※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

多分自分で引っ掻いたと思うんですが、顔にできた傷が水ぶくれになって…

多分自分で引っ掻いたと思うんですが、顔にできた傷が水ぶくれになってしまいました。

出来たのは昨日です。
昨日から広がったりはしてないですが、小さくなった感じもしません。
昨日は水ぶくれの両端にも引っかき跡があったんですが、それは消えて水ぶくれだけ残っています。

一応とびひも調べてみたんですが、他に広がってないので違うのかな…と。

このまま放って置いて大丈夫でしょうか。
似たような症状、またはとびひになったことのある方いたら教えてください。

コメント

あじさい

とびひはその水泡が潰れたその浸出液でなるんだと思いますよ!

  • すもも

    すもも

    じゃあこれ潰れたらとびひになるってことですか!?😱

    • 9月7日