※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

双子ちゃんを妊娠するのは遺伝とか高齢出産だと可能性高いって聞いたこ…

双子ちゃんを妊娠するのは遺伝とか高齢出産だと可能性高いって聞いたことがありますが、どうなんですかね?

コメント

あいにゃん

夫が双子ですが、家系で双子は居ないみたいです!
どうなんでしょうね??

ぶーママ

一卵性は偶然で、二卵性は遺伝や治療すると出来やすいそうです。
うちは自然に一卵性の双子ができました。

YK

遺伝はわかりませんが、高齢出産は不妊治療の結果でではないですかね?

うちも旦那が双子ですが、その他にはいないですねー。高齢は上の方も言われてるとーり、不妊治療してる人が多い結果だと思います。

な

双子は結構遺伝多いと聞きます!
知り合いも祖父が双子で覚醒遺伝してる方が2組います!

不妊治療をしてる方も双子は多いなーと思います。

ひめゆめれん

義母の妹達が双子、義母の弟の子供が双子(治療)と義母の娘の子供が双子(治療)です。

アクア

一卵性は偶然。
二卵性は女性側の遺伝が関係しているらしいです。
治療でも可能性は高くなるみたいですが…。
私は二卵性の双子ですが子供達は一卵性なので遺伝は関係なさそうですし。

二卵性は不妊治療多いと聞きますが
閉経を迎える前に卵子が二個排卵されやすいとも見ました!

双子は遺伝と聞きますが、うちは親族に誰も双子がいないのに双子の男女を出産しました。治療とかじゃなく自然に授かりました😃
ちなみに二卵性で上に年子のお兄ちゃんがいるのでたまに三つ子に間違われます😅💦