数分でお腹が鳴ってます。

食べるから胃が膨らんでしまってるのかな、と思うのですが食べること以外に楽しみなんてないし食べるのやめてしまったらなにしたらいいんだろって思ってしまいます。

漫画やアニメが好きで絵を描いたりするのが好きでしたが、そんな暇もないし漫画を買うお金なんてもったいないし。旦那が化粧嫌いで出来ないしスカートも嫌がるので履けないし。

なにしたら食欲抑えられるんでしょうか

コメント

ひなこ

意外と出かけてる方がお腹すかなかったりしませんか?
ウィンドーショッピングならお金かからないし、集中して物見たり、赤ちゃんと散歩がてら出かけられていいのでわないでしょうか(^^)?
家にずっといるからずっと食べてしまうとかぢゃないですか?

• ほのちゃん

ほのちゃん

確かにそうかもしれません…!
    けど車の免許無くてそうすると公共機関使わないといけないんですけど、娘ちゃんが生後すぐ病気にかかり、その時から飲ませてた薬の影響で免疫が下がってるみたいで人混み避けるように先生から言われてるんです…( i _ i )今はやっぱり我慢しなきゃですね…。ありがとうございました!

• 12月19日
あひゆママ

ほのちゃんさんはじめまして!

いや、私もすごい食欲あったよなーと思い出しました!!
ちょうど私も息子が5ヶ月すぎたあたりからご飯食べても食べてもお腹空いてましたT^T

食べた一時間後くらいには、
あれ?私。。ご飯食べた?食べたよな(´・_・`)💦ってくらい腹減りMAXになってました(´Д` )

母乳ですか?
母乳だと、やはり全部栄養ももっていかれるらしくお腹すくらしいですよ??
おかげで食べても食べても太らなかった気がします!!!

あと、でもやっぱやりたいことできないのはストレスですね!!

旦那さんが嫌だからしない。。なんてめっちゃ健気ですね/ _ ;
いいですよー好きなことやっちゃいましょー??
せめて化粧やスカートはくくらいはお金かからないなら✨
今嫌なものは嫌だ!といっておかないとあと何十年も我慢するなんてもったいないです!
自分の気持ち大切にしてくださいね💕

• ほのちゃん

ほのちゃん

はじめまして…!
    そんなんですね( i _ i )同じ人がいてそれだけですごく嬉しいです…。そうなんですー、食べたのに!って焦りが出てきて( i _ i )

母乳です!母乳だからこそそこまで太らないってわかってなら卒乳したらどうなるの?と考えました( i _ i )(笑)

妊娠して働かなくなってから自分のもの買ったことなかったんですけど、今日ついにちょっとだけ買っちゃいました…(笑)妊娠して友達のネイル検定に付き合っただけで、別れる嫌いになったとかいう旦那なので少し難しいです( i _ i )その時に別れておけばよかったかも!(笑)

お話できてスッキリしました。本当にありがとうございました…!

• 12月19日
ろばろば

分かりますー!
買い物も好きに行けないから物欲消化出来てないですし、性欲ないですし、ホントに食欲しかないっていう感じで、食べることが楽しみになっています。
母乳なんで、バランスよくと思っているんですが、甘いもの食べちゃいます。

• ほのちゃん

ほのちゃん

食べちゃいますよね( i _ i )
    旦那に太った?とか言われるしほんとイライラしかない!(笑)
    落ち着くように少しづつ減らして行こうかなと頑張ってます( i _ i )

• 12月19日