※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

マザーズバッグはみなさんどんな物を使ってますか??リュック??トート??どんなのが使いやすいなどありますか??

マザーズバッグはみなさんどんな物を使ってますか??リュック??トート??どんなのが使いやすいなどありますか??

コメント

sa_iii

無印良品のリュック使ってます!
背中に貴重品入れるポッケがあってすごく使いやすいです!安くてたくさん入ります!

さはマン

私は断然リュック派です!!!
リュックを持ち慣れてなくてトートを購入して最初は使ってましたが、抱っこ紐にしろ、ベビーカーにしろ、片方だけで持つと肩が凝りました😭
リュックで背中側が開くタイプを使ってますが、すごく便利です!
肩凝りもなく、抱っこ紐でもベビーカーでも両手が空くので最近はリュックしか使ってません(笑)

はじめてのママリ🔰

今はもう歩き回るのでもっぱらリュックで抱っこ紐のときもリュックのほうが楽でした!ベビーカーのときはトート使ったりしてました!最初の頃は荷物多いのでトートだと肩がしんどいです😂

sss

トートとリュック使い分けています🙌🏼💗
最近は荷物が少なくなったので近場のお出かけは小さめのバッグです。

はな

みなさんまとめてお返事すみません!やはりリュックがいいんですね❤️トートが普段から好きなのでトートにしよーかと迷ってましたがリュックで探してみます( *´艸`)

アユ

まだお出掛け出来ませんが、anelloのリュックを使おうと思ってます😃
がま口みたいに開くので取り出しやすいし、容量もあります🎒

はな

コメントありがとうございます❤️みなさんが教えてくれたようにとりあえずリュックにしてベビーカーの時はトートにしてみます😊❤️
リュックも色々みてみます!!