※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
妊娠・出産

2人以上のお子さんが全員帝王切開だった方、麻酔の効き方や副作用について経験を知りたいです。前回の経験で麻酔が効き過ぎて苦しい思いをしたため、他の方の経験を参考にしたいです。

2人以上お子さんがいる方で出産の際、全員帝王切開だった方いらっしゃいますか?麻酔の効き方、副作用等毎回違いましたか?

1人目緊急帝王切開だったんですが麻酔が効き過ぎたのか、上半身も動かせず意識はあるのに目さえ自分の意思じゃ開けられず、呼吸は苦しいし…トラウマで😨今の主治医に話したら前回は陣痛34時間耐えてからの緊急帝王切開だったから疲れもあって効き過ぎたのかもね、と言われたんですがそんなことあるんですかね😅皆さんの経験を知りたいです(ToT)

コメント

1人目のときは麻酔が効きすぎたのかずーっと気持ち悪くて吐きそうな感じでした。産まれてからもしばらく吐きそうな感じで産まれた感動どころじゃなかったです💦
2人目のときは麻酔の気持ち悪さはなかったものの後陣痛の痛みで手術中から悶えてました。こちらも産まれた感動どころじゃなかったです笑
もうお腹切りたくないので打ち止めにします。

• rei

rei

1人目と2人目の時は病院は同じでしたか?私も術中気持ち悪かったです😱ただ私の場合気持ち悪いですって言ったら吐き気止めを点滴で入れてくれてその途端スッと吐き気はなくなりました😅

2人目の時は後陣痛が酷かったんですか💦私前回の後陣痛の記憶があまりなくて😵(麻酔でのトラウマがメインにありすぎて)手術中から痛いのは嫌ですね😨麻酔の効きが悪かったってことですかね?💦お話だと1人目、2人目と副作用は違かったんですね…🤔

経験談ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
theちゃん

私の知り合いは1人めは部分麻酔で最後まで。
2人目は産むまでへ部分で、産んだ後に全身。
3人目は全て終えるまで全身麻酔にしたといってました。
部分だと、気持ち悪くなって全身麻酔に切り替えたと話してましたよー😊

• rei

rei

私の産院では全身麻酔は対応してくれないようで部分麻酔になるようです😭ただ全身麻酔も、昔手術で経験があるんですが…それはそれで麻酔から起こされた時の世界が回る感じがトラウマとして残っているので(笑)もしかしたら麻酔自体、体に合わないのかもしれませんね😔😔

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月7日
まつん

1人目は緊急帝王切開で全身麻酔でした! 腰から痛み止め入れられなかったので、辛かったです💦 2人目は産後こんなに痛くなくていいの?ってくらい楽でした! 腰の痛み止めなくなってからは若干痛みましたが😅

• rei

rei

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目は全身麻酔だったんですね👶2人目は下半身麻酔ですか??手術中気持ち悪くなったり、呼吸が苦しくなったり私みたいな副作用はありましたか?😅

• 9月7日
  • まつん

まつん

2人目は下半身麻酔でした! 腰に麻酔するのが怖すぎて泣いた(笑)くらいで手術中は何でもなかったです!

• 9月7日