※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

実家に里帰り中で、兄夫婦との関係が悪く、不快な状況。仲裁を求められるが関わりたくない。旦那のもとに早く戻りたい。

里帰りで実家に帰ってきてますが、はやく帰りたいです。
実家には兄夫婦が住んでいます。
兄と親は仲が悪いです。
お互いもう喋らないし、なんかあれば小言みたいな感じで愚痴みたいなのを言います。
それが周りにいる私に聞こえるので、ほんと不愉快です。
仲悪いのになんで一緒に住み始めたのかが謎です。
最初っから住まなければ、平和なのに、、、
兄も親も私に、あいつどうにかしろみたいな、どうなってんだ、おかしい、俺(兄)は正しい、間違ってないみたいなことを言います。
私を間に挟まないでほしいし、私を巻き込まないでほしい。
仲良くやってよ、と言っても無理無理みたいなことを言われました。
ぢゃあ知らねーよってなった私は酷いですか?笑
私からしてみれば、もうどっちもどっちって感じです。
たしかに親がおかしい間違ってる、って時もあります。
でも逆に兄に対しても、それはどうなの?って思うときもあります。
旦那には、みんなが仲良くなれるように私がどうにかしてあげなよって言われました。
ですが、無理です笑
私は関わりたくありません。自分たちでどうにかしてくれって思います。
私にその話をしないでほしい。
巻き込まないでほしい。
イライラ半端ないしストレスで赤ちゃん大丈夫かな??
帰ってきてから食欲もなくなりました。
私はどうしたらいいのでしょう笑
ほんとはこんな嫌な雰囲気の実家に帰ってきたくなかった。
でも初めての出産、旦那は不規則な仕事だし、もし陣痛がきても仕事柄抜けてこれない、、、
はやく旦那のところへ帰りたい、、、

コメント

kumikkuma24

わ~私全く同じでした 笑
うちも実家で兄(と兄嫁)と両親が同居してて、まっっったく上手くいってなくて雰囲気最悪でした 笑

お互いの愚痴聞かされるのすごくストレスですよね😭
早く旦那さんのところに帰りたいっていう気持ちも死ぬほど分かります!笑

でもやっぱり初めての出産は不安ですし、実家にいて助けてもらえることも多いですよ👶
私は雰囲気最悪でしたけど、里帰りして良かったと思ってます!
愚痴はもう・・・聞き流しましょ🤣
それ以外あんまり解決策ないかもしれません😑笑
あとはお散歩したりカラオケ行ったりお買い物したり・・・産まれるまでひとりをめいっぱい楽しんでください😊💓

• いちご

いちご

同じ方がいらっしゃるなんて😭笑
    ほんとストレスです!
    ストレスで勝手に涙がでてきます笑
    たしかに実家にいれば、助けてもらえることが多いです。
    でも、、この雰囲気がすごいやだ笑
    kumikkuma24さんのお家は、いまも仲悪いですか??😂

• 9月7日
  • kumikkuma24

kumikkuma24

私も里帰り最後まで迷ってたんで、めっちゃ気持ち分かります😭!
    ほんとストレスですよね・・・
    産後は想像よりも大変なので、絶対実家でお世話になった方がいいですよ!
    赤ちゃんのお世話に集中できますしね👶✨

仲悪いです🤣
    うちの場合、兄嫁がほんとにクソすぎてやばいです😂
    そのクソ嫁の言いなりになってる兄もクソです😂www
    2世帯で住んでたんですけど、両親が新しい家を買って家出ましたw
    縁切るレベルでもう関わってませんよ😂

• 9月7日
ままり

すごいですね😢お嫁さんも気の毒すぎます

• いちご

いちご

一番お嫁さんがかわいそうです。
    ほんと上手くやってほしいです😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

分かります!
うちの父、母が30数年一緒にいるにも関わらず喧嘩が絶えません。
母は、父の愚痴をメールしてきます
父は、母の気に入らない事をメールしてきます
私にどうしろと?正直思います

心の吐け口が、両親共にないのだと思うとむなしくなります。

聞いているのも正直嫌です
発言が、全てにおいてマイナス言葉。
聴きすぎて頭痛がしたり、自分はなんで生きているんだろなんて生まれたんだろうそう思うことも多かったです

携帯でいっぱい調べました!
【主語は、常に自分自身】と書いてありました。自分の行動や思考がなく、ぼんやりしていると影響受けやすいと。自分の幸せよりも、誰かの幸せを願うと良いと!

だから私は父母が嫌と言う思いではなくなり、2人が仲良くなるといいなとか幸せを願うようになりました。そしたら、メールきても、イライラせず上手く聞いてあげられるようになりました。

まゆみ

里帰り、ストレスたまりますよね😓
私の母も祖父母嫌いで見かけると何もなくとも凄い顔で見ててそれも疲れます。 実家で安心して過ごせるようにと思って来てるのにストレス与えられてほんと嫌になりますよね😔

私もストレス真っ只中でまだまだ先なのに自宅に帰りたい気持ちでいっぱいで、後から思えば感謝していると言うのをみて半信半疑とそうなればいいなぁと言う希望もあります😅
おたがい頑張りましょう💪