※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

豊田市の出産経験者に質問です。グリーンベルクリニック、鈴村産婦人科、内田クリニック、鈴木病院での出産体験を教えてください。

豊田市で出産された方に聞きたいです。
グリーンベルクリニック
鈴村産婦人科
内田クリニック
鈴木病院
で赤ちゃんを産んだ方がいたら病院が
良かったか聞きたいです。

コメント

あーたぬ

1人目を鈴木さんで出産しましたが
私は二度とここではお産しないと思いました😅人気がある分予約しても意味無いくらい待たされて陣痛がきて4分間隔で出血もしてると電話してすぐ病院来てくださいと言ったにも関わらず病院ついて1時間放置でした😅
促進剤投与中にいた看護師さんはうたた寝してるし、入院中もナースコール押しても来ないし母乳指導もなくどうすればいいのか聞くまで何も教えてもらえませんでした!
良かったところは部屋がとても綺麗で広いのとご飯が美味しい!ぐらいでした😅

• あーたぬ

あーたぬ

悪い点ばかりあげましたが感じ方は人それぞれなのでちょっとした参考に😅😟

• 9月7日
  • ルカ

ルカ

1時間も放置だったんですか😢
    それはひどいですね…
    参考にさせて頂きます!!
    ちなみに2人目はどこで産む予定ですか??

• 9月7日
  • あーたぬ

あーたぬ

さすがに1人目の出産でそれだったので怖かったです😅
    1人目緊急帝王切開になってしまって2人目はブイバックを実施してくれる鈴村さんにお世話になってます☺️
    先生がめちゃくちゃサバサバしてますが看護師さんもベテランさんが多くて安心できます☺️

• 9月7日
  • ルカ

ルカ

鈴木病院は帝王切開になる率も
    高いんですかね?😅
    鈴村産婦人科は普段の内診
    とかも良いですか??

• 9月7日
  • あーたぬ

あーたぬ

すぐ切ると言う噂もありますが
    そこはなんとも言えません😅
    待ち時間も休み明けとかでなければそこまで混みませんし、火曜と木曜の女医さんの時に行けば4Dも出してくれます☺️👍ただ本当にサバサバしてるのでそういう方が苦手な方にはおすすめは出来ません😅私は関係無しに話しかけちゃいますが。笑笑

• 9月7日
  • ルカ

ルカ

火曜と木曜は鈴村産婦人科ですか?
    でも鈴村さんは費用も安いんですよね😄

• 9月7日
  • あーたぬ

あーたぬ

鈴木さんです!
    月、水、金はおじいちゃん先生で
    火、木はおばちゃん先生です☺️
    貧血の薬なども安いですし出産費用も普通の出産であれば3万ほど戻ってくるらしいです!付き添いも無料ですし
    付き添いの方の食事も1食500円なのでとても安いです😁👍
    公費券が無くなってからの検診も検診代300円とからしいのでかなりお安いかと!

• 9月8日
  • ルカ

ルカ

鈴村産婦人科は出産費用も
    普段の検診も安いんですよね😄
    検診代300はかなり安いですね!
    建物は鈴村産婦人科はやっぱり
    古いですかね?😅😅

• 9月8日
  • あーたぬ

あーたぬ

建物は古いです。笑
    the昔の産婦人科って感じです。笑

• 9月8日
❤︎男女ママ♡

私はわざわざ鈴木が良くて1人目を市外から鈴木で産みました

お産中はずっとそばにいてくれて、産後も過剰なほどすぐきてくれました
呼んでもないのに「授乳どうですかー?」など…
かなり繁忙期(同じ日のお産が20人ほどいました)に産んだにもかかわらずサポートはしっかりでした
母乳にこだわってなかったのに母乳で育てれるようかなり親身になってはくれました
おかげで完母です

ただ、帝王切開にすぐには踏み切らなくなったので、それが私は残念でした
早くお腹切って欲しかったです(笑)

• ルカ

ルカ

有難うございます😄
    参考にさせて頂きます!!
    出産費はどのくらいしました??

• 9月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

毎回の検診は手出しゼロでした
    出産は
    真夜中の出産
    祝日
    促進剤使用
    吸引
    赤ちゃんの治療費
    夫の宿泊費
    すべて込みで7万弱でした

• 9月7日
  • ルカ

ルカ

ありがとうございます!
    鈴木病院は旦那さんも泊まれるんですね😄

• 9月7日
いっちゃん

2人目と3人目を、グリーンベルクリニックで出産しました😃
1人目を産んだ産院は待ち時間が非常に長く、予約しても1時間待ちは当たり前、下手すると2時間以上なんてこともありました💦悪阻の酷かった私にはキツすぎたのでそこの産院はやめ、友達に教えてもらったグリーンベルにしました✨
先生は曜日によって違うので、担当の先生というのが居ないですが、とても待ち時間が短く、待つところも大きくて私にとっては良かったです🎵入院中のご飯も美味しく、部屋も新館ができたのでキレイですよ✨
ただ、毎回の診察で補助券+2000円かかります😔出産費用は一時金+10万以内くらいです!

• ルカ

ルカ

グリーンベルで出産されたときは
    自然分娩で出産されました?
    グリーンベルは産む時間によって
    費用が変わるんですよね😅

• 9月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

二人とも自然分娩でした!
    そーなんです💦3人目は22時過ぎに産んだのでその後の処置だのなんだので深夜料金かかってると思います(笑)

• 9月7日
  • ルカ

ルカ

産んだ後の縫う処置とかは
    上手でした??
    後旦那さんは泊まれないですよね?😅

• 9月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

2人目の時は取り上げてくれたのが男の先生だったんですが、多分縫合下手でした(笑)縫われてるときもめっち痛くて、産後も糸が突っ張ってしまい痛かったので早目に抜糸してもらいました😭
    3人目は院長先生だったのですが、凄く上手でした‼️縫ってるときも全然わからないくらいで、産後も突っ張っることは全くなく3人の中で一番傷の回復早かったと思います☺️

• 9月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

家族は泊まれないですね😢主人も立会分娩の後、夜中の2時頃帰されました(笑)

• 9月7日
  • ルカ

ルカ

院長先生が取り上げてくれるというわけではないんですね😅
    夜中の2時で帰らされるのはなかなか辛いですよね💦

• 9月7日
ふぁ

鈴木病院で産みました✨
お部屋はキレイで助産師さんも優しい方ばかりです。
お祝い膳も美味しかったですが、普段のごはんはあまりおいしくなかったです💦

• ルカ

ルカ

自然分娩で産まれました?

• 9月7日
  • ふぁ

ふぁ

なかなか頭出て来なくて吸引分娩になりました!
    陣痛促進剤2日打ってからの分娩で費用が13万プラスで支払いました😭

• 9月8日
きゅーぶ

グリーンベル、鈴木は行ったことあるのですがビジネスのにおいがプンプンしてて苦手でした💦あまり親身じゃないと言うか、、。
知り合いが総合病院の産婦人科で働いてるのですが搬送されるのベル系列多いと言ってました、、
鈴村は腕の良いと言われていた院長は亡くなってしまいましたが今の院長もいいと聞きましたよ^ ^個人的には私も豊田市民ですがみよしの田中マタニティがおススメです。無痛分娩も出来る、ちゃんとした麻酔科の先生です。先生も個性強いですけど看護婦さんも優しくてとても親身なので次もあればここで産みたいです(^ν^)あくまで個人の意見です。

• ルカ

ルカ

搬送されるベル系列多いんですか😥
    鈴村産婦人科はベテランの先生や
    看護師さんがいると聞きました!!
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます(^_^)

• 9月7日
S*( ¨̮ )

2人とも鈴村産婦人科で出産しました☺︎☺︎
一時金内で収まり、看護師さんや先生も良かったです。部屋は狭いし、お風呂、トイレは共同ですが、全然苦じゃないです。ご飯も家庭的で美味しく、夜ご飯の時にはスナック菓子やあんぱんなどが出てきます😂(多分夜食用なのかなっと思ってます笑)付き添いの方も無料で寝具が借りれて、ご飯も1回500円です☺︎2人とも予定日過ぎて生まれたのですが、上の子の時は予定日に今週中に産まれなければ促進剤使いましょうと話があったのに、下の子の時は全く無く、41w4dで出産しました😂まぁ何事もなく無事に出産出来たからいいんですが笑。

鈴木は友達の診察について行ったり(まだ独身時代)、お見舞いに行ったりしたのですが、予約してても待ち時間が長く、セキュリティもしっかりしてて、部屋も広くて良かったのですが、私的には苦手でした💦

• ルカ

ルカ

部屋お風呂トイレは綺麗でした?
    付き添いの方無料で借りれるのは
    いいですね😄
    ご飯も一回500円は安いですね!
    2人とも自然分娩で産まれました?

鈴木病院はすごく待ちが長いのは聞きました😅😅

• 9月7日
  • S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

部屋もお風呂もトイレも綺麗でしたよ( ˙ᵕ˙ )お掃除の方がいるので、そんなに汚いな〜って感じもなかったですし、お掃除の方も親切でした☼
    2人とも自然分娩です☺︎☺︎

私は市外に住んでて、里帰り場所を鈴村産婦人科に選んだのですが、旦那が不規則な勤務で立ち会えるか分からなかったので、旦那以外の人も立ち会えるってのを聞き、下の子は実母が立ち会ってくれました☺︎市外で通ってたところは、予約無しのところだったので、何かあった場合そこにいったり、連携してる市民病院へ行ってたりしてたので、鈴村さんも予約無しだったので、そこもいいなっと思い、選びました☺︎

• 9月8日
  • ルカ

ルカ

鈴村産婦人科は古いと聞いていたのでどうなんだろうって思ってたんですけどそんなことないんですね😄
    産まれた後の処理などは上手でした??

• 9月8日
  • S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

処置って縫うってことですよね?😅出産して疲れきってて、やっと終わったって達成感が強く、知らず知らず終わりました笑。出産の痛みが強く、縫う時は痛みなんか感じなかったです笑。

• 9月8日
もも

2人目を無痛ができて綺麗なところで産みたくて市外から鈴木病院で出産しました!
私は綺麗で病院っぽくないところがすごくよかったです!
同じ日にお産の方が多くて産んだあと放置でしたが(笑)

2人目だったからか良くも悪くも放置でした!笑
部屋にも全然来ないのでほんと気楽にお世話できてよかったです(*´꒳`*)

• ルカ

ルカ

すごく綺麗ですよね😄
    鈴木病院は生まれた後の処置
    などは上手でした??

• 9月7日
  • もも

もも

めちゃくちゃ綺麗でベッドも広くて良かったです(*´꒳`*)

麻酔が効いてたのでよくわからないですが、抜糸がめちゃ痛かったです(⌒-⌒; )
    1人目の時は痛くなかったのでびっくりしました(⌒-⌒; )

• 9月8日
もも

すみません、産後の処置が麻酔効いてて上手かったのかよくわからなくて、退院前の抜糸が痛かったってことです!
抜糸は麻酔しないので( ;∀;)
なんか紛らわしくなってすみません( ;∀;)

• ルカ

ルカ

ありがとうございます!!
    抜糸は麻酔なしなんですね😭

• 9月8日