※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

息子の秋冬服について質問です。身長66cm,体重7.7キロで、半袖ボディ肌着+ロンパースの組み合わせはどうでしょうか?長袖ロンパースは70?80?どちらがよいでしょうか?

息子の秋の洋服について質問です。
夏服購入の際にもご意見いただきましてありがとうございました。
今4ヶ月過ぎて首もほぼ座ってます。身長66cm,体重7,7キロの我が子ですが、秋冬はどんな服でどのくらいのサイズがよいのでしょうか?
今は70の半袖ロンパース1枚、寝るときはコンビ肌着を着せてます。まだ今だけのロンパース楽しみたいなと思ってはいます。

①秋冬普段着だと半袖ボディ肌着+ロンパースみたいな組み合わせでしょうか?寝るときはパジャマロンパース1枚だと寒いでしょうか?
他に組み合わせやこんな服着せてたとあれば教えてください。
②長袖ロンパースはサイズは70?80?どちらがよいのでしょうか?もう前開き無しでも着れるのでしょうか?

たくさん質問すみません!よろしくお願いします!

コメント

ミィ

①秋は半袖ボディ肌着とロンパースで大丈夫です!ただ、急に寒くなるので一枚カーディガンを持ち歩いてました。
冬は長袖ボディ肌着とロンパース、外に出るときはコートや厚手のロンパースをコートがわりに1枚多く着せてました!
あと、秋にお出かけの時だけ靴下デビューしました!
パジャマは肌着とパジャマロンパースを着せてました。真冬はユニクロのキルティングロンパースを着せて、布団をかけずに寝かせてました。

②今のロンパースがぴったりだったら80にしたほうがいいかと思いますが、80のロンパースってあんまり売ってないですよね💦
首がすわってるなら前開きじゃなくても着れますが、脱ぎ着めんどくさいです。お座りできるようになれば楽なんですけどね…

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!やはり80にしたほうがよいんですね!ベルメゾンのカタログみるとモデルの赤ちゃん、うちの子より大きいのに70着てたりするので(^^;靴下やカーディガンも購入したいと思います

• 9月7日
  • ミィ

ミィ

同じサイズでもブランドによって大きさも微妙に違うので難しいですよね…。
    うちは同じ70でもナルミヤ系は長く着れたのにべべ系は早めにサイズアウトしました。(べべ系は細身のだから?)
    ちなみにうちの子が75cm9.5㎏で80が今どこのブランドでもぴったりサイズです!

• 9月7日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですよね…。ユニクロ小さめなのか、出産前に買った服ほとんど着れなくて(>_<)自分じゃないから難しいです。

• 9月7日
みさ

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。
秋冬服悩みますよね〜うちの子は手足が短いので、秋服はとりあえず70で、冬服は様子見て80かなー?と思ってます!
首すわったあたりから前開きじゃないやつも着せてますよ😊コツ掴むまでは泣かれましたが、慣れました!寝返りされるとボタンがとめれないので💦

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    とりあえず70で様子見もありですね!
    確かにうまく着せられないと泣かれてしまいそうです。でも着替え中に寝返りされたら困るなあ

• 9月7日