※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つも
妊活

飲食店で働く女性が、同僚のお母さんに高齢出産の話をされて傷ついた。自分の妊活に前向きだったが、言葉に詰まり、彼女の言葉が気になっている。帰り道、ヤモリを見てほっこりし、夫にLINEした。

ぐすん。質問ではないのですが…

私は飲食店で働いています。
今日、夜勤で働いている4人娘のお母さんがランチを食べに来ました。一緒に働いたことはないけれど、ちょくちょく食べにみえるので何度かお話したことはありました。

今日…
私「歳が近いって聞いたんですけど、おいくつなんですか?」
「今年36になる歳です!」
私「じゃあひとつ下かな?私今年37になる歳なんですよ。4人もお子さんいらっしゃってすごいですね!いいなぁ✨私は絶賛妊活中で。」
『えっ 37で妊活中ってすごいですね、』

えっ… 言葉に詰まってしまいました。
自分ではそんなに気にしてなかったんです。結婚も遅かったし周りも晩婚が多くて、それでも友だちの結婚や出産には素直に喜べる。先月から病院にも通い始めたところで、今はとても前向きでした。
そんな矢先の出来事で、地味に傷付きました😭
それからずっと彼女の言葉をモヤモヤ考えてしまって。

確かに一般的には高齢出産になるし、彼女の言うこともわかります。割とサバサバした子なので、特に何も考えてないと思うんです。思ったことがそのまま口から出てしまったというか… でも思ったことそのまま口に出しちゃうんだって思いました。あぁぁ

そんなことがあった帰り道、家のマンションの下でヤモリさんを見つけました。ちょっとほっこりしたので、すぐ夫にLINEしました🍀

コメント

ちゅーん

その方も本当にうっかり言ってしまったというか今どき35歳すぎてから妊活や不妊治療してる人がたくさんいて珍しいことでもないってことを知らないんでしょうね💦一体何がすごいんだろうって感じですけどモヤモヤしますね〜😅ご主人にも癒してもらってくださいね💓

• つも

つも

ぽみさん◡̈*
    ほんとにうっかりさんですよ、あとから思い出してはすごいってなんだ!ってモヤモヤしました😖
    ありがとうございます🍀

• 9月7日
はなはないぬいぬ

気にしない気にしない!私なんか46で妊活ですよ!友達の子供はみんなもう社会人とか^_^;たまに悪気なくデリカシーない人はいますよね。

• つも

つも

はなはないぬいぬさん◡̈*
    ありがとうございます😭
    それです、悪気なくデリカシーない人!!
    一緒に働いていたパートさんにも気にしない気にしない!って言ってもらいました。二人目のお孫さんが明日産まれるステキな方で、とても励まされました✨

• 9月7日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

フォローしてくれる人がいて良かったです。ほんとにそう!気にしないことです。私も言うと引かれるので聞かれない限り言いません。でも、おかあさん!と声をかけられたりするとヘコみます。

• 9月7日
  • つも

つも

はなはないぬいぬさん◡̈*
    私もうっかり妊活中だって言ってしまったことを後悔しました😔そうなんですねーぐらいの返事だと思ったのに違ったのでびっくりしてしまいました💦
    でもこれを教訓に、自分もうっかり口に出してしまうことがあるかもなので気をつけようと思いました!

• 9月7日
ふらみんご

単純に、37歳で出産育児をすることがすごいということだと思いますよ😊
出産も子育ても相当な体力と精神力が必要で、4人子育てしてその辛さがわかっているから、現実を知ってこその言葉ではないでしょうか❗️
そんな私も42で妊活してます‼️
妊活も子育ても、どっちの辛さも知ってます💦
人は人ですよ✨自分の人生を生きて下さい✨

• つも

つも

米津レモンさん◡̈*
    ポジティブシンキング❗️素晴らしいです!!
    そうですね😌夫も協力的なので、私たちのペースでがんばりたいと思います🍀

• 9月7日
じゅん

37歳なんて私からしたら全然若いですよ😊
私は44歳で二人目を6月に出産しましたよ🎵
妊活頑張って下さい🌻