※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー子
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんがミルクと母乳を混合して育てています。最近寝なくなり、泣いている時は母乳をあげた方がいいか悩んでいます。赤ちゃんは泣いたら母乳をあげるように言われていますが、どれくらいあげればいいか分からず困っています。赤ちゃんの行動が新生児としては普通なのか不安です。

生後16日たちました!
完母を目指していますが、体重減少もあり混合です。
現在1日のうちで
母乳が8回~12回
ミルクが3回~4回 40~60ml
で過ごしています。
ミルクの後寝ると3時間くらい寝ていたのですが、
最近寝なくなりました。
ミルクの後でも泣いたら母乳あげたりした方がいいのでしょうか?寝れなくて泣いてるのか、お腹がすいてるのかわからず😢💦
母乳は泣いたらあげろと産院では指導を受けましたが、
その度合いがわかりません。
10分後に泣き出すこともあります。
1時間おっぱいをあげていることもあります。
新生児はこんな感じなのでしょうか?

コメント

ゴールディ🎀

産後すぐから完母でした。
前回の授乳から何分だろうと泣いたらあげていました!
新生児の頃は1日20回は授乳していましたよ😊
とにかく吸ってもらうことで母乳は出るようになるので、泣いたらその都度おっぱいあげてみたらいいと思いますよ。

• ぷー子

ぷー子

ありがとうございます!1回20分から30分と言われたのですが、それ以上あげてもいいのでしょうか??_| ̄|○ il||li

• 9月7日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

大丈夫です!40分だったり1時間だったり吸いっぱなしなこともざらにありましたよ😊
    本当一日中おっぱい出していました😅

• 9月7日
  • ぷー子

ぷー子

そーなんですね!ありがとうございます❤これでいいんですよね?なんかサイトとかみても20分でやめた方がいいとか書いてあるので心配になってチャレンジしてたのですが、寝ないしすぐに泣くので😭

• 9月7日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

分かります分かります💦
    いろいろ見れば見るほどどうしていいか分かんなくなっちゃいますよね😥
    あまり気にせず自分に合ったやり方でやっていけばいいと思います!
    私は母乳育児推奨の病院で出産しましたが、その時も1時間くらい吸わせてても「たくさん飲めたね!ママも赤ちゃんも頑張ってるね!」って助産師さんに言われました😊

• 9月7日
  • ぷー子

ぷー子

調べるとなんかどんどん分からなくなります💦おっぱいあげてると疑問しかわいてこないし😭分かってくださって本当に救われます✨

いい産院だったんですね!母乳育児推奨の産院でしたが、助産師によって言うことが違って混乱しました💦

早く慣れるように検診まで頑張ってみます!!

• 9月7日
RYAN!

生後1ヶ月過ぎましたが、まさに私も今同じ感じの授乳サイクルです!
完母にしたいのに病院からミルク足すように言われたのも同じです💦

母乳なら間隔関係無いし、とにかく完母にするにはおっぱい吸わせないと始まらないので、とにかく赤ちゃんが泣いたら母乳あげてしまって大丈夫と思いますよ⭕️

母乳飲ませたのにすぐ泣かれると不安になりますよね〜😭
お互い早く完母に移行できると良いですね🙌

• ぷー子

ぷー子

そーなんですね!同じ方がいると心強いです。周りはスムーズに進んでるように感じてしまいます😢💦

おっぱいを飲むとだんだんそのまま寝てしまい、ミルクをあげる時間が少なくなってきましたが、体重減少が気になりおっぱいが張ってもミルクをあげてる状態です。

早く完母になりたいですよね!頑張ります🌙*.。

• 9月7日
まい

正しかったのかわかりませんが、私も泣いたらとにかく母乳をあげろといわれました。
本当に泣いたらあげる、とやっていたその頃は1日16回とか授乳してました笑
授乳も下手くそだったので1回にかかる時間も長かったので起きてる間ずっとおっぱいあげてるなと思ってました、、笑

でも娘は体重も増えちゃんと成長したから新生児はそんなもんなのですかね、、、?

• ぷー子

ぷー子

ありがとうございます!!
    泣いたら母乳あげろ!でも20分から30分で終わらせた方がいい。って言われても難しいですよね😢
    10分で3時間寝る時もあれば、1時間で10分も寝ない時もあるし、なかなか難しいです。
    とにかくおっぱい出しっぱなしになるくらい頑張ってみます!!!

• 9月7日