※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0181
妊娠・出産

妊娠7週6日で、胎嚢が成長していないことに不安を感じています。流産の可能性や対応について医師からの説明がなく、症状が続いています。

妊娠7w6dの者です。
6w2dに初診で胎嚢のみ4.2mmを確認して、次は2週間後の8w2dに来て下さいと言われていましたが、昨晩少量の鮮血の出血があり、急遽近くの総合病院で診てもらうと胎嚢のみ7mmしか確認されませんでした。
10日で3mmしか成長していませんが、後々流産の診断を受けるのでしょうか?
医師からは流産の話も何もされず、また3日後に診せて下さいと言われただけです。
鮮血の出血は続いており、生理痛のような鈍い痛みが続いています。

コメント

ma21

出血に伴って生理痛のような
鈍い痛みとなると、、
生理がきてしまうんじゃないか
と思います。
私はそういう経験しました。
でも中にはたくさん出血しても
心拍が見えた方もいます。
3日後に受診するなら私なら
それまでは信じてみます(ノ_<)

• y0181

y0181

回答ありがとうございます(^^)
    出血量も色も下腹部の痛みも、まさに生理の時と同じような感じです…。
    もうすぐ8週に入るのに小さな胎嚢しか見つかっていないため、妊娠が継続する確率が低いのは自分でも覚悟していますが、あと3日信じて待ってみます(;_;)

• 12月18日
usamama

わたしもその頃出血が続いて不安でした💦切迫流産の予防の注射をして安静にしてました!
心拍が確認できるまで赤ちゃんを信じて、できるだけ安静にしていた方がいいと思います!

• y0181

y0181

回答ありがとうございます(^^)
    医師には注射や処方箋の話は何もされず、安静も言い渡されませんでした(´・_・`)
    仕事が休めないのでなかなか安静に過ごすのは難しいのですが、次の検診まで赤ちゃんを信じてみようと思います。

• 12月19日